今日は「64(むし)の日」?

なんでしたっけ・・・?

今日は、「虫歯の日」・・たぶん 

「虫歯予防デー」とか・・・・

ちゃんと、母に歯を磨かせない華さん、

歯ブラシをみるとおちょぼ口になる華さん・・・・

虫歯になってもしらへんでぇ~ 


ま、華さんの虫歯(歯石)予防は、なんとか考えないとアカンのですが、

それより当面の悩み事は・・・・

枝豆ちゃんをねらうヤカラ(害虫)の存在!!

食べるもんだし、殺虫剤ふりまくのもちょっとねえ・・・・

でも、手をこまねいてみてるんも歯がゆいし・・・

そんな時、

父さんが、「竹酢液」と「木酢液」をもらってきまして、

SH3F06860001.jpg
こちら、「竹酢液」さん・・・・


「竹酢液」はなんか、蒸留してあるらしく高級っぽい 

「木酢液」のほうは、茶色で(匂いは同じなんですが)いっぱいある!(笑)

「竹酢液」の方に、使い方のパンフレットがあり、

害虫駆除に2~300倍にうすめて散布とある!!

 これこれ!!!と、

母一昨日より霧吹き片手に、「枝豆ちゃん防衛軍」で、散布しています。

コレ、成長促進にもいいらしい 

なんとか、虫さんの脅威から枝豆ちゃんを守りたい!と

思っています 

SH3F06840001.jpg
枝豆さん・・・育ってます!!




最近・・・蒸し暑いので、網戸にしてると、

父さんが出かける時の華の雄たけびがすごくて ・・・・

そーと、ガラス戸閉める母 

女の子なのに・・・ど太い声(爆)だしねえ~

静かなご近所に響く華の声 

そしてそれに反応するご近所のワンコたち ・・・・

誠に、申し訳ございません 

ホンマにもう!!

華・・・ええかげんにしてください!!

父さん大好きなのは分かるけどね・・・

SH3F06850001.jpg
とーしゃんは、マミーとちがって優しいもん 

・・・・それは言える(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優しい 虫除け

薄めるとニヤンコやワンコのチッチの匂いも軽減できる
我が家では必需品です

枝豆ちゃん 美味しく実るのよ

華ちゃん 待ってるんだからね(笑)

コメントありがとう!!

v-22まちサンへ

まちサンち、必需品なんやね?
ちょっと、癖のあるカホリですが、私けっこう好きです(爆)

枝豆さん・・・・あまり毎日華と母に見つめられ(笑)
キンチョーしてるかも?!
たべるシュミレーションは完璧な母子です・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: