暑いでごわす!!

まだ「梅雨明け」もしてないはず!の華地方・・・

でも、一昨日あたりから・・・


「ひじょーに暑い!」 

昨日・・・とうとうガマンできずに夜クーラー入れてしまいました 

ともかく、なんていうのか湿度の高い、肌にべとつく感じ。

設定温度は27度ですが、やはりじめじめが取れるので、

ラクでした・・・。

でも、寝る時は窓を開け放して  クーラーは無し!

そうそう・・・去年も寝室のクーラーは一度も使わなかったです。

これも、田舎ならではのなせるワザ?

ベランダとかフルオープンやモンね 

1階はしっかり鍵はしてますが、まあ「頭隠して尻隠さず?」状態とでも

言うべきでしょうか????



で、今日も先ほど帰ってきましたが・・・・

やっぱ暑い!!ので、

先日購入した「タイガース仕様クールスカーフ」をただ今装着しています。

SH3F07020001.jpg
気持ちが引き締まります!(爆)


気持ちいいでしゅ~ぅ 


華も、先日母製作のクールマフラー装着中。

SH3F07260001.jpg
ちゅめたいでしゅよ!!(参考資料)


親子で、首筋はクールでございます(笑)

そやけど・・・・なんていうのか、「むち打ち症」みたいな図でしたワン!

SH3F07470001.jpg
ちっちゃい事は~気にしない!!(爆)


オマケ

実は、この「タイガースクールスカーフ」私購入してから、タイガース調子が上向き!!
なんか、ラッキーアイテム!!
4位まで上がってきたしね!(笑)今年もいけそうや!!
で、購入の折・・・・まよわず2個購入!
だれの??って・・・・まちがいなく父さん(ジャイアンツファンと思われる)じゃない!!
私のブログ友達のご主人でぇ~、我がタイガース本拠地近くに生を受け、関東在住ながら
バリバリのコテコテのタイガースファン (ここまで書けば分かるよね?)
そうそう・・・我が師匠(爆)のもとに送るため購入!
師匠!何か、首に巻くと気が引き締まります!
是非散歩のときなどにご活用ください!
今日あたり届くはず!!ですわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです
毎日暑いですね。。ジメジメ具合にはホント敵わないです
長崎も、昼過ぎには除湿入れないと、しんどいです><

おぉ!華ちゃん、クールマフラーいいアイデア♪
嫌がらないんですね?
きっと陸は嫌がるから無理だろうな、、

お久しブリリアントワネットです(^_^)/
やっとのこさ、お家のインターネットが開通いたしました。
(なのに、会社からヒッソリこっそりコメ打ってます^^;)
エアコン付けたいのに付けれない・・・これいかに!!
強制エコ生活を送っています。(単に故障中・・・)
タイガースのお膝元なのに売っているのを見たことがないです!
でもって、送先はあの方ですね(^_-)まめ~ズですね!
ちなみ私は華ちゃんパパさんと同じです。そして、下僕殿が大の阪神党です。
あっコレ内緒で^m^

コメントありがとう!!

v-22トモさんへ

おひさしぶりです・・・
お嬢ちゃんご出産本当におめでとうです!!
子育ては、しんどい事もいっぱいあるでしょうが、
その倍楽しい事もおおいと思うので、
頑張り過ぎないで、楽しんでいってくださいね!!
でも、可愛いね!!娘ちゃん!!
パパとママのいいとこもらったんでしょうね??!
リー君もお兄ちゃんやし・・・
一緒に遊べるようになるともっと楽しいよね?!
また、ちょいちょい覗かしてもらいますね。


v-22ミドリさんへ

お久しぶりです!!
え~っ?!ミドリさん・・・あのオレンジチームのファンやったの?!
いい人だと思っていたのに!!(がははは・・・・)
で、ダンナちゃんは我が同志?!!
エエ人や!!エエ趣味や!!

そうそう・・・送り先は、まめ~s当主(爆)
ええよ~首元が引き締まる感じ!!
さすが!タイガースって逸品です(汗)
けどな・・・クールマフラーコーナーで、はじっこにちょこんと
申し訳なさそうにおいてあるんよ!!
今度行ったとき、ど真ん中に変えてきたろ!!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: