ねーちゃん、イギリスへ!!

・・・・と申しましても、留学とかでなく

今回は観光旅行です。

昨日、飲み会で家に帰ったのが夜の0時前だったらしい 

で、今日朝10時前中部国際空港を出発。

空港から電話がありました 

ねーちゃんにしては珍しく、ちょと遅れたとか・・・

しかし・・・タフです 

英語を勉強してるので、今回はイギリス 

サッカー好きなせいか、欧州が好き。

いつも、一緒にサッカー応援に行く

気の合う友達と2人旅。

そういえば、ねーちゃん・・・・

旅行前、パスポートの更新時期で、

今回はパスポート10年バージョンを取得。

さすが!!気合入ってます 

そんなねーちゃんから、

「今度は、一緒にドイツに行こう!」とお誘いは嬉しいが・・・

なにせ、語学アレルギーの私・・・・

しゃべろうにも・・・文章にならん!

多分・・・単語しかで~ぇへんわ 

おまけに、旅費がたまるだろうか?????

これが一番ネックなんよね・・・。

まあ、しいて行ける可能性があるなら・・・

韓国くらいなら、ひょっとしたら行けるかも????

フェリーって手も、山口県はあるのだ!!

がんばって、500円玉貯金に励みたい!!思います。

SH3F07300001.jpg
そうね・・・頑張りなちゃい・・・・ 


 しかし・・・

イギリスと言えば、華のご先祖もさかのぼって、さかのぼってず~~~~っと

さかのぼれば、きっとたどり着く故郷 

ねーちゃんに、お餞別  を包みながら(爆)・・・・

「コーギーグッズ買ってきて 」と、お願いしました。

ねーちゃんが、楽しい旅を無事すごせますよーにと、祈りつつ

コーギーグッズの妄想が膨らむ母なのでした 

SH3F07290001.jpg
マミーの妄想にはちゅきあってられましぇん!! 



いいも~ん!!一人でたのしむも~ん!!

けど、きっと、 「ササミ!」 って単語を発すれば、

こうして、 たぬき寝入り 寝ていても・・・

ちゃっ!と、母の前にすまして座る華や思いますわ・・(言わへんけどね!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イギリスかぁ~

いいなぁ  私もねーちゃんについていきたいなぁ ^^;
新婚旅行(けどエコノミーの格安ツァー)でドイツ・フランス♪
そして 10年後に念願叶って再度欧州へっ!
今度はイギリスとフランス♪(が、やっぱりエコノミーの格安ツァー)
このときのイギリスの『コッツウォールズ』の美しさに魅せられて!
絶対もう1回今度は『コッツウォールズ』限定でゆっくりじっくり行く!
って決めたけど、先立つものが --;
行きたいなぁ~  いつか必ず@@v
そうっ! コギちゃんの由緒正しい故郷はイギリス!
王室御用達の格式高いワンですもん --v
あぁ 格式高く 玄関のタイルで狸寝入りしていらっしゃいます。
我が家のクゥさん・・・・

コメントありがとう!

v-299kuuzaemonnさんへ

「コッツウォールズ」?そんな素敵なトコなん??
今回ねーちゃんは、往復のチケットと、宿はとってるけど、
後は、自分らでいろいろ行くそうな・・・
自分の英語がどこまで通じるか?
なんか、男前やろ?(爆)

私も、なんや旅行に行きたくなってきた・・・
ホンマ!500円玉貯金マジでがんばろう!!(笑)

由緒正しいクゥ様は・・・お玄関で格調高く・・・
うちのお嬢はんは・・・
何せ、収納できへん舌のもちぬしなんで・・・
そのへんで、舌だして・・・爆睡やわ・・・・。
まだ、玄関の涼しさを彼女は知らない!!

イギリスいいなぁ~。コギグッズの国じゃん。
あれ?違う?
きっと私も華ママと同じお願いしただろうなぁ~。
英語?言葉?そんなの娘ちゃんと一緒に行けば問題ないじゃん。
全部任せれば良いだけだも~ん。

海外逃亡、もうずいぶんしてないなぁ~。

コメントありがとう!!

v-301みっくままさんへ

でしょう?やっぱイギリス・・・といえばエリザベス女王で、
女王のペットはコーギーやん?
たしか、6匹とか飼ってみえるらしい・・・。
どんなグッズがあるんか?楽しみよ(笑)

まあね・・・姉ちゃんと行けば通訳はいらん!という事は
前回のドイツでわかってるんやけど、
「ダンケ」と「グーテンモルゲン」のみであとはボディランゲイジ
やもんね・・・
それが英語なら、「サンキュー」と「グッドモーニング」に変わるだけ・・・。
それより、正味旅行代金・・・コレがネック(汗)ミックママみたく、積み立て
これが確実だわ・・・。
頑張ってみるよ!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: