こうもりのルーファスくん

母愛読書・・・・

MOE 

最近本が増えて困るので、なるべく図書館愛用者になってるのだが、

この前かりたMOEで、この絵本発見!!

な~んか、絵が好きで・・・・読んでみたくて

買おうか???と思ったものの

ほとんどの場合・・・私のニーズに答えてくれる我が華市図書館 

検索して見ると・・・・・

ありました!!早速予約!!

ちょうど、貸し出していない1冊があり、

母の手元に・・・・



SH3F13240001.jpg


作者は、トミ・ウンゲラーさん(笑)

知り合いかい?(爆)って突っ込まれそうやけど、

けっこう高名な画家さんだ。

こうもり・・・・・

カワユス!!

母のつぼでございます!!

特に好きなこの場面・・・・は、これ!

SH3F13250001.jpg

月とこうもり・・・よくないです??


これをアップリケで取り入れつつ、

パッチで、タペとか作ったら可愛いやろ~な・・・・。

またまた得意の妄想やん?!(汗)

頭の中では、完成しとるんやけど・・・・。


相変わらず、実行力はないのに計画力はある母の

ひとりごと(笑)

作りたい物多すぎて・・・・・

困ったもんやわ・・・・


トミ・ウンゲラーさんって・・・とっても有名な方。

多分 「すてきな三人ぐみ」 って言うたら分かる方多いかも?



あ~ぁ・・・・って思う方も多いはず。

私・・・恥ずかしながら、ウンゲラー・・・って聞いても ピン! と、こなかったわ 

知識の浅さを露見しても~た  母でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お恥ずかしながら・・・ワタクシ存じ上げません(^^ゞ
私からのお勧め本!
『三匹のおっさん』フリーター家を買うを書いた有川浩さんの本です。
後、作者は忘れましたが『ビブリア古書堂~』って文庫面白かったですよ!
読むのが非常に遅いので、図書館を利用できない侍女ミドリでございます(トホホホ・・・)

No title

私もウンゲラーさん知らない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すてきな三人組みもわかんないけど
こうもりと月、この方のイラストは
何かほっこりしてるよね♪

おはよっ♪

残念ながら・・・・  私も全然知らんです><
「すてきな三人ぐみ」って聞いても、????  --;
ふーん。 でもこのこうもりと月!  ええねっ^^v
あのね 図書館におる時ちょっと探して見て欲しい本!
この前TVで知ったんじゃけど「安野光雅」さんて
津和野出身の絵本作家さんの『絵のある自伝』。
なんかとっても素敵っぽい本だった♪
私は今度本屋さんで探して見るつもり!

あっ  今度二人で頭の中の妄想で出来た作品でお店する ^^?
勿論お店も妄想~♪♪
商品、並びきらんねぇ~!


おはよう

華ちゃん 華ママさん

華ママさんのパワフルぶりは変わらない(笑)
私は年々体力の限界感じつつ過ごしてます
お掃除もいっきにできなくなりました(汗)

こうもりさんと月 可愛い絵ですね
それは確かにパッチすると可愛い絵柄になりそう

↓ お出掛けの様子見せてもらいましたよ
  いいなあってね

華ちゃんちゃんとお留守番 お土産あった?(笑

ん~

私も、知らなかった(>_<)
わが娘、絵本読むの好きだったから
たくさん読んだのに…時代が古いのかな。。
娘の絵本 大切に取ってあるけど
孫には、時代遅れなのかなぁ★

月とこうもり いいねェ♪
やさしい気持ちになれそうョ♪♪

コメントありがとうございます。

v-22ミドリさんへ

この絵本はけっこう新しいかも???
「ビブリア小書堂の事件簿」面白かった!!
読んだよ!!
畠中恵さんの「アコギなのか、リッパなのか」ってのも、
面白いよ!!
有川浩サンは、好きでけっこう読んでるけど、
「三匹のおっさん」だけはまだ読んでません。
今、はまってるのは、
香月日輪の「妖怪アパートの幽雅は日常」ジュニア向けだと思うけど、
なかなか面白い!!


v-22みっくままさんへ

ね、いい構図でしょ?
いつかね、作りたい景色なんよ・・・って言うても、
すぐは無理やけどな・・・(汗)
なんか、思うのはいいな~って思ったのが、
他の人も「いいね~!!」って言うてくれると、
凄くうれしいって事!!
同じものが、いいって思える人と、友達って・・・
うれしいもんだわ!!



v-22kuuzaemonnさんへ

「絵のある自伝」私も、読みたいって思ってたとこ。
安野光雅さんは、郷土の人やからね・・・。
まあ、広い意味やけど・・・・(笑)
華市図書館は蔵書あり!!です・・・。
私は、本読み出すととまらなくなるので、他の事が
おろそかに・・・・まずいよね・・・。


v-22まちサンへ

ね?可愛いでしょ???
ストーリーもいいんよね・・・。
作家さんって、こういう風に話どうやって、
構成するんでしょうね???

華はね・・・・今回は土産無し!!でした。
まあ、いつも、何かあるからたまにはね??(笑)

こんど、「すてきな三人ぐみ」UPしますね。
絶対見た事あると思うんやけど・・・・。


v-22テール・ルコママさんへ

この絵本は、わりと、新しいから、私たちには
なじみ薄いかも?
・・・って、私と、一緒にしちゃアカンけど・・・。

私も、絵本とか置いてるよ!!
ノンたんシリーズとか本棚に鎮座しとります!!
処分したのも多いけど、児童書もあるよ!!!
「エルマーとりゅう」「おしいれのぼうけん」
「いやいやえん」・・・・
娘sが好きだった本は、「邪魔じゃ~!」言いつつ置いてる。
いい本は、時代関係ない気がします(笑)

月とこうもり・・・・
やっぱ、タペかな???構想はあるが、実行力
伴わないので、まだまだ作品にはなりそうにありません!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: