次女帰りました。

就職まえにこっちの友達と目いっぱい遊ぼう!!ともくろみ、帰省した次女。

何と、残念な事に、4日(金曜日)出先で調子悪くなり、帰宅。

・・・土曜日は、広島!と思っていたのが、

なにせ、熱が38度ちょいあったんで、当然中止・・・。

金曜の夜から、今日帰るまでグータラすごしてました。




私はね・・・・ホンマは用事あったやで!それも次女がらみの・・・・(笑)

それは・・・靴の修理!

ねーちゃん就活の教訓で、「靴は良いのを!」を実践!!

めったに買わないデパートで(天〇屋 さん)金銭感覚が狂いながら(爆)

購入したリクルート用の靴・・・

就活中に溝にはまり・・・こんな事に!!!
SH3F04760001.jpg
これ・・かかと悲惨でしょ?



聞けば、4~5000円で修理ができる!

安い靴なら買える金額だけど、このリクルート靴初めて履いた時から、

全然痛くなくて、福岡を爆走したらしいが、靴擦れも出来なかった優等生!

やっぱ、修理でしょう??

最初、昨年末一度もっていったが、修理の方だけもって行ったら・・・・

靴の修理は、1足扱い?両方直すんやて 

で、それから、ア○パーク行ってないので、(お正月はまさか!もって行けず・・・

今週水曜日行って来ます。

まあ、次女も、まさか自分が熱が出て、ダウンする・・・なんて思っていなかったから、

ア○パーク行く気満々やったんですよね・・・。

思えば、岡山にいるのも、あと16日・・・。

謝恩会の幹事で、準備やら・・・またまた遊びに忙しいみたいです!!

・・・まあ、就職したら、出来ないやろうから・・・しっかり遊んでください。




ところで・・・


昨日、伊勢のばあちゃんから、荷物が届きました。

これ・・・ご存知です???

「さめんたれ」(「さめのたれ」がただしいかな?)


SH3F04740001.jpg


伊勢で、いつも食べてた私のソウルフード?(笑)

この前、帰省した時・・・

売っているのを見つけて、「たべた~い」病が!! 

実家の母がこんど送ってあげる!と言ってくれて、それが届きました。

魚焼きで、あぶって食べる!!

塩味で、酒の肴のも、ご飯のお供にもなります。

伊勢の子は・・・・きっと突然これが恋しくなる!と思います。

でも・・・「さめのたれ」でも、材料は「サメ」でなく、「イラギ」って魚らしい。

なんで、「さめのたれ」っていうのか??分かりません(笑)

でも、ヤッパ、お店で売ってるのも、「さめのたれ」と書いてありました・・・。

母・・・幸せ です・・・。


所で、華は???


SH3F04750001.jpg
いつも、華が食べるから・・・って、「えびせん」が!!(笑)
今回は、3袋届きました。
コレは、暫くありますね?
上等の海老がたっぷりの品ではありませんが、味が薄くて、華でも食べれる? 
で、華の「えびせん」を父さんがおつまみに食べてる華家です。
華は、その時、おこぼれ食べてます 

「ワタチのなのに・・・!!」って言いそうです。



先ほど、次女岡山に着いたみたいです。

私も、今日から平常生活にもどります 

今日から、華また淋しいやろな・・・。SH3F04700001.jpg
一緒にグータラする人がいましぇ~ん 
(ほら?こんな風に、パジャマでウロウロする人・・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ♪

[さめのたれ]初めて聞くネーミングです
どうやって食べるのですか?
華ママ「幸せ」と書いてるくらいだから
美味しいんでしょねっ♪
えびせん
めちゃピンク❤
華ちゃん
うまうま、私にも少し食べさせて~(笑

コメントありがとう!!

v-252ダブルママさんへ

「さめのたれ」魚焼き(弱火)で、やきます。
塩味と、たしか醤油味があるみたい。
私は・・・塩味派!!!
そのままだったら、酒の肴に!
ご飯で食べても美味しいよ。お茶漬けでもエエかな???

海老せんは、正直そう「美味しい!」でもないけど、
なんか、我が家は好きなんです(笑)
華は、父さんが、海老せんの袋にさわるだけで、
気がつくと、足元にきています。
恐るべし!華センサー(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: