優しいモーニングコール

4月1日より、次女社会人となりました 

宇宙人が社会人?(爆)

大丈夫かよぉ~???!!

なんですが、一応弁当作って行ってるらしい。

・・・・とは言えまだ5日なんですけど!みたいな~
  (キングオブコメディ風に)

まあ、学生の頃に比べれば、朝もずいぶん早く起きれるようには

なりました   ・・・(あくまで本人比!)


大学生になって、一人暮らし初めて・・・・

1講めから授業がある日・・・たとえば「起こして!」と頼まれ

モーニングコールするも・・・

むなしく留守電に変わる事が続く・・・ 

私も仕事・・・・

だんだん・・・母切れる!!!

「あんたなぁ、エエ加減にせいや!!」

「この寝ぼすけ!!」

「起きんかい!あほんだら!!」・・・・

必死こいてメッセージ残す母に・・・聞かずに消す次女・・・。

母の叫び・・・むなしいです 

こういうのが、約2年続きました・・・

1,2年は・・・・正味かなり疲れました。

ホンマにこの先どうなるんかなあって、考えると

不安しか無かったです。



そやから・・・

次女が、弁当作る? 
 

ちゃんと、毎日仕事に行く!



想像できんかった母・・・・。 


ずいぶんちゃんとできるようになった!・・・とは思うものの

「明日、不安じゃけーぇ、6時10分に起こして!」

久しぶりのモーニングコール依頼・・・。

仕事始めの4日・・・・忘れないようにテーブルにメモ置いて寝た母。

SH3F05710001.jpg
まあ?!なんてガサツな・・・メモ 

(コレは、自分が忘れないように書いたメモだったのですが)

朝起きて電話しようとすると・・・

「もう、電話したよ!」と、父さん 

そうやん!朝の苦手な私より早起きの父さんのほうが確実や!!

気がついた私は、モーニングコール係りを父さんに託す(爆)
 
SH3F05680001.jpg
マミーって、ラクしゅるのうまいでしゅねえ・・・ 


次女に聞いたところ、「ちゃんとやっとるんか?」というねぎらいの言葉付きで、

父さん・・・電話したみたいだ!!

母なら、がさつなモーニングコールだが、(「おきいよ!」・・・としか言わない)

父さんはともかく優しい!!


そやけどな・・・と次女が言うに、

6時10分でエエのに、6時前に電話は止めて欲しい(爆)

なるほど!!

計画的で、早目に動き出す父さんやもん早目に電話・・・

当然やん?

(次女よ!!あんた、22年娘やってるでしょ?)

SH3F05690001.jpg
次女にはコレくらいでいいんでしゅよ!


まあ、なかなか父子で電話もしないんだから・・・

たまには、こんなのもエエでしょう?(笑)

今週も、やはりモーニングコールは続くことになりました(笑)

メモ置いといたら・・・・心配するまでもなく

父さんモーニングコール済ませてました。

SH3F05670001.jpg
とうしゃんが電話しゅる時は、華もおきてましゅよ!?
マミーだけねてましゅ!
 


ありがたや~!!
母・・・おかげで、あと10分寝れますわ(ちなみに母は6時20分ごろ起きます)



チューリップ満開です!!
SH3F05700001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんねぇ><;

コメント苦労されてるみたいで・・;
ごめんねm(..)m なんでだろぉ~ぉ 何でだろぉ~♪
↑ お互いに古い ^^;
懲りずにいらしてねぇ~ ^^v 
子供の心配! 分かる分かる!
うちもいろいろあって、1号 高校卒業後専門学校が一人暮らしで、(私の目の届くところにいると私の神経が持ちそうになかったので ^^;)とにかく 朝起きて学校に行けるかってのが1番の心配だったにもかかわらず、2年間無遅刻無欠課。
卒業時には 晴れて皆勤賞を頂きました\◎◎/♪
子どもって頼る相手がいると何も出来ないけど 一人になると意外と出来るもんだとびっくり!
今も6時前自分でなんとか起きてるよぉ^^
ちなみに母はその30分前から弁当の為に起きてる!
我が家は旦那もおねぼうさん ーー;
可愛い息子の為なら頑張れるわぁ~ ^^v

だいたいがアバウトな近頃の子。
なのに朝起きる時間には何故か細かいんよね(笑)
ウチの子もそうだけど。
その時間以前には起こすな~!との暗黙のメッセージかな?
パパさん、自分が頼まれてないのに進んでモーニングコール
なんて・・・可愛い娘と話したいのね♪きっと(^^)
華ママさん、こまめなダンナさんで良かったね。

次女ちゃん、頑張ってるんやね~
早く仕事に慣れると良いね☆

お父さん優しいーーー♪
娘にモーニングコールだなんて。
次女ちゃんも、華ママより起きてるみたいだから
良いかもねぇ~。
私、22歳の時なんて父と殆ど話さなかったから
良い機会かもしれないね。
それに、華ママも朝から切れずみすみそうだしさ( ´艸`)ムププ

コメントありがとう!

v-252kuuzaemonnさんへ

コメント入れるコツ(って・・・)分かった!!気がする(笑)
多分大丈夫やと・・・思う。

分かる!!目の届くトコにいると、母がめげそう!!って・・・。
多分、子供もそうなんよ!
我が家の場合は、そうだと思います。
20歳になるまでは、親の責任って思いがあった私は、きっと、
一緒にいたら、かなり煩かった思う。
一人暮らししてるのは心配ない?って、言われた事もあるけど、
出した以上、娘のコトは信頼するようにしてるし、自己責任とは話しました。
夜中に遊びに行って、帰る事もあったみたいですが、
これ・・・一緒にいたら、毎回イロイロいわなアカンし・・・
父さんも、心配して寝ないだろうし・・・まずいでしょ?

娘sも、家のありがたみ・・・身にしみてわかったみたいやし(笑)
しんどかったけど、(生活が!)
まあ、我が家にはこれが良かったみたいです。


v-252ユズ母さんへ

なんで?分単位(爆)よね・・・。
うちは、娘しかいないし、父娘多少険悪な時期もあったけど、
娘が親を拒否ることもなく・・・成人しました。
ただ、母と話すほど、父とは話さないから、モーニングコール
はいいきっかけかも?です。
母も、慌てないですむし、母の精神衛生上もいい感じですわ。
省けるものは・・・省きたい母なんで(爆)


v-252みっくままさんへ

私がぶち切れせんですむのが大事です(爆)
うちの娘sは、わりと父親とも話すほうだと思う。
私も、自分が22とかの時・・娘たちのように、話さなかった
記憶が・・・(汗)
うちのとうさんは・・・娘に対して、
多分、必要以上に口うるさくないから良いんだと思います。
私の父は、時間に煩くて、夜出かけるなんてとんでもない!
そんな感じ。夕食も揃わないとアカンかったし・・・。

あまり何も言わないから、逆に、ねーちゃんには、
「父さんは、私らに興味ないんや!」って言われてました(汗)
今は、帰省したら、一緒に華の散歩にいったりしてます。
成人して、社会人になって、娘も少しは成長したんでしょうね?!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: