ポットカバー・・・っての?

ウチの娘sは・・・

やればできる子!!だと母は思うのですが、


生まれたところが悪かった!!

掃除より、洗濯より・・・料理よりも

ちまちまなにかを作る事が大好きで、

おまけに、ひとつの事を極めるのでなく、

いろんな事に首を突っ込みたがる始末の悪い母・・・・

そんな母の元に生まれちゃったのよね 

つまり・・・頼んじゃえ!になってしまう環境なのです。


・・・そんな反省を横目に見つつ(笑)

ねーちゃんにこの前、「ポットカバー」っていうのか、

紅茶入れる時、冷めないように、ポットにかけるヤツ・・・・

可愛いの!!ってご注文を受けまして・・・・




可愛いの・・・・かわいいの・・・・

いろいろ考えて、



「コレや!!」 というのを作ってみました 

モチーフは

絵本「わたしのワンピース」(にしまきかやこ??)


ねーちゃんが幼少の頃大好きだった絵本。


いまだに、ぬいぐるみとか作るのが好きな母・・・・・



原優子さん著


「絵本の国のぬいぐるみ」


より、「わたしのワンピースのエッグカバー」参考に・・・・

ポットの大きさに型紙引き伸ばして、

コレ、作ってみました。

SH3F09030001.jpg


SH3F09040001.jpg
アンタ、誰でししゅ?


フツーのポットカバー・・・・また、


ノーマルな可愛い生地で、作るつもりでいますが、

ちょっと大人っぽくなった部屋にアクセントでどうでしょうか???

ねーちゃん要らなかったら、母が使いま~ぁす!!

SH3F09050001.jpg
華・・・食い物ちゃうんで、興味なし!! 






あと・・・・

9月で図書館を辞めるお友達がいまして、

ワンコのあみぐるみ図書館に寄贈(オーバー!!)したら、

「猫はつくらないの?」・・・・ってことで、

彼女の愛猫作る事になり、

特徴とか聞いて作ってみましたが、こんな感じ 

SH3F09020001.jpg
ニャンコは、1色でしか編んだこと無くて・・・ちょっと」難しかった!!
耳は、こげ茶からクロにグラディーション。
黒のフェルトの元?で加工しました!









補足

発売されている本から、作る場合・・・・

著作権があるから、販売はいけませんが、自分で作り使うのはOKです・・・。
スポンサーサイト

非公開コメント

おんなじよっ^^;

私もね、 一見外を出歩いてるのが好きそうに見えるらしいんだけど、
それも嫌いじゃないけどね
でも それより何より(もちろん 掃除や洗濯や料理より@@v)家の中の1っ箇所でちまちま手作業してるのが何より幸せ♪

けど 華ママさんって凄いっ@@v
何でも出来るもんね!  私は縫い縫いは苦手><
「どうしても作りたい」物だけは何故か魔法の力でどうにかなるけど
基本雑巾も縫えんのんよ ・・v
ミシンがまっすぐ進まん><
このポットカバー 可愛いよぉ~\(^o^)/♪

No title

可愛いポットカバーができたね。
お姉ちゃんは気に入ってくれたかな?(^^)
ほんと華ママさんは何でもできるんやね~
ネコちゃんはシャムネコちゃんね♪♪

コメントありがとう!!

v-22kuuzaemonnさんへ

今回の夏休み・・・・なんか、大した物できんかったv-356
不完全燃焼のまま二学期になりました。
10月のバザーまでにどのくらいできるか?自信ないわ~ぁ。
私は、ミシンは好きやけど、細い糸は・・・苦手!!
レース系に関して私に魔法の力は・・・・ない!!
ポットカバー・・・けっこう苦労した!!
首が~ぁむつかしかったよ!!



v-22ユズ母さんへ

昨日、ねーちゃんからメールがあって、「いる!」とのことでした。
猫ちゃん・・・むずい!!
ワンコは、けっこう特徴とらえられるんやけど、猫ちゃんは・・・・。
写真がなくて、写メみつつ彼女が特徴紙にかいてくれた。
ただ、その写メが画面暗くて・・・私自信ないんやけど、
一応、いわれた特徴はあんでみた・・・。
喜んでくれるといいんやけどね。

ポットカバーは、結構頑張りました。
首をたたせるのが難しい!顔にもう少し綿入れたかったけど、
そうすると、お辞儀するし・・・(爆)
とりあえず、こうなりました。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: