保障期間5年!

我が家の次女  ・・・・

先だって、T君と阿蘇方面に遊びに行ったのだが、

デジカメの調子が悪く、

ほとんど写真撮れなかったらしい。

後で、電話があり、

「デジカメ、壊れた!!」 ・・・と、次女。

「そうなんや・・・」 と私。

「もう、あかんけえ、捨てる!」
 (何故、即そうなる?!)

「ちょっと、捨てるのなら持って帰って!私が修理出すから!」


後から聞けば、修理代高そうやから・・・という次女なりの理由があったようです。

なら、新しいの(まあ、デジイチ欲しいってのもありーので・・・)と、思ったらしい。





・・・とりあえず、次女母の言いつけ (爆)を守り、持参して帰省・・・・。

何せ、今回は、滞在時間が短い!!

そのなかでなんとか時間を作り、デ○デ○さんへ・・・・。

で、修理受付のブースで張り出されている修理費用見ると・・・・

デジカメ12000円・・・・

「えっ??!1万2千え~ん???」

こりゃ、買った方が安い???

次女と、ボソボソ密談(笑)・・・・・

「一応見積もりしてもらって、決めよう!!」と言う結論になり、

担当者にその事を告げると・・・・・

「保障期間5年のうちですので、無料です!」

「無料  」 なんて素敵な響き 


SH3F09880002.jpg
マミー、声が裏返っていなかったでしゅか??


にこやかに  預けて帰る。

この時点では、母の2台目のカメラになる予定だったのですが・・・・

後日、デ○デ○さんから電話で、

「レンズに不具合なのですが、メーカーに替えにレンズがなく、同じ商品で新しいものに

メーカーの方で変えさせていただくことになりましたが、いかがでしょうか?」



・・・いかがもなにも、 ラッキー  のほかに言葉がみあたりません!!

二つ返事で、お願いしました 

・・・・ココまでは、母が新しいカメラを手にするはずだったのですが・・・・

次女に、新品になる旨話すと・・・・

「いる~ぅ!使う!!」 との事。

そりゃあそうでしょう!!

SH3F09930001.jpg
新しいの・・・いただきました!!


・・・・しかぁし!!次女は母に借金(爆)して、今回デジイチ購入したのですが・・・・・

二つ首からさげるつもりなのか?????

・・・・・・・・

ま、まあ、使い分ければいいからね

優しい母は、何も言わずにお返しいたしました(爆)



でも、5年保障って、魅力ですよね。

いままでに、我が家は、冷蔵庫も、以前あと2週間!というとこで、壊れ無料で修理していただきました。

本来ならば、数社くらべて、購入が基本でしょうが、

何処で何を買った?!が把握できなくなりそうで・・・・

なんでもかんでもデ○デ○さん!!が恒例の華家です。



 今日散歩に行ったら・・・・

SH3F05640001.jpg
春・・・こんなに桜が綺麗だったのが、


SH3F09850001.jpg
葉が色づき  はじめておりました・・・。


SH3F09840001.jpg
巡回たいちょー、仁王立ち 


SH3F09830001.jpg
おてがみチェックも怠りません(笑)




 9月もおわりです・・・・

秋本番が近いですね 
スポンサーサイト

非公開コメント

優しい^^

華ママさんは、優しいねっ
私なら、デジカメ頂いておくわ(^◇^)

華ちゃん巡回たいちょー 頑張ってますね~♪
秋本番・・・食欲の秋が、怖い私かな★

おおっなんてありがたい5年保障いいね

でも デジ一あるのにいるんだ やはり軽いし 持って歩くのにはデジカメがいいよねぇ
ラッキーでしたね 新しいの 声が裏返る気持ちわかりますよ~☆

↓ シャドー頑張るね 華ママならきっと ワンコの編みぐるみもすごかったもん
応援

ところで私 最近えらいものにはまり 抜け出せません だから 少しブログおろそかになるかも

抜け出せる日くるのか・・・・・もちろん お散歩 家事はちゃんとしておりますよ

では これにて ごめんです

テール・ルコママさんへ

やさしくないよぉ!!(笑)
自分のデジカメは一応あるし、私が欲しいのは、
動きに強い・・・デジイチ!!
6万弱で見つけたので、今から、頑張って
へそくります!!

秋は気を付けていても、ついつい・・・ね?
お互い、食べすぎ注意だわ!!

まちサンへ

そりゃあ、「無料!」って聞いたら裏がえるよね?
声・・・・(爆)
次女は、今、カメラに燃えてるみたいで、早く
カメラ持って、どっかに行きたいみたいです。
中旬に、九州方面いくみたい・・・。

ところで、まちサン何にはまったの??
Kポップ?ジャニーズ???・・・・
それは、私か(爆)!
でも、夢中になれるものがあるのはイイことです!!

でも、なに~ぃ??気になるよ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: