紅葉狩り初挑戦!!

絶好の行楽日和(笑)昨日の日曜日・・・・

華と、ある場所にむかいました。

それは・・・・華市でもっともメジャーな紅葉スポット 

「紅葉谷」 


101121_1542~02


101121_1542~03
いまが見ごろです



実のところ・・・グータラな私は、極力人の多いところは避けてとおるナマケモノなんですが、

同じ市に在住で、ブログでお友達になったもののなかなかお会いする機会がなかった・・・

ユズといっしょ♪ のユズ母さんにお誘いいただき・・・

華ともども、初の「紅葉狩り」にでかけました。



観光スポットは錦帯橋のみ!(汗)の我が市・・・

当然・・・・半端なく人が多かった  まあ、観光客+地元民やもんね 

待ち合わせ場所近くに行くも・・・駐車のための大行列。

即引き返し・・・



日ごろ仕事に行っている幼稚園の駐車場に駐車。(前持って、許可もらいました)

我が幼稚園・・・目と鼻の先に錦帯橋がある場所にあります。




・・・と言う事は、待ち合わせ場所の紅葉谷は錦川を隔てた吉香公園の中・・・

と、いうことで、


華初めて錦帯橋渡りました (ワンコ渡れるんです!)

しかし!!!

入橋券買うのも行列で・・・・

橋の上も、人! 人! 人! 

写真を撮る状況でもなく・・・おまけに、橋の上で、華・・・ストライキ!!

座りこんで・・・動きません 

周りの人の笑いを誘いながら、

11kを抱っこして橋を渡った私 

今日腕が張っているのは、昨日の抱っこが原因!!と思われます。(翌日痛み?私若い!!)

橋を渡ったあとも・・・

元来ビビリの華・・・人の多さにビビリ、何度かフリーズしつつ(笑)

なんとか、待ちあわせ場所へ!!

P1010197.jpg


人をかき分け(爆)進むと・・そこにコギちゃんが!!

101121_1438~01
ユズちゃんです。か、かわいい~ 


ガウったらどうしよう?!はたまた、ユズちゃんがビビってガウったら・・・なんて、

ちょっと心配したのですが、(ユズちゃんも、華に負けないビビリだそうです)

同じビビリ同志(笑)通じ合うものがあったのか、

全くガウりあうこともなく、打ちとけたみたいで  ホッ!  としました。

101121_1440~01
 コーギーの女の子でガウらなかった子ははじめてで・・・嬉しかった 


なお・・・かなりカメラ目線で無い写真が今後多いかと思われますが・・・
カメラ嫌いまで一緒のユズちゃんと、華(笑)
面白いくらい・・・避けてますんで、そのあたりも加味してみてね!!


・・・と書きましたが、だらだら書く私の事(汗)次回に続きます。
ユズ母さんは、見事にまとめてくれてましたので、 ユズといっしょ♪ に飛んでいただきますと
・・・全てが即わかります(爆)
スポンサーサイト

非公開コメント

昨日はお疲れさまでした~
そしてお世話になりました。
ユズの写真、楚々とした美人さんに撮ってもらってて嬉しいです。
華ママさんのブログの書かれ方好きですよ。
私には真似できないので、楽しみにしています(^▽^)

うわあーっ!すっごくキレイ^^
こんないいところが近くにあるなんて♪ 
絵にかいたような紅葉風景、とっても素敵です。
華ちゃん!橋渡り、貴重な体験&人混み頑張ったね&可愛いお友達に会えてよかったね♪
ママさん、お疲れさまでした。
ダイヤだったら・・・橋から下をのぞき込んでそうな気がします^^;・・・落ちるぞ!!(笑)
錦帯橋ってすごく雰囲気よくって好きです♪
ダイヤがうちに来る前、紅葉前に1度だけ訪ねたことがあったけど、この時期いいなー行ってみたいです!

↓ソファーのクッションおとし、うちも全くいっしょなんです!!(笑)
あまりにも似てて思わず笑っちゃいました^^


コメントありがとう!!

v-22ユズ母さんへ

いや~、ホンマにありがとうございました。
華に初めて女子のお友達が出来、母は感涙ものです。
やはり、予定どうり(笑)3部作になりました。
また、あそびましょうね!!


v-22ダイヤママさんへ

初めて、紅葉時期の錦帯橋でした。
娘sが小さい時は、桜の時期、花火時期・・行った事はありますが、
紅葉は・・・たしかに綺麗でした。
でも、人も半端なく多くて、びっくりでした。
華が、フリーズしなきゃまた行ってもいいんですが、
次回は是非、錦帯橋の上で、写真とりたいわ!

ダイヤ君もクッションいらん!派?(笑)
おともだちや~ぁ!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: