母の日・・・。

全国的に昨日は「母の日」 。

実家の母には、さて何をあげよう?????

考えてるうちに、当日になってしまい(汗)

当日は、電話で「いつもありがとう!」とお伝えしたのみ!

また、母好みのなにか?を捜して、送ろうと思っています。

正味難しい  ・・・・

カーネーションとかは、弟の所からいつも貰うの知ってるし、

「花ばかあってもなあ・・・」なんていわれると、

いつも悩みます。

去年は、ワコールのパジャマ、一昨年はなにあげたっけ?

化粧品って年もありーの、毎年デパートで決めるのに時間かかること間違い無し 

だいたい好みは分かるので、気にいるものあげなきゃね・・・って

まあ、またア○パークに行った時捜します 




ところで、昨日ねーちゃんから荷物が届きました。

送り主のねーちゃんは、まだ華市にいたのですが、

なんも、いわへんので、母・・・びっくり  

届いたのは、カーネーションと、カステラ。

実は、この前ア○パークに行った時、

わちふぃーるどのお店で、トートバッグの予約受付やっていて、

娘sでプレゼントしてくれるって話になり、

予約して帰って来たばかり。

「二重にもらうやん?」って言うと、

「誕生日になにも送ってないから、いいんよ・・・。」

だって・・・ 。

いや~ぁ、嬉しいモンですね 

実は、カーネーションを鉢植えで貰ったのは初めて 



SH3F06350001.jpg
早速、玄関に飾りました。

SH3F06360001.jpg
「愛地球博」のモリゾーとキッコロ(笑)華家では春に毎年現れます

ありがとね!!暫く楽しめます 

いっしょについていた、カステラ・・・字が書いてあった(笑)
SH3F06340001.jpg
10時にみんなで、お茶しました 


ご馳走さまでした
 

今月末、トートバッグも貰いに行って来ます。

楽しみです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プレゼント、難しいですよね。

お子さんたちは、さすがツボを押さえてますねー。
キレイなものと美味しいもの両方なんて。
あ、しかも実用品もですね。
カステラ、いいなぁ。

↓枝豆って、そんなに手軽にできちゃうんですか?
大収穫を待ってますよー。
編みぐるみ、かわいいです。
お作りになるたびに完成度アップしてますね。

自分も母だし、母も義母もいるし・・・
みんな、無理はしないで、でも、覚えてくれてたらうれしいね。
女の子らしいプレゼント♪
ニコニコの華ママの顔が思い浮かびます(って・・・お会いしたことないんやわ~)

私は、実家の母にはいつも花です。
このところ何年かは、友人のところから、チトいい花を贈ってます♪
実家は、小さなお店(田舎のね)してるので、飾っておくと
みんなに、いいな~といってもらえて、母はそれもうれしいらしいです。
そして、義母には出かけることが多いので、服を。
とっても素直に、うれしいわ、ありがとう♪早速、明日着るわ、
と、ほんとにうれしそうに言ってくれます。
実は、右向いたら、もうそのことを忘れてたりするんやけどね・・・
娘は、お金は使いたくないらしく、今年はご飯を作ってくれました。兄2号は、小さな花かごくれたけど・・・
1号は、音沙汰なし。
ま、便りがないのが、元気な証拠な子もおります(笑)

華ちゃん、カステラ、粉のおこぼれでもふってきたかな~

母の日いいよねぇ

嬉しいプレゼント 華ママの顔が目に浮かぶな~☆

編み編みの勢揃い すごく可愛いです
頑張りましたね

枝豆さんは発芽が楽しみだね
毎日 みずやり(笑)

母の日我が家は・・・ブログに書かなくちゃ(汗)
明日にしま~す

コメントありがとう!!

v-463noelle父さんへ

そうですね・・・娘達はよくわかってらっしゃる(笑)
カステラ、何か久しぶりでしたので、おいしゅうございました(岸朝子さん風)
枝豆・・・いつも買ってたんですが、去年真実(オーバー)を知り(爆)
作るしかない!!思いました。
苗買うと、1株100円くらいするでしょ?種なら、100粒くらい入って
158円85日待てば・・・・暴れ食いできます!!
noelle家もいかが????


v-463あずき母さんへ

喜んで貰えるのがエエよね?!
そりゃあお店されてるなら、飾れるしそこから話も広がるし・・・・
お母様も、毎年なら、待ってみえるでしょう??

あずき家の1号兄ちゃんは、我が家で言うと次女タイプ!
元気なら、音信不通タイプ!かな?
娘ちゃんは、今大学生になって、欲しい物ばっかやし、
可愛いやん!!ご飯作ってくれて!!
2号兄ちゃんは、ともかく、ゆあちゃん連れてきてくれるのが一番よ!!

華・・・残念ながら、カステラの粉はなかったけど、
あとで、父さんの皿なめてました・・・(爆)しつこく・・・。


v-463まちサンへ

まだ、毛糸いっぱいあるの(汗)ヤバイ!!
ある程度たまったら、図書館にもって行って、幼稚園バザーにも
出して・・・いろいろ考えてます。

枝豆は・・・・ただ今私「メイちゃん」になりすまし(爆)日々水やってます。
早く芽が出ないかなあ~?!
大量生産(笑)もくろんでいます。(妄想中!)
「とらぬタヌキの皮算用」になりませんように!!!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: