帰省その1

今日から、しばし帰省の話おつきあいください 





まず・・・・20日です。

今回は、私は広島から、次女は岡山から出発です。

SH3F04030001.jpg

             110220_0945~01

で、次女と新幹線で待ち合わせ?っていうか、

同じ列車に乗る・・・と約束で、

(当然席番は違うので)

「名古屋駅のホームで会おう!」 

・・・と相成りました。

メールで乗ったか?は確認していたので、

ホームで捜す??????も

すぐには見つからず! 

キョロキョロしていると、

怪しいマスク姿のオナゴが 

次女でした。

まあ、2週続けてねずみの国にいってた次女。

すこしお疲れ気味なのか?2回目遠征中(笑)から風邪気味だったらしい。

18日電話したら半分死んでました・・・・

しかし・・・驚異の回復力で、20日には、ほぼ治ってましたが、

一応念のため・・・・マスクしてきたらしいです。

写真撮っておけば良かったのですが、

かなり・・・・怪しい人でした(爆)


そんな 怪しい人 次女をつれてねーちゃんちに向かうが・・・・

ねーちゃんちの最寄り駅で出口を間違え(爆)

大きな道路はさんだ反対の出口に出てしまう!!!!


だって、出口が6つあるんやもん 


しか~し!

私も、次女もかなりエエ加減なヤツなので、

「あ!間違えた!」ですんでしまいます・・・・

逆に、出たとこに、ミスドがあり、「買って行こう!」となり

前からCMでみて食べたかったテディ?購入!

間違えたのに、「買えてよかった!」となりました。

タダでは済まさない親子です・・・。



CMのように「たべられな~い 」などと言わず、

美味しくいただきました(笑)


SH3F04100001.jpg


そのあと・・・・

ねーちゃんちで、一休みしてから

今回の大きな買い物のひとつ・・・・

次女の謝恩会のドレス(・・・だよねえ?)を捜しに出かけました。


イロイロ試着して購入しましたが・・・

この手のドレスって高いですねぇ~ 

ドレス、アクセサリー、靴、バッグ・・・

私・・・顔が、「ムンクの叫び」のようになりそうです(爆)




ドレス(ロングではありません!)の写メは今手元にないので、、

今週次女が帰って来た時、

写メもらいUPしたいと思います。

カードで買ったので、支払いは後からきます(笑)

頑張って母・・・働きます!!!
  (「アムロいきま~す!」風に読んでね)




名古屋に行くと金銭感覚が麻痺する母・・・・

次女のドレスを捜す中・・・

駅前のJRタカシマヤの中にある高級なマカロンのお店で、

思わずマカロン買ってしまいました(笑)

1コ250円・・・

SH3F0413.jpg

一人2個づつ食べました。


お店も、黒を基調にした落ち着いた雰囲気。


買う時、対応してくれた店員さん・・・・

店員さんも、男の人は黒のスーツでした。



タカシマヤのブランドショップの一角にあるだけで、

「すごっ!」と思ってしまいます。

たかが、マカロンですが、マカロンの入っていた袋さえ

SH3F04150001.jpg
「高級なの!」と主張してました・・・(笑)


美味しくいただきましたパート2です!





最初、ねーちゃんのお友達がおつとめしているお店に夜ご飯食べに行こう!

・・・と言ってたのですが、

お友達がその日お休みだったのと、ドレスの試着でなぜか本人も外野も疲れ、

名古屋名物「天むす」と、「山ちゃんの手羽先」を駅前地下街で購入して帰り、

ビール飲みつつ簡単に済ませました。


SH3F04110001.jpg

               SH3F04120001.jpg

あと、レンコンがあったので、炒めてみました。(チョー手抜きです!)

とにかく、歩き疲れた1日目・・・・

ビールも効いてか?即爆睡の母だったらしい・・・・

全く記憶にありません 

年を重ねると・・・・

「体力落ちますねん!!」

娘sもあと、20年?30年?したらわかるわさ!!





ま、ともかく1日目終了!!


明日は・・・長島ジャズドリームだぁ!!
         
スポンサーサイト

非公開コメント

NoTitle

出費はあったけど
リフレッシュできましたぁ~?
何だかとっても今回読んだだけでも楽しそう♪
謝恩会のドレス、絶対に見たい!!
なので、必ずUPしてね(o^-')b
ハガキ、ありがとぉ~、無事帰って来たようで良かったわ。

NoTitle

娘さんとのお買いもの楽しそう♪
うちも母が遊びに来たら2人で歩きまわりますよ(笑
名古屋駅は何度か行った事があるのですが・・・私も間違えました!広いんですもの・・・。
ドレス写真楽しみにしてますね♪

↓のブルーのスヌードも素敵です!
白がお姉さんで黒が宇宙人さんと言うことはブルーは華ママさんのかな?

大変大変・・・おそくなりまして(汗)③

v-252みっくままさんへ

は~い!!ただいまです!!!
そういえば、まだ次女から、謝恩会のドレス?の写メ
届いてない!!
今、帰って来てるんですが・・・・
家にいません!!(笑)
時間がもったいない!とか言って、
毎日誰かと遊んでます(汗)

今日送信させます!!


v-252きなママさんへ

買い物・・・疲れました(汗)
名古屋で迷う私は、多分東京、大阪には住めません(笑)
今回は、乗る時からちょっと間違えて、
次女はあてにならへんし・・・
ドレス写メ少々おまちを!

スヌード・・・ブルーのもねーちゃんにあげました。
また、今季節はずれ(爆)デスヌード編んでます。
そう!今年の冬用(笑)に・・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: