めりーめりーくりすます

イブの昨日は寒かったけど、

今朝はすこし暖かい?でもやっぱ・・・・

さぶ~い華地方。

ケーキ  食べました?

プレゼント  は?????

ケーキも、プレゼントもな~もない 


華だけにサンタさん(母)が来た  華家でした。

SH3F11980001.jpg
サンタのオバサンからです・・・・


母は・・・・?と申しますと、

昨夜は、ひたすら・・・・・

年賀状作り!!!

父さんにたよらず(笑)自力で製作 

・・・・とは言っても、マシ~ンがやってくれるから

「誰でもできる!!」んですけど・・・・ね 

SH3F11960001.jpg
マシ~ン「プリン写(シャ)ル」さんです!!


で、で、つくり~の、志村動物園みて泣き~の・・・・・

の後・・・なんとか印刷は終了!!

あとは、一言入れつつ、例年よりかなり早くポストに投函できそうです!

やれば、できるやん私??

ちなみに・・・昨年は12月31日・・・・だったような 

ともかく目処はついた!!


・・・・・

あとは、とにかく掃除です・・・・。

四角い部屋をま~るく掃いてしまう母には一番の難関ですが・・・・

28日までにはなんとか終了させる意気込みです


ところで、華さんただ今ダイエットしています。

先日トリマーさんにも、「華ちゃん・・・太りました?」と言われ、

現実から目をそらせていた母もようやくそれに気がついた!

背中の?たるみが1コひだが増えたような・・・・

「だめ!」と言っても、ソファに飛び乗り、飛び降りる・・・

足が心配。腰も・・・・!!

いままで、ふつーにフードのあとで、ご飯食べてた華。

もう、来年は、シニアに突入です、太りすぎは良くありません。

華には、ちょー甘甘の父さんも、

「華がブタ  になるよ!!」にようやく目が覚めたらしい・・・。

「華ちゃん、これだけよ」(エンドレス)がなくなりました(爆)

ホンマはね、いっぱい食べさせてあげたい!!

でも、華の健康かんがえると心を鬼にして、

なるべく間食はさせず

女優の「朝から何にも食べてないの・・・」攻撃にも耐え・・・・

11kを切るように、頑張ります。

母も、一緒になるべく間食はせずがんばってるので、

華と共々・・・ブタ  地獄から脱出できたら嬉しいです 



お腹の空いた華さんは・・・・
SH3F11970001.jpg
3日もたべてましぇん・・・・(嘘)・・・とばかりに倒れてました。


こんな演技には騙されず(騙される人もいます!!)

娘sが帰ってきて「太った?」が疑問文になる程度に(笑)しておきます。

「太ったよね?」 にならない事を祈りつつ・・・・・

スポンサーサイト

非公開コメント

NoTitle

華ちゃん、太ったの?
かわいそうだけど、将来の事を考えて
やっぱりダイエットは必要だと思うんで
華ママと二人三脚で頑張ってねヾ(>▽<)o

私も志村動物園見て泣いたぁ~。

冬だからねどうしても食べるよね

太ったの華ちゃん・・・・
そうかあ ダイエットちょっと辛いが
先のこと考えればそれがいいね
大掃除 ようやくめぼしがついた私
今年は簡単にしました(汗)

コメントありがとう!

v-254みっくままさんへ

トリマーさんに言われると、ズキ~ンと来るわ・・・。
ともかく、食べるのが大好きな子やから、
アピール半端ないんです。
意志のよわ~い、そして、華には砂糖の30倍くらい甘い父さんは、
それに負け、つい・・・食べさせる!!

そんななか、「ブタになる!」効果もたった2日・・。
昨日は、また「これだけ!」ってあげてた。
ホンマに、横で「それ以上はブタ!」
を繰り返さないと・・・アカンみたい(笑)


v-254まちサンへ

太りました!!確実に!!!!
ホンマに、太りすぎはこれからの事考えると、
気を付けないと!!!!
父さん・・・自分が細いので、太めの苦労理解して無いとこあって、
華に甘いんです・・・。
ご飯の時は、気を付けてないと、ひょい!ってご飯あげたりするので、
華は、父さんのとこ離れない!という現象が
おきるんです・・・・。

掃除・・・・まだまだです。
普段手抜きすぎ?疑惑浮上してます(汗)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: