コーヒー党

朝は、必ずコーヒーを飲む母・・・・。

一番のお気に入りは、

「グァテマラ」 なんやけど、

なぜか、メジャーなのに、専門店いかないと・・・・

ない!!場合が多い 

それでも私の場合、専門店に行けば大体置いてるけど、

私よりもっとマニアック(爆)なのが、実の弟・・・・

コーヒーはブラック・・・なのは母と一緒だが、

銘柄が・・・・

ジャバロブスタ


なにそれ?ロブスターの親戚???

そう思ったかた・・・私の友達です(爆)

大体がブレンド用に用いられる銘柄らしく、

弟の近所では売ってない!と怒ってました。

私の行くお店はブレンド用に置いてるので、それを分けてもらい

時々送っております。

このマメを注文すると・・・・・

「かなり、マニアック!」という目で、見られますが、

うちの弟・・・・ホンマもんのマニアックです(爆)




珈琲というと、全く飲めへん宇宙人!!はん・・・・。

いま、ある病院で健康体操とか教えておりますが、

先日利用者のかたが珈琲をくださったらしい。

しかし、全く飲まない次女は

「かーさん、飲む?」と持ってきてくれたのが

な、なんと、 「ブルーマウンテン」 

すてきな響き!!!

「高いんよ!これ!!」というと、

「へーっ?そうなん?!!」



格言でこういう時・・・・

豚に真珠とか、馬の耳に念仏とか申します。



・・・・・くださった方値打ちの分からぬヤツでごめんなさい 

いちおう、次女よりは価値のわかる私がありがたく頂戴いたします。

いまは、ねーちゃんがイギリスで買ってきてくれた、

Harrods の珈琲なぞいただいております。
SH3F10570001.jpg


これを飲み終ったら・・・・・ブルマンいただきますわ 


コーヒー・・・先日いきつけの(かい?)スーパーでこんなんみつけました。

SH3F10360001.jpg


スタバのドリップコーヒー

5cup分入って、500円弱は高い?

でも、スタバの味がします・・・。

私みたいに、お近くにスタバの無い方は試してみてもいいかも???



・・・と母が記事書いてる横で、

SH3F10520001.jpg
コーヒーなんて関係ありましぇん!!
   とばかりに、華さん床に倒れておりました(笑)



今日は、図書館の仕事なんで、予約投稿なんぞしてみます。
スポンサーサイト

非公開コメント

@@

私もコーヒー大好きだけど、、
UCCのオリジナルブレンドで全然OK ^^;
真っ黒くってコーヒーの味と香りがちょびっとすりゃぁそれでええんよっ^^
弟さんにばれたらびっくりして卒倒するねぇ~
けど 一応ブラック派。
若い頃、好きだった人がブラックだったので(← 旦那じゃないよぉ・・v
だんなは あまぁ~く砂糖をたっぷり ミルクもたっぷり><)
真似して飲んどったら ブラック意外飲めん身体に・・・・><;

明日から大阪帰って来るねぇ~♪
再来週 楽しみじゃぁ~\(^o^)/


私もコーヒー大好きv-10
でも、普段は時間ないし、私しか飲まないので
インスタントですませてる。
ちゃんと飲むのは休みだけかなぁ~。
インスタントはミルク入り、ドリップはブラック。
でも華ママも弟さんもマニアック(* ̄m ̄)プッ
私、ブルーマウンテンしかしらないよぉ~♪
ちなみにドリップは松やんから、美味しいのをもらってるの。

なにそれ!!??

ジャブとロブスター?

アッパーとザリガニじゃダメなの??

なんだか興味をそそられるわぁ~♪

早速オーナーに問い合わせてみなくちゃ(笑)

↑みっくまま…まだあるの?
コーヒーは早めに飲まないとダメだってばあー(爆)

コメントありがとう!!

v-34kuuzaemonnさんへ

私も、忙しい時はインスタントも飲むし、
UCCでも全然OKよ!!
ただ、なんでか「グァテマラ」が好きでねえ・・・

ウチは父さんチャーリーさんと同じ。
ミルクも砂糖もたっぷりよ!!(信じられん!)
私、甘党なんやけど、コーヒーだけは、ブラックなの。
紅茶?も基本なにも入れません。

もう、来週やなぁ・・・楽しみやワン!!


v-34みっくままさんへ

平日、時間なければ、私もインスタントよ。
でも、朝起きて大丈夫な限り、コーヒー入れてます。
私は、いつでもどこでもブラックですわ・・・。
父さんは、休みの日、3時に私がコーヒー入れる時
飲むくらいかなあ・・・
基本父さん昔は紅茶党だったけど、
家にいると、3,4回コーヒー飲む私に感化され(笑)
たまに飲むようになりました。
松やん・・・なんでもよう知ってるるね!!!
どこの?なに?きいてみなくっちゃ(笑)


v-34松りょうさんへ

「ジャバロブスタ」そんなん知らんかったよ、私も!!
ジャワでとれるロブスタっていう豆らしいよ。
苦味が強いらしい・・・
で、ネットでみたら、癖になるとずーと愛飲する
人多いんやて・・・。
弟も癖になってるみたいよ!!
松やんも飲んでみて~ぇ(笑)

↑そうよ!!みっくままコーヒーは生き物よ(笑)
鮮度が落ちる前に飲み切りましょう!!
また、松やんが調達してくれるわさ!!(笑)

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: