今日は更新日(笑)

また、犬ブログから横道にいってますが・・・・

ご容赦を!!


今月は、来ても嬉しくない歳になった(爆)母の誕生月です 

シワが・・・・、シミが~ぁ・・・・ほうれい線がぁあああ 

なのに、写真がいる!!ショックです!!



免許証と、パスポート!!!一気に切れるんですわ・・・・。

免許は一応優良で、5年で、今回、

とうとう免許証も、ICチップになったらしく・・・

おまけに、即日交付 

目の検査して、写真撮って、ビデオ30分みて

出来てました(笑)

昔は・・・・後日もらいに行ったのに

あまり行きたくない警察署・・・

1回で終って、ラッキーでした。



で、その勢いでパスポート更新へ!!

近くのキ〇ムラで、パスポート用の証明写真とって、

パスポートセンターに!!

これも、昔は山口市まで行ってたらしいから・・・

ラクさせていただきました。

パスポートは、前回ドイツ  に行く時取得5年にしてました・・・。

今回は、生きてるかどーか?(笑)ですが、10年にしました。

ドイツ  にもう一回行ってみたいのですが、5年で行ける?自信はないので、

10年計画で!!

あと、韓国  にも行きたいし、チマチマとでも、また、小銭  ためなきゃ!!(笑)ね?!!


こっちは、16日にいただけるみたいです。

だいたい何時行っても、そう待たずに手続きできるのが嬉しいです。

あと、ホンマは、確定申告もこなしたかったのですが、

2箇所はしごしたら、母チカラつきまして・・・・

図書館で予約本借りて帰ってきました。

ホ~ンマ、持久力ちゅうもんが無い母です・・・。





そう言えば、10時ごろ家出たのですが、国道188号大渋滞・・・・

分からないまま、道なりに流れのままゆくと、

事故   でした。

軽のワンボックスがへちゃけてました 

でも、いつも思うのですが、ここは、迂回路って物が無い!!

住民は迂回路要らないのかな?????

変なトコに・・・いるの?って道路は出来てるのに、

188の迂回路なんでないんだろう???

コレは、長年の私の疑問ですが・・・・。



華市は、友達もいるしそれなりにエンジョイしている私ですが、

もっと、歳を重ねて・・・たとえば車の運転とかしなくなって、

ココに住んでいていいモノか????考えてしまいます。

医者は、インフルの検査してくれない頑固な内科しかなくて・・・(汗)

整形外科は、車がないと行くのが大変で・・・・

そうそう、今は比較的近い国立病院も遠くになるし・・・・

JRは、1時間2本。バスも少ない・・・

子供も、ここにいないしねえ???



イロイロ思うたび、伊勢に帰りたい病が起こる私。

持病??

そのようです・・・(笑)

SH3F12820001.jpg
華は・・・?どこでも寝れるとこがあって、ご飯があればOKみたいです。
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

1日お疲れさん♪
免許の写真、あの流れ作業止めて欲しくない?
どんなに頑張ったって、指名手配犯みたいにしか
写らないんだもん(怒)

パスポート、そういえば私いつまでだろぉ~。
きっと切れても気づかないだろうな。

わかるわー!(^^)!

私も、よく愛知に帰りたくなるよ。
たまに帰るから、いいのかもしれないけど。。
でも、金曜から日曜まで東京に行ってきたら…
東京にも 住みたくなった☆

華ママさんは、ドイツと韓国なんだ
私は、トルコに行きたい。
あと、イタリア☆
お互い いつか行けるように
頑張りましょうねーー(^^♪

みっくままさんへ

ほ~んと!!指名手配でまた5年・・・やわ。

ただ、当日発行?は嬉しいです。
朝10時半ごろに着いた・・・思うのやけど、
駐車場満車で、ようやく1台開いていたので、
良かったけど、華市の警察署、わりと新しいのに
駐車スペース少ないから、何時も苦労する・・・。

パスポート・・・さしあたっている訳じゃないけど、
更新しとかないと、再発行ってなると、
面倒やし・・・こりゃ10年!!って思いました。
実現するか?やけど、長女がドイツまた行こうって、言ってるので、
とりあえず、行ける体勢しとかないとアカンでしょ?(爆)



テール・ルコママさんへ

ママさんは、名古屋か~ぁ?
私も、名古屋は好き!!
長女のとこ、引越したので、
いま、瑞穂区ルート開拓中!!

行くとイロイロ探検で楽しいです。
東京・・・私は、たまに遊びにいくのなら
いいケド、住むのは無理かもしれん・・・。
そうは言いつつ・・・・
東京は、イベントとかも一番多いし、うらやましい・・・。


トルコって、カッパドキアってなかったっけ??
面白そう!!

私がドイツに行きたいのは、
クリスマスマーケットと、テディベアムージアム行きたいの。
韓国は、ショッピング楽しそうなんで・・・。

お互い、ホンマ・・・行けるとエエね??!

No title

名古屋は、学校に通っていたよ~♪
実家は、豊橋ってとこだよ。
でも、華ママさんの気持ち…なんか、分かるよ☆
いつか、帰りたいって気持ち

友達で、旅館の仲居さんになりたいが 口癖の人が居る。早くしないと、雇ってもらえない年になると いつも思う。。

そうそう、カッパドキアにカイマルク地下都市、イスタンブール♪娘任せなんだけど…ネ♪♪
華ママさんのドイツ 本で見てみるね(*^。^*)

No title

私は新婚旅行でハワイに行った以外には海外経験なし(^^;)
パスポートもどうせ使わないからと1回限りのにしたんよ。
そしてその予想通り全く必要がない(笑)
外国、どこでもドアで行けたら良いのにね。

犬の性格診断やってみた♪
ユズも華ちゃんと一緒(^^)
わがままお姫様やったわ~☆
似たものビビりコンビやもんね(^ー^)
でもちょっと他のタイプにもかぶるところがあったかな。

テール・ルコママさんへ

再び・・・(笑)失礼しました!!
愛知県は名古屋だけちゃうでぇ!!よね?
豊橋は、友達の故郷やわ!!

トルコって親日国家で、歴史ある国やから
面白そう!!
クリスマスマーケットは、クリスマス好きの
私らしいやろ?
テディベアミュージアムは、ちょっと離れてる?
みたいなんですが、テディベアのB級品?とか
タグとって売ってるみたい。
長女は、それ買ってきてた。
タグがないとかなりリーズナブルなお値段みたいです。

ちなみに・・・先ほど長女に用事あって電話したら、
今日は名古屋グランパスの開幕戦で・・・・豊田スタジアムに移動中でした(笑)

ユズ母さんへ

ウチは、新婚旅行沖縄にした。
迷ったけど、国内!!(爆)

そやから、パスポートは5年前に初めて取得!
で、1回しか使ってないんやけど(笑)
パスポートあったら、旅行めざして
頑張って仕事しそうな気がするので(単純)・・
パスポートみて、ため息かもよ?(爆)
ホンマ「どこでもドア」欲しいよ!!
ドラえも~ん!!!

ユズ姫に華姫・・・・(笑)
さすがビビリコンビやね?
ウチの姫は、気を付けないと時々歩きながら
用を足す・・・姫にあるまじき行動をするので、
エセ姫かも??(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: