七五三だって…

ブログ友達の taiga コーギーtaigaとその家族のにぎやかな日々

のtaigaママさんとこに、遊びにいったら、

末っ子のyちゃんが 七五三 との記事…

可愛いなあ

うちのお嬢たちもあんな可愛い時期あったんよねえ…

と、一人、yちゃんのお着物姿をみて思い出に浸っておりました。

そういえば、先月我が家の次女が、成人式の写真を撮りに帰省したとき、

写真館の外で撮った写真があったわ…(見ますぅ?)

taigaママさん、10何年かしたら、次はこれです!
成人式
一応本人の許可は取りました(笑)

着物を着ても、ピースなんがいまどきの子ですね(汗)

次女の彼はこの姿を写メで見て  、

「いつもと、違う…」と言ったそうな。(素晴らしいコメントアリガトウございます



ホンマなら、家まで着物で帰って、華にもお披露目のはずが、

「苦しい~、はよ脱ぎたい!」 との本人のたっての希望で写真館で脱いで帰宅 

華は、成人式当日に、初めて見ることになります。

どんな反応するか楽しみです~。

081112_1631~01
華のほうが、かわいいでしゅよ?!
        (それは、言わないの!)



それと、次女が、式当日半日は着物でいなきゃアカンのが、

我慢できるか(爆)母… 不安です 




ま、心配してもなるようにしかならない!宇宙人ネタは、この辺で…

華、シャンプーに行って来ました。

081112_1632~01

ただ今ピカピカでございます

081112_1632~02

撮り手の ツボ  をおさえたposeのとり方…。

さすが!でございます(笑)

でも、やっぱ、シャンプーしてもらうと疲れるらしく、帰ったら

爆睡  でした。
081112_1518~01
綺麗になるって、ちゅかれまちゅ                    

                   by華



昨日、散歩コースの植え込み?が紅葉してました。

なにげに綺麗でした…
081112_1641~01
スポンサーサイト

非公開コメント

成人式か~!!
私・・・着物着なかったの~!!
仕事が忙しくて、まっいっか~って思ってた(汗)
今思えば着とけば良かったな~♪

七五三・・・すっごく楽しみだわ♪
来年~かな。

次女さんのお着物姿、素敵ですよ~!
着付けもキレイですね!
華ちゃん、どんな反応するのかなぁ~。
やっぱり、女の子だから、憧れのお目目になるのかしら?
それとも…対抗心で「うー」とか?(汗)

いいなぁ。女の子は楽しみがいっぱいで♪

yちゃんの七五三姿、可愛かったですよね~♪
ワタシ達の成人式時代に比べ、最近は随分変わりましたよね~。
昨年は、長崎人の成人式のギャル達の
髪型に驚かされました‥

お姉ちゃんの、着物姿きっと可愛いだろうな♪
もう10年ちょいたつんだわ。。


華ちゃん、きれいきれいしたとですね!カットもされたんですか??
きっと、よか匂いプンプンしてるのね^^

素敵な振袖姿v-10
いつも苦情を言う方には見えません・・・あれ!これ失礼かしら?
すみません。
若いっていいなぁ~。
私の成人式の写真なんて・・・封印ですよ~(爆
眉毛太いし今見せられないメーク。
今の子の成人式の写真って後で見てもそんなに時代を感じないのでしょうね。
華ちゃんシャンプーお疲れ様!!
ピッカピカになったんですね。
うちもそろそろ連れてかないと・・・おやじ臭がしてます(汗
成人式だけは次女さんを主役で立ててあげてね。
華ちゃん!!

おぉ~娘さん!
綺麗じゃないですか!!
私、写真館で着物持ち上げてガシガシ歩きカメラマンに笑われたのを思い出しました!
成人式楽しみですね(^-^)
華ちゃんはシャンプー疲れですか!
綺麗になって良かった良かった♪ウチも今日洗おうとしてコギさんバスタオルが見つからず諦めたのでワンコ臭が漂っております(汗)早く華ちゃんの様に綺麗にせねば!

v-17こてママさんへ

そうなんや~。
まあ、成人式の写真なんて、あんまし見ないからんねえ…。
けど…
なんなら、今から撮ったら?
まだ、ママさんなら大丈夫だと、思うよv-10

それより、さくら姫の七五三のほうがメインかな?
いいよ~!!私もなにげに楽しみ!!

v-17appieさんへ

宇宙人なんだから、着物なんか着ない!!!
って、思ってたんだけど、意欲満々だったわ(滝汗)

なんか、市町村合併で、範囲が増えて、来年から、午後開催に
なったんだって。
で、8時に予約してたのを、10時半に変更したりとか、
母がやらなアカンこと多くて、「え~~っ?」です。
8時から、着物着たら、宇宙人…ぶっ倒れます(爆)
華、対抗して、晴れ着とか着たりして…。(あ、持ってないわ)

v-17トモさんへ

yちゃん、可愛かったよねえ~。
トモさんは、若いから、まだ10年ちょいしかたってないのね…成人式!

次女には、どんな髪型にするのか?決めときなさいって言うたけど、
いまどきの髪型って、「?」なの多いよね。
写真、前撮りしたから、2回違う髪型楽しめるわけで、写真に残らない
当日…どんなになるやら?
ちと、怖いです(笑)

華の今回のシャンプーは、桃尻カットなしです。
お正月!気合いれて、「モモ」にしたいと、思います。

v-17きなママさんへ

そうなんよ!写真だけ見てたら、イイ子なの(爆)
普段は、好き勝手いうてるもん。

だから、いつも華に「うじゃい!」って、言うたりって、言ってます。
今の着物は、洋服感覚の着方とかあったりして、幸い普通の着方
選んだからよかったけど、レースのフリルついてたりする着方もあって、
万が一そんな風だったら、田舎じゃあ浮くよねえ…。

「おやじ臭」だなんて!
もなちゃんから苦情がきますよ(笑)

v-17弾丸コギさんへ

飼い主さんのガシガシ歩きみたかったよ(笑)
次女も、ロボットみたいだった。
このロボット、すぐ疲れるからいけません(爆)

ホンマに、成人式当日最低5時間くらいは着物でしょ?
もつかなあ…マジ心配です(汗)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: