ワニに なにが おこったか

ミシンで縫いまくっていた時・・・

BGMにラジオを聞いていました。

久しぶりのラジオに、ちょおとハマッてしまった私(笑)

聞きながら、軽快にミシンをしていると、

興味ある絵本の話し・・・

「ワニになにがおこったか」・・・という書名の絵本でした。

題名だけ急ぎメモして、

我が華市図書館のホームページで検索!!

ちょっと、話しがそれますが・・・

最近は、ネットで予約も出来、

返却日の確認とかも出来ます・・・ホンマ便利になりました。



本題に戻りますが、

この本・・・・ありました!!!


さすが!!!華市図書館 

貸し出し中のため、早速予約!!!


何日かして、ネットでチェックすると・・・・

予約本で、準備できた本のトコに・・・・ありました!!!

で、借りた本・・・

今ココに!!!


ジャジャジャ~ンご披露!!!

101115_2157~01
M.マスクビナー作 Vオリシヴァング絵 偕成社


内容は・・・


アフリカワニのガーパがタマゴを一生懸命温めて・・・

子ワニが生まれるのを楽しみにしていると、

生まれてきたのはなんと!!鳥の雛・・・

食べてしまえ!と言う声や、

一生懸命雛を育てるガーパを笑う声。

どうするガーパ???

ラストはとても考えられない結末・・・。

もし、お近くの図書館にこの本あったら、

是非読んで見てください。


そして、何を感じたか???

人間に置き換えれば・・・・

そうなんです!

それぞれが、読んでそして自分に置き換え考える(笑)


う~ん!!絵本って、奥が深いのだ!!!

でも、ガーバはなんで、雄なんやろか???

母ワニでもエエやん!!!(爆)

101115_2157~02
マミーそういう意見は・・・「クレーマー」と思われましゅよ!!華は、それより眠いでしゅ・・

そ、そうなん?

スポンサーサイト

非公開コメント

めっちゃラストが気になるんですけどぉ~。
図書館に行ったらあるかなv-236
私的には仲良し親子(?)なラスト希望だけど・・・。
え、ワニさん男の子なのv-236
なのに子育てv-236
あ、しまった。
私もクレーマーやんv-356

こんにちわ

しばらく来なかったので・・・実家にはパソコンがないので
パソコンだけでなくケーブルテレビも(泣)
めいを連れての帰郷でなければ 母入院中のあの家に一人では過せなかったと
実感して帰宅しました

いっぱいのアップ まとめ読みさせていただきました
自分のブログはちょっとまだアップする気力がでないので 又のちほど

華ちゃん 次女さんのご帰宅楽しんだのね
そして次女さんゴールデンハムスターさんの家族が増えたんですね
又 お世話が大変そうですが それはそれで楽しそうです

華ちゃんの目力 おばさんも負けそうです(笑)
又 見に来るね

jコメントありがとう。

v-22しるびあさんへ

結末は・・・・決して悲しくはありませんv-411
以外?!といえば、以外ですが・・・(笑)
たぶん、図書館にはあると思います。
絵は可愛くない(笑)けど、味がある絵だと思います。
是非、読んで見てね!!!


v-22まちサンへ

お帰り!!めいちゃんち行って、やっぱいないの分かっていても、
淋しかったよ!!v-406
お疲れ様でした。
お母様も、無事退院されてホンマによかったです。
私は、ほぼ2日に1回?くらいのわりで電話してます(汗)
うちの母も、一人暮らしなんで・・・・(笑)

きな子可愛いでしょ?(笑)
年末・・・てんやわんやの予感です!!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: