スヌード編んでます。

昨日の事・・・

ホンマに久しぶりに、図書館の仕事。

久しぶりだったのと、利用者さんが多くて・・・・

ちょっと、疲れました。


父さんが寝てから、華とソファでごろりしたら・・・

AM2時すぎまで、うたた寝してしまいました。

インフルが流行っているのに、

気をつけなきゃ!!ね 


で、今日はお休みだったのですが、

先日図書館で借りた、スヌードの編みかたの本でスヌードを編もう!!

・・・と、一念発起(オーバーな!!)シテ編みかけました。

しかしながら、母がいて椅子に座っていると、

お膝の上に上りたいお嬢さんが我が家にはお一人いらっしゃいまして(笑)

必死の形相でおこしになりますゆえ・・・・

上っていただくと(爆)

とての不安定な状態にもかかわらず、寝ようとする!!
110124_1144~01
私の手の上で、寝ないでください!


華を膝に乗せ、編み物はけっこうしんどいんですけど、

110124_1148~01
マミーは肉付きがいいから、ふわふわでしゅ!!・・・とでも言うように


そのうち膝のうえで、熟睡体勢になるお嬢さん(イビキがきこえる!)

110124_1150~01


ま、メリヤス編みなんで、ひたすらあみゃあエエんで、

ガマンして編んでると・・・・



サスガの華も寝にくかったのか(笑)

「おろして!」みたいな顔で母ガンミ!!

おろちてくだしゃい!
下ろしてくだちゃい!!

下ろしてやると、「やれやれ・・・」といいたげに、


ホットカーペットの上に移動して、寝てました・・・。
やっぱりホットカーペット!
気持ち良さそうです・・・。


言っておきますが、

私が、「おいで!」なぁ~んて一言も、言うてへんからな!!




オマケ

スヌード編むのに、ゲージ取らずにやって、3回やり直しました。

編み物上級者には当たり前のゲージとり・・・・

かなりエエ加減な私は、編み針とかで無理やりゲージを合わせるのですが、

今回は仕方なく・・・編みなおし!!何故????

訳は、毛糸が4玉しかないのと、長めにあんで、2重に巻いて使いたかったため・・・。

まあ、メリヤス編みなんで、ほどくのはええんですが、

モコモコの網目が目立たない糸なんで、

ひっかり~の  で、ほどき難かったです 

シーズンオフに、400円→100円になっていてあるだけ4個買ってたんで、

これしかない!ので、これで編むしかないんですわ・・・。(4玉で400円やもんしゃーない?!)
110124_1621~01
ほらほら・・・何気に100円の正札!(笑)
でも、ちょー気持ちいい肌触りなんやわあ~!!



けど、何年も前に、い~っぱい買い込んでる毛糸・・・・

「毛糸もかい?!」と言わないで~!!

これまた・・頑張って消費しなくっちゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

華ママ~!!マメ娘やわ~
時間を作るのが上手なのか・・・
私は、忙しい、と言ってるうちにすればいいと思うんだけど、できない。
毛糸もかわいい布も材料はい~っぱい!!
押入れのこやしとなっております。
トホホ・・・

華ちゃん、やっぱりホットカーペットの上がいいなぁ。
あったかそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毛糸もあるんだ~ストックが!!

華ママ 多趣味すぎるよ~(笑)
それにしても編みずらそうな毛糸
子供が小さな頃から編んでた 私も目の老化とともに
肩までこるようになって編んでません今は
華ママ 頑張ってね

華ちゃんは甘えたかったのねぇ
でも 編んでる手の上 さぞかし編みずらい
寝ずらい状態だったろうに(苦笑)

NoTitle

スヌード流行ってますよね 巻き方に悩まなくてすむのがいいですね  400円のスヌード いいですね

コメントありがとう!

v-276あずき母さんへ

わかる~!!押入れのこやし(爆)
うちも、すごいよ!!
見せれへんけど、いっぱいだわ・・・。
毛糸もね・・・本見るやん?で、編みたくなって、
安売りとかに買うんやけど、なかなか時間上手に
作れへんから、次シーズンに持ち越し!!

けど、今年のスローガン
「在庫一掃」やから(笑)できるだけ処分せんと!!
捨てれないから、作るしかない!!よね(笑)


v-276まちサンへ

ホンマは、これで、「ウサギ」編もう!!と購入。
でも・・・・ともかく目数数えつつなんて
私には無理!!なんで、真っ直ぐ!!きゃない(爆)
良い時期に、スヌードが流行ったわ!と
喜んで編みました。
あと、わっかにしたら出来上がり!!
華に巻いて披露したい!!と思ってます。

でも、ホンマに長くは編めません・・・悲しいけどv-356


v-276バニラ★さんへ

400円でできる!!っていうのが嬉しくて
チマチマ編んでます。
マフラーだと、まき方悩むけど、確かに!!
スヌードは、ほどけてきたりしないし、いいですよね?!!
もうすぐ出来上がります。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: