いつもの事ですが・・・

次女が帰って来ていた日曜日・・・・・

いつもの通り・・・Mr.MAXに行きました。

華市から、最寄の店舗までは、信号も少なくて

眺めの良い海岸線。

初心者には絶好の運転練習コース。

行きは母が運転したのですが、

予定どうり帰りは次女が運転 

「気をつけて行ってよ!」と私・・・。

しかぁし~、気がつくと80キロ出てるし!!

「ここは、せめて60Kにして!!」・・・と懇願!

なんとか、家に到着!!

いくら、前が空いている(笑)と言うても・・・・ねえ 


そういえば、次女を昨日送って行く時、

ちょっとスピードが出かけたその時・・・・

前から来たトラックが

パシパシと、パッシングしてくれたので、スピード緩めていくと・・・

竹やぶの陰に警官の姿!!

検問してました!

最近多いのよね・・・・ここの国道でも・・・・

次女に気をつけて!って言いつつ母が捕まるトコでした 

トラックさん ・・・ありがとう!!(爆)





PCでお絵かきの好きな次女ですが、

今回は、画伯(爆)にはなれてません・・・・

以下落書き一覧 

フレブルちゃん
ペットコーナーにいたボストンテリアちゃん・・・(多分 
魅惑的なコでした  でも、13万!!

どや顔

IMG_8058.jpg

IMG_4028.jpg

IMG_3770.jpg

これって、みんなスマートフォンで加工してました。
・・・・いつものことですが、説明書とかなくても若い子は
こういう母が到底出来ない事・・・チャッチャとやってしまうんですね 
スポンサーサイト

非公開コメント

華ママ、次女ちゃんの前で捕まんなくて良かったね(爆)
これで捕まってたら・・・・・(; ̄Д ̄)

ホント、最近の若い子はホント、説明書不要で
あれこれ出来てすごい!!
年々読むのが面倒になるのに
読まないと使えないこの矛盾が辛いわぁ~(泣)

ずるいのよねぇ

必ずドライバーから隠れてる
あれって 本当に捕まえる為の仕事だよね
警察ってすごい!!

私も昔昔運転が毎日だった頃
よく お知らせしてもらいました

スピード出す気なくても「あれっ」って時ありますから
無事でよかったです(笑)

次女さん 写真に加工 ふふっ
Тくんに会いに来て~がなんか いいね

若い人は 吸収が早いよね
ついていけませんから 私
電話はこれからは スマートフォン時代
きっと年齢を重ねた私達はいままでの携帯と
わかれるんでしょうね

あっ!

検問。 田舎から帰るとき夕方6時半過ぎてたのにやっとった@@  残業してまで捕まえることないのにねぇ ・・;
山口県は警察多いって広島では昔から評判!  総理が多いからとか ・・?  ほんま?
私は去年スピード違反で捕まった><  こう言う時は私は別人に変身よっ @@v
警察官に逆切れ!  「なんでよぉ~!」「急いどるのに こんな事しとる時間ないわぁ!」とか・・・・
散々悪態をついて帰ってきます ^^; 反省 ・・;
もしかして 下から2番目のマルチカバー! そのア〇パークで買った ・・?  この前見た気がする
このお店好きだった♪

コメントありがとう!!

v-301みっくままさんへ

ほんと、ほんと!!
「気つけなアカンでぇ!!」と言いながら、
娘の前で捕まったら・・・母の威厳がぁ~!!v-404

次女は、ともかく活字が嫌い・・・っていうのか、
説明書とかまったく読まず、
感覚でなんでもやっちゃうヒトでして・・・。
それが、ちゃんとデキル・・・ってのも
母にしたら納得できん!!(笑)
でも、みっくまま・・・・
私とかと同じステージで「すごい!」とか
まだ、アカンよ!!若いのに!!


v-301まちサンへ

えっ?ってトコに隠れてますよね。
いつもよくいるトコで、自分も日ごろ気をつけて
運転してる場所だったので、余計油断禁物!って
思いました。
新幹線に乗せるのに、ちょっと急いでたんで・・・。
いや~、やはり余裕をもって運転!
コレが大切だと思いました。

次女が使ってるの見ると、次はスマートフォン?
って思う自分もいるけど、
使いこなせる?って思うと、無理!だし・・・・
でも、写真がもう少し早く、綺麗に撮れる携帯に
したい!!と思っています。


v-301kuuzaemonnさんへ

私が、通ったのは、PM2時すぎやったの・・・。
よう張ってるトコってわかっていたのに・・・
あれホンマにトラックが合図くれんかったら、
捕まって、ゴールド返上になってました!!

山口県・・・総理が多くても、検問まで多くせんでもエエやんねぇ?

前にねえ、友達が、一旦停止違反で、広島で捕まった。
だって、踏みきりあって、交差点?みたいになっていて、
おまけに、一旦停止の標識は上の方についていて・・・
捕まってるのは、県外ばっかで、
捕まってた島根ナンバーのおっちゃんが、
「こんな取締りしとらんと、殺人事件の犯人捕まえぇ!」
って切れてた・・・・。
やっぱ、陰に隠れて見てたのやわ・・・。
捕まったら、そりゃ、切れるよ当然!!自分の非は棚上げ!


カバー?ピンポ~ン(古?!)ア○パークのお店。
パッチで作っても、キルテングに時間かかるし、根気無いし・・
仕上がり硬くなるしね・・・・。
ココの、カバー類すきなんよ。
雑貨もコじゃれてるやろ?以外に安いしね・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: