FC2ブログ
 

はなっこりー日記~時々こむぎcafe~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ほんまにもう!!

台風15号  の被害・・・・

皆様、大丈夫ですか?

大きな被害が無い事・・・祈っています。



華市近辺は、いまのところ直撃進路から外れているので、

今は、空も明るくなってきています。

まだ、完全に抜けたわけではないので、どうなるのか?

わかりませんが、多分このまま納まっていくのでは・・・

と、思っています。



しかし・・・・昨日仕事から帰り、一休み(ちょっと、華と爆睡  )してから・・・・

テレビを付けると、


「名古屋市避難勧告100万人!」


ン?名古屋???? ・・・えらいこちゃ!!


すぐ、伊勢の母んとこに電話。

伊勢は、まだ大した事無く(あくまで伊勢の感覚です・・・・)

雨戸を閉めて準備はしたとの事。

まあ、台風メッカの紀伊半島に住んでると、多少の雨風では驚かないようです。

ねーちゃんとは、PM6時頃連絡取れ、無事でございました。

彼女は、地下鉄通勤なんで、影響はなかったらしいが、

さすがに、定時に仕事を終え帰宅したみたいです。

一緒に仕事している先輩は、JR,名鉄ともに運休で、

新幹線  で、岐阜羽島までいき、

そこから、戻るルートで、帰宅されたらしい・・・。(一宮だったか・・・・?)


いまのとこ、新幹線は通常運転ですが、ここで問題!!

仕事が終ってから、あした休みをもらい、

4連休にして帰省予定のねーちゃん・・・・帰れるか・・・・

今後の台風の進路&速度次第で・・・・

いまんとこわかりません。

ただ・・・・

華とまったりして「英気をやしなう」予定らしく、

SH3F02060001.jpg
まったり・・・ってこんな感じでしゅよ?!


ともかく・・・早く帰りたい(長女談 )みたいです。



帰省新幹線お迎え出動(笑

が華の出動パターンなので、夜まで、ゆっくりしていただき、

このまま行けば、出動!だと思います。
SH3F07030001.jpg
出動・・・ってこんな感じでしゅね?(参考資料)



次女とムーさんが下関に帰って、ちょっと淋しい華さん・・・・

ねーちゃんが来れば、嬉しいけどまた来週から平日はお留守番タイムが続きます。

「エエ加減、慣れて欲しい・・・」と思う母ですが、

コレばかりは、淋しがりのかたまりと思われる華さん・・・・

多分無理!!でしょうね 

SH3F09260001.jpg
「ハイ!言いにくいでしゅが・・・無理でしゅ!!」


・・・・昨日夜  のろのろ迷走台風に頭に来た母  が、

「いつまでウロウロおるんや!!早よう、太平洋のかなたで消えろや!」・・・と

テレビに向かい、画面にメンチ切ってたら(笑)

華さん・・・そーっと席をはずしました。

母の熱い気持ち・・・・通じてないなあ(爆)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

帰れますように☆

華ちゃんは、出動出来たかな?
折角の里帰り?一日でも長く帰りたい・・・新幹線が動いている事を、祈ってます☆

華ちゃん、席外せるんだ!(^^)!テールなら、一緒に吠えてるねっ。
ルコは、まだまだ修行が足りないから ボォーとしてるだろうな。。

華ちゃん、お姉ちゃんの癒し頑張ってね♪

テール・ルコママ | URL | 2011/09/21 (Wed) 21:30 [編集]


テール・ルコママさんへ

コメントありがとうございます。
新幹線・・・仕事が終る頃名古屋→新大阪折り返しで運転しはじめ、
飛び乗って帰ってきました。
やはり、離れて暮らしていると、家は良いみたいです。
いまだに私が、大阪が近づくとホッとするのとおんなじでしょうか??

華は、空気読めるようで(笑)母がカッカ来てるといなくなります。
普段は、ワガママ娘ですが、「マズイ!」と思うのか・・・・
母の怖さよ~く分かっているみたい(爆)

華ママ | URL | 2011/09/26 (Mon) 16:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。