華、参上す!

…みぞれがいなくなって、ねーちゃんが、名古屋に行き、華家は一気に人口密度が

激減(笑)いたしました。

父さんは、毎日行っていたみぞれとの散歩がなくなり、朝から手持ち無沙汰な日が続き、

私は…と言うと、愚痴をきいてくれる相手がいなくなり…

次女も、なんか、淋しい 

4月がすぎ、5月になると、宇宙人 が、動き始めます(爆)

「淋しい!犬飼いたい!」からはじまり、色々とインターネットとかで犬の研究(笑)

(母としては、その貴重な時間を勉学に当てて欲しかった ) 


母の気持ちなど、知る由も無い宇宙人、熱心に研究 

そして、彼女が選んだ犬が…

コーギーだったのです 

ダブルママさんから5
(記事とモデルは全く関係ありません)


さあ、ここからが、宇宙的

「コーギーを家族に迎えよう作戦」 (略してKKM作戦)

が、始まります(爆)

まず、父さんに、コーギーを認識させるため、コーギーの写真をインターネットから入手!

夕飯の時、「ね、この犬可愛いじゃろ?」から始まり、自分の持っている知識でプレゼン(笑)

風呂から出て、うたたねしている父さんの耳元で、「コーギー」と連呼…

(意識へのすり込み作業か??)


さすが!宇宙人 と思える作戦の数々が功を奏したのかは ですが、

5月の下旬になり、父さんが突然こういいました。

「コーギーが生まれるらしい!」(主語がないぞ~!)

「へっ?何のこと???」

聞けば、会社で、知り合いにコーギーの仔犬が生まれるブリーダーの話を聞いたらしい。

しかし、そこは華家の在住する場所からかなり離れた周南市 

…話は聞いたが、行く気は無い!(爆)

実行は妻にゆだねるこのゆるさ~ 

(さすが!!父さん!です 



さあ、そうなると、部活とコーギーのことしか頭に無い宇宙人 

「何時いくん?」攻撃が時間差ではじまります 

しゃ~ない!では行くか!…と、

ペットショップに仔犬を見せてもらえるか、確認して6月下旬車  で出かけました。

友達に、大体の道順を聞いてたので、迷うことなくなんとか到着!!

次女…

華に一目ぼれ でした。

姉妹犬もいたのですが、一回り小さいその子がいい!と即予約しました。

でも、まだその時は、目もまだ開いてなくて、可愛いかは だったのに、次女は、

「この子がいい!」と言うたんです 

恐るべし!宇宙人  でありました。


余談ですが、周南から帰るとき、集中豪雨に遭遇し、1メートル先は見えないような国道2号を

水しぶきを上げながら、のろのろ運転で帰ってきたこと付け加えます(爆)



そして、それから約1ヶ月後、華を迎えに行き、ようやく華は華家の一員になったわけです。

季節は夏…高校野球の地区予選真っ只中の7月21日のことでした。
スポンサーサイト

非公開コメント

華ちゃんに導かれたのは次女さんだったのね☆

出会いは不思議なもので 知らないうちに決っていると信じている私
次女さんのお父さんへの刷り込み 涙ぐましい努力
そしてお父さんが職場で聞いた情報
いつ出掛けるの攻撃に負けてエンジン主導
華ちゃんは次女さんに出会うのが決っていたのね
う~ん いいお話 でママさん その後苦労したのは ママかな(笑)

なるほど!
華ちゃんが、ママさん宅に来たのは、宇宙からの指令だったのですね!
しかも、父上な脳にコーギー刷り込み作成とは! (笑)
壮絶な宇宙からの作戦を実行した娘さんのテレパシーにより今の華ちゃんがいるのですね!!
という事は…
やはり華ちゃんも宇宙からやって来たのかしら…
お~謎だ!(爆)

taiga

こんにちは。

みぞれちゃん、可愛いね!
華ママさんの話し相手になってくれてたんやね。
今の、私とタイガの様な関係ってことなんやね。
みぞれちゃんは、とっても家族思いだったんやね。
最後って、不思議よね~。
「家族の事を思って・・・」としか考えられへんもん。
ほら、うちのリキもそうやったやろ~?
休みの日に、旅立ってしまったやん。
きっと、迷惑をかけたくなかったのかもね。

華ちゃんと、こ~んな出会いがあったんやぁ。
これも運命としか言いようがないやん!
それまでの次女ちゃんの行動は笑えるけどさっ(笑)。
なんだかんだ言っても、やっぱりパパが一番華ちゃんを可愛がってるんちゃうぅ~?(笑)。
娘ちゃんたちが家を出た後も、華ちゃんが居れば、賑やかやもんね♪♪

あははは!!宇宙人さん・・・なんだか私と通じるもんがあるんだけど~(笑)
すっごく自由人じゃない?!私もなの~♪
そして・・・父に対しても実際すり込み作戦やったことあるわ!!!

華ちゃん♪次女ちゃんが見つけてくれたのね~!!
華ちゃんとってもかわいいもんね~♪

次女さんの努力凄いです!!
あとインスピレーションも!!
まだ目が開いてないような華ちゃんを選べるんですから~。
宇宙人なのがよくわかりましたっv-410
言い出したのは次女さんですが・・・
パパさんもしっかり聞いててパピコギ情報をもってくるあたりやっぱり
華ちゃんは華ママさん家に来ることが決まっていたのでしょうね。
出会いって決まってるんですよ・・・きっと!!
来た当初の華ちゃんかわいいんだろうな~。
写真ありますか?見たい~~!!

なるほど、そんなことがあったのですね

↓の記事も一気に読ませていただきましたよ!
ちょっと私、うるうるきてしまいました・・・。
出会いってホントにみんなそれぞれのストーリーがありますね。
うちももうすぐダイヤを里帰りさせる予定なので、
その時にうちのエピソードをUPしたいと思っています。
それにしても、目のあいていない赤ちゃんの中から、
かわいい華ちゃんを引き当てた、次女さんはすごいですー!運命ですね♪

全ては、宇宙人さんによって導かれたんですね~
しかし、さすが宇宙人さん!
父さんの耳元で囁いて刷り込んでいくとはv-291
華ちゃんは来るべきしてママさん家に着たんですね!
華ちゃんが家族の一員になった人モモが我が家に来た日は1日違いですv-410年が違う上に、嵐の夜にやってきましたが・・・

次女さん、ステキな方ですね~。
私、こういうタイプ、大好き!
次女さんの行動力と信念のおかげで、
みぞれちゃんも華ちゃんも、無事に華家の子になれたんだもんね。

みぞれちゃんの記事…
涙がでました。
きっとみぞれちゃんは、みんなのこと考えながら、静かに眠ったのでしょうね。
そして今も、見守ってくれてるんでしょうね。

こんばんわぁ~

華ちゃんと華家は
赤い糸でちゃんと結ばれていたんですよぉぉ~
たくさんのワンコの中から華ちゃんを見つけるとは・・・
素敵な出会い・運命ですねっ
一目ぼれするのも解ります
華ちゃん可愛いもん!
イチゴワンピ・・・やはりお気に入り?

出会いって、初めから決まってると考えてる私です。
みぞれちゃんも、華ちゃんもきっと来るべくして来たのだと思うんですよね♪
お姉ちゃんの一目ぼれで、華ちゃんがおうちに来たんですね。
おめめが開くと、感じも変わるのに
流石お姉ちゃん♪

v-4まちサンへ

そうですよね、会うべきワンコそれが、みぞれ、そして華。
なんか、そう考えるのが、自然です。

華は…
いたずらもよくやりましたが、それでも、華の「ん?」って小首かしげ?!
をみると、「も~!!」って、許すんですもん。
うちは、「仕方ないか!!」でいつもおわりです(笑)

v-4弾丸コギさんへ

そうなんです、宇宙大作戦!だったみたいです。
いま思い出しても、「ささやき作戦」はおかしいですよ(笑)

少し前、船場吉兆のおかみが、謝罪インタビューで、ささやいてましたが、
やはり、分からないように、「ささやく」のがプロでしょう(爆)
華も、宇宙犬??
うん!そうかもしれません!!

v-4taigaママさんへ

そうやね…リキちゃんにしろ、みぞれにしろ、なんでやろ?
家族のこと考えてルンよね…
多分、ほかのお宅の亡くなった子たちも、そうなんやろね…。
おもいだすと、また泣けてきます。

父さんは、ほんまに今は、華が一番でしょう。
娘達は、あんなに父を慕い、追いかけないもの(爆)
まえに書いたかなあ?華が新しい服着てると、褒めるんよ!
私とかが、新しい何か?身に着けていても、当分ちゅうか、
言うまで気が付かないのにねえ(爆)

v-4こてママさんへ

え!!こてママさんも宇宙の方???
もー、すり込み作戦やる時点で、決まりよ(爆)

…と言うことは、さくらちゃんは、ハーフ??(笑)

v-4きなママさんへ

ホンマにそうなんですよね。
父さんが情報あつめてこなきゃ、華は、うちの子にはなってないもの。
生まれる前から、華家の子!って、きまってたのかな?

華のパピー時代の写真、携帯にしか入ってなくて、それも、前の携帯。
でも、きなママさんがいうてくれたので、早速、メモリースッテク購入。
移しました…
しかし、ねーちゃんが(師匠)帰ってこないと、公開できないかも??
パソコンへの移し方?です。

待たれよ!!年末!(爆)です。

v-4ダイヤママさんへ

ホンマにそれぞれのストーリーが、それぞれの家族にあるんですよねえ。
ダイヤ君ちはどんなお話なんだろう??
お里帰りのお話たのしみです。

でも、次女はなんであの時、華を選んだのかなあ?
一度きいてみようと、思います。

v-4ミドリ虫さんへ

モモちゃんがおうちに来た日と、華が来た日は1日違いなんですね?
モモちゃんが、来た日は、嵐?(爆)
でも、華に初めて会った日は、集中豪雨やから、似たような…(汗)

耳元でのささやきすり込み作戦…
実際やってしまう次女は、やはり宇宙人でしょう。
で、それに気が付かず寝てる父さん…どんだけ~(滝汗)

v-4appieさんへ

行動力と信念の人…
いや~、appieさんが言うてくれると、なんやそんな気がしてきた!(爆)
なんか、政治家?!になれそう??(滝汗)

みぞれは、いつも皆を見てる…私もそう思います。
ときどき、華がすみっこ見つめてる時あって、きっと、みぞれから、
指導とかあったりして…
先代犬の居るおうちは、きっとみんな家族のこと見守ってるんでしょうね??

v-4ダブルママさんへ

かわいい写真…と探したら、あのいちごワンピの写真でした!!
来年の夏は、是非着せたい!とおもってます。

赤い糸…ホンマにそうですね。
華は6月14日生まれで、華に初めて会ったのは、24日?
なにしろ、きゅんきゅん言うていたのは覚えてますが、
大きさだけだったかなあ?姉妹とくらべたのは…

縁なんでしょうね…。

v-4トモさんへ

定められためぐり合い…ですか??
そう考えると、みんな一本の線につながりますね?
トモさんと、リー君もですよね。

ホンマに、華って決めた決め手はなんだったのか?
不思議ですよね、色々考えると…。


FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: