エコバックですが…何か?

この前、ブログお友達の
 
taiga~コーギーtaigaとその家族のにぎやかな日々~


taigaママさんが、 可愛いエコバック を作っていました。

それは…

またまたコーギーつながりのお友達、まめママさんのお店

豆太郎商店~犬の似顔絵屋さん~ (こちらにクリック)

で、作ってもらったもの。

以前描いてもらった似顔絵をベースに作ってくる オリジナル

もちろん、モデルのtaiga君が可愛いのはモチロンだけど、

デザインもいいのよね~

でも、まめママさん、いま似顔絵の仕事も忙しそうだしお願いするの悪いかな…

とは、一応思ったんですが(5秒ほど…)

「欲しいよ~」 の気持ちが勝り  お願いしまして…

急がないよ~と言うたのに、まめママさん早速作って送ってくれました。

「ありがとう!まめママさん!!!」

ん?見たイッスか??

では…こちらです!!

エコバック3
じゃ~ん(あ、横の尻は気にしないで…)

エコバック2
お約束の集合写真(笑)

華、可愛い(親ばか)~です 


…そういえば、まだ華の似顔絵ご披露してないなあ。

次回、先代犬の「みぞれ」のも描いてもらったので、それと一緒にご披露します(笑)

(ふふふ…ひとつネタみっけ!)母心の声(汗)

で、最後に、taiga君を真似て…
エコバック1
(あ、周囲のものは気になさらず…)
いかがでしょうか?

実は、私同じもの4枚お願いしたのです。

多分、娘2人は絶対 「いる」 って、いうだろうし、

そして、忘れちゃいけない私の母…

この人は…私の「ミーハー的性格」のルーツ

「あんな、華のエコバック作ってもらうんやけど、ばあちゃん、アンタもいる?」

と、私が聞くと…

「そりゃあ、いるわなあ…」 と、母。

ああ、良かった!!お願いしといて!!と、思った私です。

オリンピックじゃないけど…

「参加することに意義」を感じる母なのです 



ところで、夕方になり華と散歩にいきまして衝撃的なことが…

私、珍しくワンピ着てたのをそのまま連れていったのですが、

すれ違った帰宅途中の中学生(女子2名)が、華を見て…

行過ぎてすこしして

「今の犬、何?ダックス?」って会話!!

お~い!この子はコーギーです!!!!
なんか、知らない子もいるのねえ…と知った秋の夕暮れでした。
コーギーです。
何処が、ダックスじゃ!耳立ってるやろが!!と、つっこみたい…


ここで、個人的業務連絡

名古屋と、岡山にお住まいの華のおねえーサン方。
エコバックは必要でしょうか?
ご入用なら、またメールでもいただけたらと、思います(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!
華ちゃんバックだ♪
何度見ても似顔絵上手いですね★しかもその似顔絵がバックになってしまうなんて!!
もったいなくて使えません!
華ママさんのお母様ナイスです!何か凄い可愛い♪
ウチのオカンもコギさんステッカー作ったらお母さんのも作ってって言ってたのを思い出しました。まだ作ってあげてない事も…エヘッ(笑)
コーギー知らない人っていますよね。
私もたまに頭がデカクて足が短いけどこの犬は何て犬だい?って聞かれますもん!
やはり宝くじを当ててコーギーランドの建設を急がねば!!(笑)

業務連絡に大爆笑させて頂きました。
きっとおねえーさん方はエコバッグいると思いますよ!!
豆太郎商店さん先日覗いたのですが・・・大混雑してたようで・・・
先送りする事に致しました。
コテ様の所でも見てていいなぁ~とは思ってたんですけど
華ちゃんもみぞれちゃんも描いてもらったんですね~。
うちもいつかは!!
エコバッグかわいい~v-10
物入れるのがちょっと勿体ないと思ってしまいます(汗

ありがとうございます♪

こんなに喜んでもらえるなんて…
つくって…
良かったぁ~!!!(歓喜の舞)
しかも、華ちゃんの首に!?
やっぱりオヤツ入れるの?(笑)
お母さんのエピソードにも笑わせて頂きました。
私も参加することに意義を感じます(苦笑)

ちなみに、うちのまめ太郎はお友達のウチのおじいちゃんに、
「頭デカイなぁ…これ、犬か?」
「コーギーって名前なのか?」
と言われました…
小豆はついでに「丸いなぁ~…」と言われております(笑)





かわいい~♪すごいね!!私も今度作ってもらっちゃお~っと♪
華ちゃん!!そのままでお散歩行っておいでよ(笑)
きっと宝が自然と入ってくるんじゃない~?!
石と落ち葉くらいだけかしら?(笑)
その前にボロボロになっちゃうわね♪

でも~もったいなくて使えないね~!!
お散歩バッグにでもするの?ママさん!!

お~作ってもらったんですね~
華ちゃーん、兵庫県の岡山よりにおいで~かばんに一杯のお・や・つ詰めこんじゃるよ~
犬に間違われるならまだ良いですよ!モモはコレは犬か?きつねかと思ったって2度ほど云われました(汗)

早速リンクしていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

可愛い~
でも華ママさん。一つお願いが…
せっかくの似顔絵、
も~ちょっとアップで撮っていただけると
見やすいんだけどな~(汗)
すみません、我がまま言って…。
だって、かわいいんだもの♪

我が家のJOYも、「あの犬、何?」とか
よくささやかれます(爆)
意外とコギ知らない人っているのよね。

可愛いバック出来ましたね~♪

華ちゃん豆太郎商店さんで似顔絵書いてもらったのね

華ママ もう少しアップ(大きく写してほしいです) 
バックをおとなしく首にかけさせるなんて華ちゃん えらいぞ!!
お母さんのエピソード いいですね(笑)
業務連絡欄にお返事は来ましたか~

おーっ!!すごーい♪
そんな風にできあがるんですか!
前にPET博に行った時、ワンちゃんの絵でグッズをってお店があったんですが、
モデルになったワンちゃんがいるわけではなかったから、
どんだけ似てる風になるんだろ・・・って思ってたんですよ♪
うまいですねー!!いいなあ~、自慢しながらお買いものできちゃいますね♪

コーギー知らない人いますよー!
でも、犬を飼ってない人、興味のない人はわからないんでしょう。
それは仕方のないことです・・・。
でも、私はしっかり説明しますよ!だって、コーギーの魅力を知ってほしいから。

華ちゃんバック可愛い!!似顔絵のハガキも拝見したかったけど
バックいいですね~
そうそう、我が家もタイガくんちがお披露目した時に
まめママさんにお願いしようとしたんだけど‥バックの詳細書いてない??から
忙しそうだし‥と諦めたの。今度機会があればお願いしてみようかな

バックの絵が、写真並みに描いてある!?

v-476弾丸コギさんへ

すごいでしょう?素敵でしょう?!
使えないけど(笑)使わなきゃ自慢(笑)できないしねv-355

飼い主さんのお母さんも、うちの母と同じカオリがするぞ(爆)
「参加することに意義を感じる」オリンピックタイプですな(笑)

コーギーランド…ホンマに必要かも?
この前は、「この犬もよう太ってるね?」って、言われました。
一応、明太子ですが、普通のはずなんですが…

「足短い」とか、「太い」とかコーギー知らない人に言われると、
「ムッ!!」とくる私…。

v-476きなママさんへ

業務連絡…これからもバシバシ(笑)やりますので、お楽しみに(笑)

似顔絵、ホンマに写真みたいで、それが、エコバック…
凄い!!です。
オリジナルだしね。
やはり、今けっこう多いみたいですね。でも、予約しとくといいかも?
順番回ってくるの、楽しみだしね?!

v-476まめママさんへ

ほんと、凄いよ!!まめママさん!
長女は、月末から、北海道に旅行にいくのに、持って行くみたい。
感激してましたわ…。

母には、まだ送ってないので、どんなリアクションが返ってくるか??
楽しみです(笑)
あ、次女は、荷物まだ自己都合(笑)で受け取ってないみたいで、
エコバックまだ見てません…

v-476虎徹ママさんへ

そうなのよねえ…もったいないけど、自慢するにはつかわなきゃ!!
矛盾に苦しむ私…です(笑)
華には、使わせられへん。
汚すな!引きずるな!よだれつけるな!…と、制約多そう(笑)
コテちゃんのも、是非作ってみせてねv-354

v-476ミドリ虫さんへ

華も、次女の中学の時の先生に、「おい、これは狐か?」と言われた
らしいです。
「こんな可愛い狐おるかい?」と、私なら突っ込みいれるケドね(笑)

リンクありがとう。
訪問者リストから、リンクしたら、データーでは「リンク済み」なのに、
ブログ上には、リンクしたことにならず、「え~っ?」でした。
で、やりなおしましたv-411
今後とも、ヨロシクお願いしますね(笑)

v-476appieさんへ

は~い!!ごめんねv-404
ちゃんと、近くで似顔絵&エコバック撮りました(笑)
次回、ちゃんとブログにのせますので、ご堪能くだされe-466


v-476まちサンへ

業務連絡の返事…早かったですよ(笑)
ちょうど、お米送る便あって、早速二人におくりました。
母には、まだ送ってないです。
なんか、お菓子でも買って一緒に…って、思ってます。

v-476ダイヤママさんへ

上手いの!!似てるんよね…
先代犬の「みぞれ」…あまり写真とかなかったので、描いてもらって
ホンマに良かったです。
キャバリアだったんだけど、娘は、愛をこめて、「プリジジ」って言うの。
「プリティなおじいちゃん」の略(笑)
絵も、晩年の写真なんだけど、「可愛いみぞれ」でした。
まめママさんは、愛情もって、描いてるから、きっと、自然と似るのだと
思います。

コーギー…知ってるのが当たり前じゃないのを知ってよかったです。
機会あれば、説明しなきゃ!と、思いますね。

v-476トモさんへ

似顔絵の、データー?をベースにプリントにしてくれてるみたい…
と理解してますが、違うかな??
横の文字のトコは、華の場合、名前、生年月日、好きなもの、苦手なもの
をプリントしてくれてます。
長女は、感激してた。
名古屋でも、1こしかないオリジナルだもんね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: