カルピスを料理に・・・実行編

この前「こんな本借りた~」と、記事にしたのですが、

やはりせっかく借りた本・・・・

作ってみないと!!


で、 作りました 


な~んか、興味のあった 「天津飯」 

SH3F08330001.jpg
見た目ちょっと、フツーの天津飯とは違うけどけっこう美味しかったです。

カルピスは、中華あんのなかに入ってます。
あと、オイスターソースがポイントかな??
本は、シーフードミックスだけでの仕上がりでしたが、
私は、ピーマン、黄色のパプリカ、しいたけをプラス・・。
おいしゅうございました。


あと、「精進淡雪かん」・・・・も作りましたが、

こっちは・・・・・いまいち

華が、きなこまぶしたの気にいったみたいです。



なにか、カルピスのホームページ、

カルピスタウン で、 

「カルピスカフェ」 こちらに料理がイロイロ掲載されてるみたいなので、

また覗いて見てください。

本・・・買おうかな(笑)

定価770円です 





 昨日早速、新しいカラーで町内巡回・・・・

SH3F08320001.jpg

SH3F08310001.jpg
蓮の葉っぱの下に、お宝がないか????チェックする華さん。

もうちょっと、近寄らないとカラーわかりませんでした 

今年は、蓮葉っぱの成長がいまいちです・・・・

いつもは、もうちょい背丈が高いんですがね 



今日は、11時から、図書館ボランティアです。

予約投稿な~んて、してみます。
スポンサーサイト

非公開コメント

NoTitle

カルピスで天心丼・・・・・カルピスの味はしない?
う~ん、想像できない!!
まぁ~コーラでお肉煮たりするから
それと同じ感覚なのかな

私、カルピス大好きだけどやっぱり飲むのが良いかも…。

NoTitle

おはようございます♪
天津飯めちゃ好きです♪
本見て料理なんて、この頃作ってないなぁ・・・
少ないレパトリーで作ってますよ(汗
私も少しは頑張らなきゃ(笑
華ちゃ~ん
なにかいいの見つけましたか?
ボランティア御苦労さまです!

カルピス @@

最近カルピス飲んでないわぁ@@!
本買うん ・・?  私の友達「賢い主婦の節約術」と言う本を買って無駄遣いして満足。 
そして「片付け上手な奥さん」って本を買ってそこらへんに散らかして満足 --;
くれぐれも気をつけてねぇ~ ^^;
新しいカラーで町内巡回♪
いいねぇ~^^
見せびらかしたぁ ^^?
さすがに華さん地方。  レンコン畑かなぁ~ ^^?

NoTitle

カルピス入りの天津飯ってどんなだろう??
私もカルピスは好きなんだけど、飲んでないわ~
料理に使えるとは意外だったよ。
また他にも何か作るん?

蓮の花は咲いてる?
もう終ったのかな?

コメントありがとう!!

v-301 みっくままさんへ

カルピスの味はまったくないよ。
いれる・・・言うても、大匙1杯あんの方に入れるだけ。
オイスターソースとか入ってるし、まったくわからないです。
今度は・・・・「特製タルタルチキン南蛮」ってのをやってみよう
と、思ってます。

まあ私も、飲むほうがエエかな??とは思いますが(笑)



v-301ダブルママさんへ

ふだんは、本というより最近は、クックパッド?よくみます。
コレはたまたま、気になる題名で借りた本なんで、
せっかくなんで作ってみました。
天津飯の卵焼き?これは、最初にシーフードMIX炒めといて
あと、タマゴ半熟で、あわせるの。
ちょっと変ってるな~思いまして・・・。



v-301kuuzaemonnさんへ

たしかに!!私のやりそうな事なんで分かった?(笑)
よくやるんよね・・・買ったら満足!!
よくぞ言ってくださいました!やってみよう思うレシピだけ
写すことにします。

そうです!それでなくても私の本棚は飽和状態やもん!!


華の散歩コースのこれ・・・・ピンポ~ン!!
蓮田だよ~ん!!でも、今年は、ちょっと成長が遅いんやわぁ。
いつもは、もっと、葉っぱおおきいわ・・。

コメントありがとう!

v-301 ユズ母さんへ

カルピス入れる・・・言うても大匙1杯なんよ。
それも、あんのほうやし、オイスターソースとか、酢とか
醤油で、カルピスの匂い?消えてるわ。
次は、「特製タルタルチキン南蛮」ちゅうのを作ってみます。

図書館に本あるよ(笑)良かったら、予約してみて。
「カルピス社員のとっておきレシピ」よ!!

蓮は、花ぼちぼち咲いてる。
けど、今年は、葉っぱの生育が悪い?背が低いわ~ぁ。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: