あいつがやってくる~ぅ!!

先月末の事・・・・・

「かーさん、30日居る?」・・・・と次女からのメール。

「おらん!」と母(爆)

あと、「電話して!」・・・とメールあって

次女に電話すると・・・・・

T君が車替えたから、華市方面に遊びに行こう!って言うてるらしく、

その日は、ねーちゃんの引越しで、名古屋やから、母はおらんが父が居る!

・・・・って言うと、

「じゃあ、12月に行く!」との事。

まあ、11月中にぼちぼち片付けりゃええ????と、安心していたら

突然「(今月)13日は居る?」と、また先日メールあって・・・・

残念ながらその日仕事も無く在宅・・・・と伝えると、

「行くけえ~」

いつものことです・・・・・

しゃーない!!土曜日から片付け始めました・・・・・。

しかし・・・・・バザーにかこつけ散らかし放題だったので、

正味・・・・焦ってます(汗)

でも、こんな時開き直ってしまうダメな私(爆)

まあ、見えるトコだけ上手に片付けます 



メインは華に会うため・・・・らしいが、

昼ご飯はうちで食べる・・・・って

自慢じゃないが、料理は得意ではありません 

なに作ろう?????

ナシゴレン?作った時もあったし・・・・

栗原はるみさんのレシピから作った事も!!

この前はお寿司出前とったけど、イマイチやったしなあ 

そうや、ケンタロウさんのも美味しかったっけ?

今回は・・・・「タニタ食堂レシピ」やったろかい?(爆)

T君は、けっこう料理好きなコなんで、気を使います。

ウチの父さんは、たいがいのもの(・・・ってナニ作ってる?!)

文句言わずに食べてくれるので、凄く助かります 

だから、妻の料理のうでが上がらない?というデメリットもありますが、

とてもありがたい夫でございます・・・・。(と持ち上げておきます)

どうしようかな~ホンマこんな時料理の得意な方がうらやましい母。

まあ、なんとかなるでしょう!!っていうか、

食べていただきましょう!!!!




でも・・・・ T君LOVE  (爆)な我が家の3女・・・・・

俗に言う・・・ 「狂喜乱舞」 の図が思い浮かび  ます・・・。




そして・・・なんとかT君が、パンツと靴下だけは黒でないことを祈る母でございます。

洋服は、黒が基調のT君・・・・ですが、

以前、華の毛だらけになって、コロコロやりまくった(汗)記憶があるので・・・・ 

SH3F10700001.jpg
マミー!!うるちゃいでしゅよ!!!



ふん!T君来る事しらんでしょう?アンタの反応は分かってるし ・・・。



SH3F10710001.jpg
おばしゃんは、独り言がおおいでしゅ・・・。


華家は・・・・華が昼寝をするソファは華が舌が収納できないコのため、すぐ汚れてしまいます・・・。
T君が来る前には、綺麗なカバーと交換します
カバーは汚れる!!って・・・最近は、父も母も諦めの境地・・・です 
スポンサーサイト

非公開コメント

あと数日、お掃除頑張れーーーo(^0^*)o♪
よっぽど新しい車で出かけたかったんだね。
そして、次女ちゃんは華ちゃんに会いたかったのね。

お料理、私も苦手だから困るぅ~。
次女ちゃんに何食べたいか聞いたらよくない?

頑張ってねー!!
華ちゃんのお手手が役に立てばいいのにね!(^^)!
あと、華ちゃんのオシャレは大丈夫かな?

リビングに、イケメンが来るんだ♪
私の憧れの場面だわ♪♪

華パパさんに、何が一番おいしかった料理か聞くのが良いかもね☆
最後は、パパさんにデパ地下に走ってもらうのは…それは、うちだ。。

コメントありがとう!!

v-34みっくままさんへ

ほんと!!次女に聞けば良いんですけど
彼女たぶん「なんでもいい」って言うのよね。
T君は、卵とカレーが嫌いなの(笑)
今回もうちょっとで、「ブロッコリーと卵のサラダ」作るトコだった(爆)
寸前で、思い出したの。
次女は、キーマカレーとかドライカレーとか
すきなんやけど、
こりゃアカン!!ちゅうとこで今回簡単に済ませました。
だいぶ彼にも慣れてきたので(笑)あまり気を使わず
「もうレパートリーは無い!」と言っておきました。


v-34テール・ルコママさんへ

華・・・・この前購入のワンピで決めました(笑)
でも、T君が来ると、ひっくり返ってへそ天で、
着てるもの関係ないんだなあ・・・これ(爆)

片付け・・・というよりこっちのモノあっちに!
俗に言う「もののけ姫」です(爆)
やっぱ、「断捨離」実行しないと・・・マズイ!!

華市残念な事に、デパートなくて(涙)デパ地下
ない!!
デパ地下あれば、活用するよ!!!ねえ?!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: