宝のもちぐされ・・・

図書館にかかわらせてもらってる・・・せいでなく、

本が好きな母・・・・

最近はなるべく買わず、


蔵書豊富なわが華市図書館 


を活用するようにはしているのですが、

時々・・・どうしても、「ほしいよぉ~病」がでて

買ってしまう時がある!!

ちょっと前に買ったんだけど・・・!! 
SH3F08890001.jpg


体脂肪計タニタの社員食堂 (ご丁寧に続まであるでよぅ!)


でね・・・・1コでも作った??




・・・・・すみません!見てお腹いっぱいになりました(爆)



・・・・・・いつでも作れるって思うのよね(汗)



でも、最近やっと健康の事考えるようになった母(いまさら!!ですが)

「そうやん!あの本あったわ!」

本棚からようやく取り出して、まじまじとただ今熟読中(笑)

他のお家なら、「主人がね、最近メタボで・・・・」って

よく聞くのですが、

ウチの場合・・・父さんにメタボは関係なく、

最近、昼の弁当(会社で注文!)の量が多い!!って太ったみたいですが、

それでも、体脂肪は・・・10%台。

姉ちゃんに話したら、

「むかつく~ぅ!」 とおっしゃっていました(同意見)

血圧も、正常値内!!


体組成計買ってきたから、

「計ったら?」って計らせたら・・・・

何の問題も無し!!

体内年齢(ってのがでるんやけど)実年齢より20歳わかいんです 

私など、3歳若いって喜んでるのに  !!


で・・・夫婦で健康チェックは訂正で、 母健康チェック になりました。 


でも、父さんも 3k 太ったのは事実なので、

やはり「タニタ社員食堂」の出番かも??

目標3ヶ月で3k痩せれるように!って思います。


母??問題外よ!!3kなんてレベルちゃうし・・・

タニタだけでは追いつかないわ(爆)

まず、血圧でしょ?

今、胡麻麦茶何処が安いか?ネット検索中!!

昨日、ためしに350ml買って飲んだら大丈夫!

飲めたので、暫く飲んでみよう思ってます。

スーパーで1本168円やもん!!まとめて購入にしようと・・・・。


天高く午肥ゆり秋・・・・ですが、

華家は・・・・



冗談じゃね~よ!!太れない秋 

で、ございます。

あっ、母と華って付加えなきゃ!!



SH3F08900001.jpg


・・・・・華が、一緒にしてくれるな!!と無言の抗議をしてるので、母のみ!
「太れない秋」・・・としておきます 
スポンサーサイト

非公開コメント

これから食欲の秋なのにぃ~( ̄▽ ̄) ニヤ
低カロリーで美味しい物作って
この秋を頑張って乗り越えよぉ~♪
と言いつつ、私も体重増加中ヾ( ̄o ̄;)

みっくままさんへ

コメントありがとうございました。

夏・・・バテて痩せるはず!!が仕事が休みで、
運動不足で・・・・太りました。
夏太りって・・・なかなか痩せません!
秋は気合で減らしたいと、思います!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: