健康診断そして…

火曜日の夜、ご飯  を食べながらの父さんの話…

「かーさんが出かけて、華ずーと玄関で待ってた。(ウル) で、

夜も2日は、居間で一人で寝てたみたい。上がって来なかった。」


「華~~」 号泣   うるうるうるうる~~~


「3日目…来たけど 」 (あ、そうですか  )


とうさんが出かけていても、玄関で待っている華です、私が居なくても、待っているって、

その絵(笑)は、よく分かります。

華にとって、父さんとかーさんがいての 「華家」 なんですよねえ…。


A-1
やっぱり、みんな揃ってないと、華家ではありましぇんよ!



さてさて、水曜日(26日)、健康診断いってきました。

予約して行ったので、1時間ほどで、全て終了。

看護師さんに、

「昨日から、食べてないから、お腹すいたでしょう?」といわれ、

「さあ、なに食べようか?」って、考えてたら…

先生が、

  「ちょっと、この影、気になるんですよね」

                     …と、言いました。



  「え?影…ですか?」 と、私 



「99%は、大丈夫だと思いますが、医者は、疑うとこから始まるので、

「CT」撮ることお勧めします…。」 と、先生。


「CT…あの輪切りの(爆)ですよね?」と、私。


私の行った病院は、その装置は」無いので、近くの大きい病院紹介してもらい、見てもらう

ことになりました。



ひょえ~!入院だったらどうしよう?!!  とか、待ってる間に妄想の世界(笑)



1時間半ほどまって、「輪切り撮影」 

A-2
「えっ?華、きゅうりの輪切りは、ご遠慮いたちましゅ。」



結果は?



「多分、血管が重なって、うつたんだと思います。問題ありません。

ついでに、肝臓と胆嚢も見ときましょう」


「うん、ここも、綺麗ですよ。問題なし!」


よかった~!ホッと、しました。


余分に6000円ほど要りましたが、肝臓や胆嚢とかは、症状でも出ない限り調べること

私などなさそうなので、逆に、「CT」とって、よかったかな?って、思いました。


でも、日ごろ、割と元気なんで、あのように先生が「うん?」とか言うと

「びくっ!」 と、してしまいます。


自分の体の状態をチェックするためにも、健康診断大切ですよね…。


A-3
おおしゃわぎしましたが、やっぱり、マミーは、不死身でしゅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何もなくて良かったです!
病院嫌いの弾丸です、こななちわ(^O^)
健康第一ですよね!
でも、確かに医者の「ん?」は
恐い(o_ _)o
あぁ~食べれば回復する千豆が欲しい☆
(ドラゴンボールに出てくる豆です)

何事もなく良かったですね~
会社での健康診断なので、直ぐに結果はわかりませんが一番怖いのは・・・・体重・・・・毎度毎度ひょえ~ってなってます

一枚目の写真、華ちゃん美人さんに写ってますね~しかし、2枚目・・・・胴長さんに見える角度ですね!

何も無くて本当によかった…(涙)
そうよそうよ、父さんと母さんがいての華家ですもの。
入院とかになっちゃったら、きっと華ちゃん、毎日泣いてるわ。

JOYも、よく玄関で待ってます。
食べ物の香りがすると、すぐ来るけど。

なんともなくてよかったぁ~
先生ってばビックリさせないでよ~
でもこんな事でもない限り、
検査ってしないし、
華ちゃんがとっても健康だって事も判明した訳だし
よかったんじゃない?

さくも今日、病院で検査なの。
詳しい事はブログで・・・
まぁ かーちゃんの事だから
更新はいつの事やら。

健康診断

家もしなくちゃいけないんだけど 延び延びになって今年は無理かなぁ~
華ちゃんなんでもなくて 良かったね 読んでいくほうはドキッとしましたよ
お医者さんのそのコメントホント嫌だね
でも 健康診断をしっかりした事はよかったよね
華ちゃんご苦労様でした

ママの帰りを玄関でひたすら待つなんてけなげ~益々いとおしくなるよね

何でも無くて良かったですね。けど、ドキッとしますよね
ワタシもオミソ越えしたから、人間ドック行かなきゃな。。

パパさんは、お仕事でいらっしゃらなかったんですか?
やっぱり寂しいんですね。
うちは、パピの頃からパパにぃーには24時間勤務だから
お仕事のお見送りした日は、帰ってこないって分かってるようです^^

ほっ・・・

こんばんは~
わぁ・・・読みながら「えっ?」ってびっくりしましたよ。
何事もなくて良かったです。
ちゃんと健康診断受けられてるんですね。
私も勝手に若い気でいますが、ちゃんと健康診断しなきゃですよね☆
健康あってこそ・・・ですもんね!
でも、健康診断ってなんだか怖いです(><;)

v-34弾丸コギさんへ

ほんまに、千豆?!ありゃあ元気バリバリなのにねえ…。
病院はなかなか仲良しにはなれないですね(笑)
12月3日以降、もう一度結果(血液検査とかの…)聞きに
いかなアカンのです。
めんどーですが、行かないとしゃーないですねえ…。

v-34ミドリ虫さんへ

なんか、私待ってる間、妄想の世界で入院してました(笑)
でも、病院って、ホンマに患者さん多いですね。
自分がわりと、元気なんで普段気が付きませんが、
健康なことは、ありがたいコトなんだ!!と思います。

華の「どー長」は、事実で角度ではありません(爆)

v-34appieさんへ

アリガトウございます(涙)
私が居ないと、うちの父さん掃除はできるけど、ご飯は…(汗)
華も、淋しい!と、思いたい(笑)

うちの華は、「パリッ」と、袋を開ける音すると、必ずとんで帰ってきます。
父さんの帰りをまつことより、袋を開ける音の方が、重大らしい(笑)

v-34さくのかーちゃんへ

かーちゃん、私よ!わたし…。
健康診断はわ・た・し(爆)
華は、今のトコ至って元気!!よん~。

さくちゃん、大丈夫なん?
ブログは、今日appieさんと、JOYちゃまとカフェ行ってたわ(汗)
次の更新であきらかになるのかなあ??
心配だよ~。

v-34まちサンへ

まちサンんち、めいちゃん健康診断してるの?

今回の健康診断は、私のでした(笑)
華は、今年、避妊手術したとき、血液検査ついでにしてもらったの。
一応以上無しだった。でも、年に一回はした方がいいのかなあ?

いま、華の保険考えてるんです。
若い時に入ったほうが、安いしねえ…。
使わずすめば、それにこしたこと無いし…ね?

v-34トモさんへ

父さんは、3連休だったんですが、華は、私が居る時でも、
とうさんが、仕事から帰るまで、よく玄関でまってます。
出かけてる人がかえるまで待ってるんです(泣)

娘たちが帰省してると、彼女らが、帰ってしまっても、しばらくは、
朝は起こしに行くし、玄関でまつし…
「コーギー版忠犬ハチ公」なんです。
その様子をみて、私はいつもウルウルしてます(笑)

v-34ハナかーさんへ

一応、とうさんの会社から、「健康診断票」が来て、それが
11月中までに受けなさい!だったんで、ぎりぎりで受診しました。
ホンマは、あまり行きたくなかったんですが、自費は痛いし、
まあ、受けとけば、安心かなあって、思いました。

でも、先生の「ん?」は嫌ですねえ(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: