ムーさん・・・・・

この前・・・・イケメンに会うといいましたが・・・


ご紹介したいと思います 

SH3F09500001.jpg
「はじめまちて!ムギ太郎でしゅ!」


むぎ太郎君・・・通称「ムーさん」

マメちゃんが虹の橋を渡ってしまい・・・

落ち込んでいた次女はん。

「やっぱり、一人暮らし癒しが必要よね?!」とばかりに、

T君が、ペットショップに次女を連れて行ったらしい。

この前キンクマのきなこちゃんが、短命で、

やはり、ノーマル?な種類がいいのでは????と、

フツーの子を選択!

「ホントは、女の子がよかったけど、男の子しかいなかった」らしく・・・・

比較的大人しい(とみえた)ムーさん選択。

しかしながら、暫くは「ジィジィ!!」鳴いてうるさかったみたいです。

マメがとても人懐っこい子だったので、

失敗した?かも???!!だったらしいが、

2日華家にいる間に、母にも慣れ、

「ムーさん!!」と呼ぶとヨチヨチやってくるようになりました。
SH3F09480001.jpg
「なにか~ぁ。ご用でしゅか??」


慣れると母も可愛くて 

「ムーさ~ぁん」と呼ぶと・・・・


同じ配色の(爆)呼ばれてない方までかしこまって座っていました。

次女と、

SH3F09270001.jpg
「大きいムーさん」(参考資料)


SH3F09470001.jpg
「小さいムーさん」

区分けして(爆)と呼んでいました。



先ほど、「小さいムーさん」新幹線で下関に帰りました。

「大きいムーさん」散歩待ちでだれております(笑)


SH3F09510001.jpg
父さんがお友達のとこに行ってしまい、グレてます!!




いままで、ジャンガリアンハムスターが多かったので、
  あまり思わなかったのですが
  ゴールデンハムスター・・・・チッコが半端なくくちゃいです(汗)
  マメに掃除せんと、こりゃマズイでよお~!!

  ムーさん、ゲージがジャンガリアン用のだったので、ちょっと窮屈そうでした。
  ときどき、2階に通じるトンネルの途中でフリーズしてました!!

SH3F09430001.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

T君って優しいねぇ~!(^^)!
でも、次女ちゃんもまた新しい家族が増えて
生活に張りが出たかな?

それにしても、ハムちゃんの種類でそうも違うんだ。
わんこは犬種変わってもちっこの臭いって同じだよね?

ツンとしたい♪

おちり ツンとしたい~(^u^)
どの仔にも、長生きして欲しいねっ。

私、華ちゃんの歯 初めて見ました♪

「小さいムーさん」新幹線に乗ったんだ、良いなぁ
テールもルコも新幹線乗った事ないなぁ。。

ニューフェイスのおチリ(笑)

チューブが細いのか!!
思わず笑った私 そしていたずらしたくなる(汗)
あらたな家族増えましたね  可愛いねぇ 好きだなやっぱり私
ハムちゃんが

グレる華ちゃんって ふふ お姉ちゃんも帰ってしまって
お父さんもお出掛け やっぱり寂しいんだね 華ちゃん

フローラルの香り 私もクンクンしたいなあ(笑)

とってもお返しおくれました。

v-22みっくままさんへ

すんまそん~!!コメントありがとう!!

そうなんです!ゴールデンのチッコは臭い!!
マメちゃんが居た時、全然きにならんかったのに・・・v-13
もう、チッコしたら臭くって・・・(爆)
ワンコは、大きくたって小さくたって同じなのにね・・・。
T君は、動物大好きっこ(笑)ホンマは、なんだっけ?
ハムちゃんじゃなく、モルモット飼いたい人みたい・・・。

v-22テール・ルコママさんへ

コメントありがとう!!
可愛いでしょ?ムーさん(笑)
突然フリーズするの。
で、突然早送りのように動いたり・・・・
まだ、あまり慣れてないので、次女も様子みてましたが、
そのうち、手乗りハムになるんだろうな・・・って思います。
次女の飼ってるハムちゃんは、代々(爆)新幹線利用。
華も乗った事ナイです・・・新幹線!!

v-22まちサンへ

やっぱ、ドアーフ用?のゲージでは、いくらゴールデンで子供?
って言うても、窮屈そうでした。
次女が大丈夫!って言うので、マメちゃんのを使ったんですけど・・・。

まちサンちも、ハムちゃんいたんですよね?
私も、触れないけど、ハムちゃんは好きです。
マメちゃんが愛嬌のある子だったんで、ジャンガリアンがいいな。
ゴールデンは・・・大きすぎる(汗)
ムーさんも可愛いけど、私的に飼うならジャンガリアン!!

次女が帰って、長女が来て・・・・帰ってしまうと、しばらく
二階を伺う華に、ほろりとする私・・・。
ワンコって、なんてけなげなんでしょうか・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: