目やにが・・・!!?

昨日は、仕事のあと首の牽引で整形外科へ!!

帰ると・・・

いつものように華ボンお出迎え 

でも・・・なんか?????

ケド、その時は気がつかへんかって、

夕飯の準備する頃・・・

よーく見ると・・・

右目に目やに 

時々、黒い(笑)かたまった目やにはついてる時あるけど、

今日は、人の目やにのような黄色いのが!!!

101116_1935~02
分かりづらいですが・・・涙目で、ついてます(笑)


華の健康に関しては、

必要以上に心配性(なのは自覚してますが・・・)の私 

ご飯の支度も後回しにして(笑)

いつもの動物病院に走りました。




いや~、実は父さんが休暇とってゴルフ行ってたから、帰って来てたんですが(汗)・・・・


「父さん、華を病院連れて行きたいんやけど、ええかなあ?(いくからね!の圧力?)」

一応形式だけの許可申請をし(爆)

即飛び出す私!!!!

父さん・・・こんなとき反論すればどうなるか?!

とてもよくご存知で(汗)・・・ 賢い!!!!


それに、こういう時というか、緊急事態の時飛び出すのは私なんで、

一応・・・父さんには迷惑最小限!としております。



いつもお世話になっている病院は夜7時まで。

一晩様子を見る・・・という選択肢もあるのですが、

私・・・できないんですわ 

なんか、様子が・・・っていうと、

時計みながら、だいたい出かける準備してます 


で、病院で見ていただき、目薬処方していただきました。
101117_0936~01

華ぼん・・・・不本意ながら、目薬点眼の際は・・・

5分間母に拘束されております  (動くと目薬流れてしまうので・・・)

昨日の夜から、点眼してるのですが、

目やにちょっと納まりつつあります。

ただ、草むらとか首つっこまないように!!と、言われました。(父さんにもいいました)


今朝の華

101117_0812~01
しょぼしょぼしていたのが、心なしか落ち着いてきたような・・・



余談ですが・・・華家ではというか、伊勢の実家で私「目やに」を「目のジジ」というて育ちまして・・(爆)
当然、我が娘にも、「目のジジ」と言ってきましたので、ねーちゃんも、次女も、当然「目のジジ」言うてます。
次女は、T君に「目のジジ」言って「なにそれ?」と言われたとか・・・。
我が家では、相変わらず「目のジジ」ですけど、最近父さんも、伝染して・・・
「華~?母さんに目のジジとってもらいぃ!」言うてます。なんか、可愛くないですか?(笑)

病院いきまちた!
ご心配なく!大丈夫でしゅよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

華ちゃ~ん、大丈夫~??
我が家は様子見が多いんですが、
やっぱり早めの診察・お薬が効果的なんですね(^^;)
『目のジジ』ですか~(^▽^)
初めて聞いたけど良いですね~
うちなんか『目くそ』ですから~(笑)

華ちゃん 目のジジが・・・・

うむむ なんだかいい乗りだよねぇ(笑)
そうそう 気になったら後回しに出来ないよね我が仔の事だもん
草むらいがいに怖いのよ コーギー体高低いから 目を怪我しやすいしね

落ち着いてきて良かったです
華ちゃん 良かったね

ちょっと気になるけど・・・明日まで様子見・・・なんてできやしませんv-237
私も同じです。
病院で何度「大丈夫ですよ~」って言われた事かv-357
自分の体なら様子見も平気だけど我が子の事となると・・ねっ。
華ちゃん、落ち着いてきて良かったですね^^
目のジジ、可愛い言い方ですね~。
うちは一般的な(?)目ヤニですよ。
可愛くな~いv-407

華ちゃん、目やに・・・いえいえ目ジジはよくなった~?
華ママは、すぐ動く派なのね。
私は様子見派かな・・・。
なので、後で後悔することも多いかも(汗)

↓わにになにがおこったか、めちゃ気になるよ!
図書館に行く機会はしばらくないから、本屋さんに行ったらあるかな。
それとも・・・職場にあるかな・・・。

華ママさんの素早い対応で事なきを得ましたねー。
収まってきたようで、よかった!

普段とちょっとでも違う症状や仕草って
心配ですもんね。

でも何で、ババではなくてジジなんでしょう?(笑)

お邪魔します。ししははです。

スバラシイ行動力ですね~!
女の子のお母さんは心配性くらいでちょうどいいかも、ですね(笑)

ちょっとしたことでも病院に行くことで、ママさんの気持ちが安心するなら行く価値ありますよね。
うちはついつい頑丈なことにかまけて様子見しちゃうことが多いですが、ちと反省です(汗)

コメントありがとう!!

v-22ユズ母さんへ

早目の薬がよかったのか?治ったみたいです(笑)
私、ともかく「即医者!」なんです・・・華は・・・。
自分はいつも様子見(笑)なんやけど、
愛娘(爆)なんで!!
父さんは・・・(多分)あきれてます。


v-22まちサンへ

草むら・・・たしかにコーギーにはジャングル(笑)かも?!!
いろんなとこに、首つっこむからねえ・・・。
「目のジジ」これは、当たり前の表現(笑)と、思ってました。
でも、なんか、ほのぼのしてません?


v-22しるびあさんへ

しるびあさんもそうなんですね?
確かに、もう少し様子みても良かった!!って時もままあります(汗)
でも、華は、しゃべれへんし、親が気付けやな・・・って、
思うので・・。
幸い、華のかかりつけのお医者さんは・・・とても診察料安いの。
友達いうに・・・
「大地主で(爆)趣味で獣医やってる?」ホンマかいなあ???!


v-22あずき母さんへ

私・・・心配性なんですよ(汗)
だから、ついつい・・・・。
「行かなくてもよかった!!」・・・よくあります。
けど、こりゃ性分やから、「しゃーない!」(笑)

「ワニになにがおこったか」・・・幼稚園にあったら嬉しいな!と、
思うけど、どうだろう???
新刊じゃあないと、なかなか本屋さんにもないかも??
あずき父さんは、図書館いかれませんか?
父さんに借りてきて貰う?!という案はどーでしょう?


v-22noelle父さんへ

まず父さん!?「ジジ」は「爺」でなく「虫」の意味みたいです。
もー笑ってしまいました!!!
たしかに!!字だけみてたら・・・・
「ババ」→「婆」、「ジジ」→「爺」だわ!!
是非、noelle家でも使って見てください(爆)「目のジジ」!


v-22ししははさんへ


はじめまして・・・。
コメントありがとうございます。

カラー&リード早速送っていただき、ありがとうございました!
可愛い花柄で、華もちょっと女の子らしく(爆)装って散歩してます。
また、装着した様子(笑)UPしますね。
今後とも、よろしくお願いします!!

華に関しては、「過保護」なんで、みんな諦めております(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: