買ってきました!!

とうとう・・・・


ついに・・・・・・・・


華家に・・・・


これが、  来た~ァ  ( すみません・・・オーバーで  )

SH3F08700001.jpg
ジャジャ~ン   体組成計というそうな・・・

SH3F08710001.jpg
しゅみましぇん!よほど嬉しかったようで・・・


どうせ買うなら・・・TANITAよね!!って・・・・

体脂肪、推定骨量、内臓脂肪量、オマケに筋肉量 

体重は10gじゃなかったけど、50g刻み。

多くが100g刻みだからね 

どうせ買うなら、一番機能の多いヤツ!!ってので、これでした。


でも・・・・いままで、980円で買ったメモリの体重計だったので、

真実を突きつけられた事がなくて(爆)

グラム単位の体重・・・・恐怖の体脂肪!に・・・・

一喜一憂 

骨量?!体内脂肪量・・・・筋肉量・・・・・

自分が選んで買ったのに(爆)

「え~っ  ?!」の母です・・・。

SH3F08720001.jpg
いままでがいい加減しゅぎたんでしゅよ!!


それよりちょっと問題なのが血圧・・・・

このところ、何年か前からちょっと高め!!とは言われていたけど



SH3F08690001.jpg
ついでに血圧計もゲット!!


で・・・・知りました!!


衝撃の事実!!


「私って・・・いつも血圧高いやん!


マジで・・・・・

胡麻麦茶か、アミールS飲む事考えています(笑)

   ・・・調べたら、胡麻麦茶は高い割りにマズイ!とかの書き込み。
   自分で飲まないと信じない母ですが・・・どうしよう?
   ためしに、コンビニででも買って飲んでみようか???
   薬を飲む前に・・・悪あがき?


スポンサーサイト

非公開コメント

すっごいタイムリー!今、会社で胡麻麦茶の話していたんですよ!(仕事は?って突っ込みはナシで^^;)
私の母マツコ氏もですが、会社の血圧が高い人は飲んでますよ!
で、馴れれば美味しいらしいです。
って事は・・・・・( 一一)ですね(笑)

体重計ないんですよね~やっぱり現実から目をそらしちゃダメでしょうか(^_^;)

血圧!!

年齢ですよね
私は若い頃は低かったので
今は普通なんです(汗)これって得したの?

すごいね 体重計今はそうなってるんだ
タニタ 我が家の近くに本社がありますよ~
あの社員食堂の本 買って作ってみようと
お姉ちゃんと話してます
頑張らねば

華ママ 適度な運動と大好きなケーキ
やめると だいぶ違うと思います

そして 血圧は変動するから
一喜一憂しないで 大丈夫だよ

一番リラックスした時にね

胡麻麦茶か

頑張ろうね

骨量、体内脂肪量、筋肉量と量れる体重計。
うちも同じです。
で・・・実は私も「自分の体の事側かって言いかも」って思って買ったのに現実突きつけられた気分でしたv-406
私はアルコール減らさないと駄目かな。
でも飲むのなんてやめられないっての。

おはよー♪

あっ! 素晴らしい機能つきなんじゃね@@
うちのは 旦那の会社の健保から強制的に配られた体脂肪計ーー;
けど 壊れたので今はただの体重計^^;
わざと直してない ^^? へへっ♪
骨密度まで測れるん?  どうやって?? って気がするよね@@
私って筋肉質なので 脂肪と骨と筋肉と 区別できるんかね? すっごぉ~@@
ケツ圧(爆)失礼>< 血圧高いん ・・?
私はずーっと低血圧。 普通でも上が100あるかないかなんよ
けど 低いのもいけんらしい。 今、末端冷え性だし 皺になりやすいんとーー;
血管が詰まって脳血栓にもなりやすいとか・・・・
普通がええんじゃわぁ・・・・
半分個づつにする?  私「O」が混ざった「A」じゃけど・・・・  良ければ・・・・?

うおーー何てハイテクな体重計!!
あれこれ測れちゃうんだ。
うちのってめっちゃ安いやつなのに…。
体重って1日に何回も測った方が良いよぉ~。
私、朝、仕事から帰ってきてから、お風呂入る前に測るけど
場合によっては1.5キロ位変動するからね┐( ̄ヘ ̄)┌

血圧、かつおペプチドとかいうサプリTVで良くみるよね。

乗らなければ!と思いつつ、知らないフリして
長~いこと確認してない体重・・・おそろしや~
体脂肪なんて、どんなことになってるのやら(汗)
うちにもあったら便利そうやわ。
ワンコもはかれるのかしら・・・

で・・・うちの夫!そう、あずき父!!
そのうち、ブログ記事にするのかなぁ。
ものすごい結果が出て・・・また大変だワン。

コメントありがとう!!

v-22ミドリさんへ

胡麻麦茶・・・冷やしたらぜんぜんOK!!でした。
アマゾンの書き込み・・・ひどかったんよv-12
そやから、一度ためしてから・・・・って思って。
けど、スーパーで1本168円ネットで、138円とか・・・
皆さどうしてはるのかな?ヤッパ、ネット通販よね???

・・・・って、仕事の合間の雑談は重要!!!
ん?雑談だけ???OKOKよ(爆)


v-22まちサンへ

私も、若い時は低かったのに・・・ここんとこマズイ!!
買ってみて、いまどきの体重計にビックリです!!
実際、血圧計買って、毎日計って自分の現実知りました!!
いまんとこ、それほど高い!!とはいえないけど、
やはり、基準より上回ってるからね・・・。
適度な運動はOKですが、ケーキやめれるかな?
とりあえず、胡麻麦茶やってみます。

タニタの本2冊もってます(汗)
使わないと!!って今出してきてメニューチェック中です!


v-22しるびあさんへ

同じだ!!買うまではルンルン(古い?)やったのに、
実際はかったら、「ガ~ン!!」の私。
でも、現実はしゃーないんで、毎日計ってます・・・。

このところ、私・・・ノンアルコールにしてます。
そこまでして飲む??!ってつっこまれそうですが、
やっぱ、夏はなんちゃってビールでも飲みたい私(笑)


v-22kuuzaemonnさんへ

凄いやろ!!・・・って、私が作ったわけではないが・・・(笑)
けどな、現実は・・・切ないでえ~。
いままで、アナログのだいたいンキロの体重計やったんで、
こう細かくでてくると、落ち込むよ・・・
でも、ホンマの事はしゃーないんで、ぼちぼち頑張るわ!!

ケツ圧も迫力あるけど、血圧今まで、病院信じてなかったの。
でも、毎朝計ると真実が見える(笑)
先生!いままで疑ったことゆるしてな!!

KUUzaemonnさんもOがいっぱい混じったA型?
いっしょやん!!私のズボラさ・・・A言うても信じてくれへんの!!
決してkuuzaemonnさんが、ズボラやないよ!あくまで、私!!


v-22みっくままさんへ

うちなんか、いままで、体重計無いのに等しいくらいの
だいたい体重計やったの(笑)
それが、急に凄いのがきたので、おばさん現実に対応できてない!!

まあ、せっかく買ったので、朝晩母は計ってます。
かつおペプチド?こりゃまた、新しい名前・・・。
こりゃ、チェックやな・・・。

とは言え・・・・とりあえず、
胡麻麦茶でチャレンジして、血圧低下目指します。


v-22あずき母さんへ

50g単位って・・・怖いよ(笑)
いままで、大体んキロ・・・・の体重計やったんで、
現実受け入れるの「え?」って、2,3回計りなおしたわ(爆)

一応、4人登録できるけどワンコは?
やっぱ、抱っこして計り、自分だけの体重ひく方法やね・・・。

そりゃあ、あずき父さんのぜっこうの記事になるのを覚悟して(笑)
あずき家は買わんと!!
体重・・・・体脂肪・・・・体内年齢(ってのもでる!)豪華3本立て
の記事になりそうよ!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: