また、やっちまいました。

お雛さまに記事を書こう!!と思ったが、

次女が、来てたり・・・仕事やったりで、

プチナマケ癖・・・(爆)ありゃりゃ・・・です。
 

SH3F13430002.jpg
またまた登場!!ムーさん・・・今回は、ちょっと訳ありですねん!!


一人暮らしをしている我が家の長女と、次女。

家に居た時から、長女は朝も自分で起きる、もしくは起こしても1回。

長女・・・私が朝弱いのを知っているので、

自分で起きる習慣が自然とついたらしい 



かたや、次女は起こしても寝なおす・・・・つわもの 

母の上を行く朝弱い方です・・・

今も、朝起きるのには自信がないようで・・・

めざましだけでは、パッ!と起きれないのか・・・

母・・・モーニングコールは頼まれております。

弁当を作るので、朝6時40分。

毎朝、母の携帯のお知らせコール?で、電話をかける訳です。


それでも社会人になって、多少自覚がうまれたのか?

大学生の頃は、20回近く留守電になるたびに

「ぼけ!はよおきんかい!!」と、メッセージを入れつつ

かけ直した事を思えば・・・・

1回もしくは2回で「あ``~」てな感じで起きるのは、

彼女も成長したなぁ~と思う 母。


まだまだ・・・修行が足りない次女ですが、

もう少し?年を重ねると・・・・

夜は早く眠たくなり・・・朝は早く目が覚める(笑)


・・・・・・


とは言うものの・・・私?はいまだに朝は苦手です。

この前は、次女んちに電話した(つもり)で、長女んちへ(爆)

なんや、「おはよう!」と爽やかな声。

いつもの「あ``~」ではない?!(しかし気がつかない母)

「母さん?私・・・長女よ!」

ごめ~ン!!そう言えば、いつもついていないテレビの音も聞こえてる  ・・・

血圧・・・低いのに朝すっきりは凄いです 


で、今朝・・・・また、やっちまった!

ちょっと、(かなり)寝ぼうした母 

あせってます!!もう・・・7時前 

次女に電話!!

「ハイ?!」(いつもの返事じゃないのに焦り)・・・・間違えた???

「ごめ~ん!!長女??」

「ちがういね!!次女よ!!」

今朝は・・・・「あ``~」じゃなかった次女!!

失礼いたしました。



自分の名誉のためではないけど一言。

声も性格もまったく対象的な2人だと思ってますが、

電話の声って・・・寝ぼけてると一緒に聞こえます。

年のせいか?ボケて来てるのかもしれませんが・・・・

朝・・・しゃん!!としたい母でした。

SH3F13360001.jpg
困ったもんでしゅ・・・


さてこんな時?・・・

母が寝坊した時・・・・我が家の父さんの反応は???

基本、朝はパンの華家、

寝る前に、朝のセッテングだけはして寝るので(母が)

朝起きて、自分でパン焼いて紅茶飲んでます・・・夫 

休みの日・・・ゴルフで早い時は、

母が起きたら、もういない(笑)事は数知れず・・・。

まず、母が寝ぼうしても、怒りません・・・(よっ!人格者!!)

しいていうなら・・・毎朝のむ、自家製青汁がない!!事だけ 


日ごろ・・・華の肉球の上で遊ばれてる父さんですが、(爆)

マイペースに生きる母を鵜飼のウのように遊ばせてる

鵜匠のような家長です(笑)

若いウ(長女、次女)2匹も、束縛しないけど、

ちゃんと、帰って来るから4匹も(華含む)勝手気ままなウを

あやつる凄腕の鵜匠なのかも??な~んて思ったりして。


朝ご迷惑かけたので、夕食は父さんのすきなもの???

イエイエ・・・今日は、母が食べたかったから、

キーマカレーです(汗)

いろんなものを満遍なく食べないとね 

SH3F13370001.jpg
やっぱ、勝手なマミーでしゅ・・・・
気の毒なとうしゃんは、華が遊んであげましゅ!!



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムフ~♪

凄腕の鵜匠の親分は 華ちゃんだったのね♪
何して、パパさんを遊んであげたのかなぁ~

華ママさん、安心して(^^♪
長女さんと次女さんを間違えるのなんて
かわいいもんよー♪♪
うちの母は、電話で私と娘を間違えるよ。
まー、私の声が若いのかも…なんてネ!

テール・ルコママさんへ

そうなんよ・・・父さん遊んでやってるつもり・・・
で、いつも華に遊ばれてます(笑)

私・・・半分寝ながら(汗)電話するから間違えるのよね?

ママさんのお母さんが、娘さんと間違える?
そうそう!!ママの声ハリがあって若いのよ。
イイこと!!いいこと!!(笑)

私、自分で最近老化(爆)感じるのは・・・
次女と華を呼び間違えることあり!!
やばい!!次女の名前は3文字、華は2文字。
なんで、間違えるのか???
自分でも謎です・・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: