名古屋市、ねーちゃん方池野メダカ様・・・・

少し前になりますが、お友達にメダカを分けていただきました。

今ブーム?なんですかねえ???

そのメダカちゃんですが・・・・・

とんちんかんな私は、「1日1回」と友達が言ったはずのエサを・・・

「へ~っ?1週間に1回?」と勝手に聞いて・・・

2週間ほど絶食状態にしてしまいました  が、

幸い、餓死するまえに、間違いと判明!!

以後ちゃんとお食事しておるので、1匹もかける事なく

皆元気に過ごしております 

やはり・・・・いい加減な人のトコには、丈夫な子が来ていたらしい 

まあ、最近ではちゃんと水草も入れて環境も充実 

SH3F10560001.jpg
高級(笑)水草導入したので、水がにごりません 


心なしか大きく育ったような気がします(笑)

そんなメダカちゃんが我が家に来た頃・・・

遅い夏休みで帰省していたねーちゃんが、

「メダカなら飼えるかな?」というので、

友達にまたお願いして分けていただき・・・・今回メダカちゃんと共に、

新幹線で、名古屋までいってまいりました。

大きい声ではいえませんが・・・・・

ねーちゃんのマンションは、「鳥獣禁止!」

メダカは鳥獣やないし・・・・魚類やし小さいし・・・・(爆)・・・・・大丈夫!

という事で、同居決定!! 

近くの雑貨やさんで、お住まいのガラス容器?も購入(母が!)

通称は、いろいろ考えた結果・・・「池野さん」とあいなりました 

??はい!新喜劇の「池野めだか師匠」から呼び名いただきました!!

池野さん(みんなまとめて)慣れない長旅のせいか?3匹昇天されましたが・・・・

残りの6匹はお元気な様子。

また、ねーちゃんから写メでも届いたら・・・・UPいたします。



・・・・2回目、ド~ン と集団でいらした池野さん・・・・

全員で都会のコになれず(爆)居残り組が増え、

SH3F10550001.jpg
見えませんが・・・ちっこいのがいっぱいいらっしゃいます。

華家の玄関・・・・

毎年クリスマスは  いれてデコレーションする母ですが、

ただ今クリスマスの飾りつけも出来ず  (笑)

「メダカの間」となっております

SH3F10540001.jpg
旅籠「華屋」のメダカの間(笑)


まだ、小さいので、この水槽でいいけど・・・・
そのうち大きくなって、人口密度が高くなったら、今は亡きオバマさんの「オバマハウス」・・・
使うかな??と思っています。
なにせ、「オバマさん」を27センチくらいに育てる予定で、
大きな水槽買っちゃて(爆)持て余しておるので・・・・。

オバマさんの事はこちら

オバマハウス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めだかちゃんと新幹線ですか~楽しい旅ですね
華ちゃんもお元気そうでなによりです
最近は 朝さむくても昼あつくって着るものに困ってます
マロンは小屋から毛布ひっぱりだして日向ぼっこしながら風に吹かれて寝ています

バニラ★さんへ

コメントありがとう。
最近の気候・・・ホンマに困るよね。
毎日なに着る???思います。
華も最近床よりソファで、お昼寝してます。
マロン君・・・毛布引っ張りだして?
先代犬のみぞれがそうでした!!
寒いから・・・って毛布入れても、
小屋から出して(笑)寒い中外で丸まって・・・。
なんなんでしょうね?

メダカ・・・・なんとかお届けいたしました。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: