なべこぎくん

先日のこと、よく遊びにお邪魔している、appieさんの(エレガントにぐぅたら)で、

素敵な手作り石鹸を作ってみえる「みぃさん」のコトがあり、興味をもった私は、

早速 こっそりおじゃますることに …(みぃさん、不法滞在すみません

手作りの大好きな私は、素晴らしい石鹸の数々にただ感心しつつ過去の記事なぞも

勝手に読ませていただきました 

そして、そのなかに私の心をとらえるものが…

それが、  「なべこぎくん」  だったのです。

なべこぎ1
これは、
PeachのPぃ+cのなかの、「工房Pぃ」さんのもの…
またしても、みぃさんとこから、ピーチままさんところに…

でも、残念ながら、完成品は完売…
      そりゃあそうだわ。こんなにカワユスなんだもの… と、思っていると、

な、なんと、キットがひとつ残っているではないですか 

そこから私はハイテンション(笑)

即ピーチままさんにメールし、商品確保してもらい、4日後には手元に

そして、やる気満々の私は、その日のうちに「なべこぎくん」を誕生させたのでした(笑)

出来上がったところで、恒例の記念写真

なべこぎ2
おしゃれな帽子…としても使えます(汗)

なべこぎ3
肩のこったアナタには、マッサージを…

だぶるコーギー
親コギ子コギで記念写真 「ほら、笑って!!」

なんか、実際形にしたら、写真で見るより可愛かった
ピーチままさんが、兄弟姉妹つくってあげてねって、言って下さったので、
時間ができたら、是非つくらなきゃ!とおもっています。
でも、完成したら、汚れたら嫌だなあって、使うのためらっています 

…記念撮影を終えたなべこぎくんは、とりあえず仕事はせずに(笑)待機中です。


金木犀
うちの金木犀が咲き、華家は、いい香り~につつまれてます

PS なべこぎくんは、 鍋つかみ です。念のため
スポンサーサイト

非公開コメント

ナベコギ君って,「鍋つかみ」なんですね。どっから来た名前なの(笑)って、
笑っちゃいました♪
とっても可愛いですね。最近とっても、ハンドメイドに
はまってるので気になります~

華ちゃんの背中に、妖精??伝説みたい~
ワーイ可愛いー

ナベコギ君 可愛いネーミングだね

鍋つかみなんだ~華ちゃんの寝具かと思っちゃった。
華ちゃん、おとなしくされるがまま まるで家のめいみたい(笑)
華ママ、器用なんですね 直ぐ作ってしまう!!
私はだらだらですよ~今日はここまでがおおいんです
見習わなくちゃ

可愛い!!
こんな記事があったなんて、知らなかったわ~。
まだまだ奥が深いみぃさんだわ♪

でも、華ママさんもすごい!キットってことは
全部自分で作ったんでしょう?
すごいわ~。
私も欲しい!(完成品が)

でも、使うのをためらいますね(笑)

かわいいね~♪
華ちゃん・・・きっと待て!!させられてるんだね~(笑)
なべコギくん・・・こんなにかわいかったら使えないわよ~!!
でも手作りするなんてママさんすごいわっ!!
私・・・気力ないもの(汗)

なべコギ君と記念撮影してる華ちゃんのお顔(笑)
渋いっす!!
手作り凄いですね(^^)
最後の最後までなべコギ君は鍋敷だと勝手に思い込み読んでました(汗)
でもこれだけ可愛かったら使うの考えてしまいますね!

こんにちは~!

近頃、読み逃げでゴメンね・・・。

さすが!華ママさんやなぁ!
キットで、ここまで上手に作れるのねぇ♪
めっちゃ可愛いやん!
華ちゃん・・・・(笑)。
テンション低くない(笑)??

↓華ちゃんのお洋服のリメイクv-238
すっご~いっ!!!!
しかも、可愛い~v-238v-223
タイガにも作ってぇぇ~v-238
華ママさんは、いいお母さんやなぁ!
私、お裁縫・・・・。
悲しいくらい、苦手やねん(泣)。。。。

なべこぎ君かわいい~けど・・・君って言う事は男子?
決まってるのかな。兄弟姉妹がいるって事ですもんね。
う~ん全種類見てみたい・・・後でこっそり覗きに行ってみようかしら(笑
しかし今日は華姫様ご機嫌ナナメなのでしょうか?
いつものとびっきりスマイルが無いですね。
なべこぎ君をライバル視してるのかな?
華姫様の背中になべこぎ君がいると・・・
なべこぎ君がリュックに見えてきます。
こういうリュックあったらかわいいかも(笑

なべこぎくんの正体、最後まで読んでようやく判明!
そんな形のがあるんですね♪
手作りって愛着わいて、なんだか汚れるのもためらっちゃう気持ちわかります。

v-4トモさんへ

かわいいしょ?私、一目ぼれe-266でした(笑)
いま忙しいから、なかなか兄弟作ってやれないけど、
もう少ししたら、作れるはず!!v-411です。

v-4まちサンへ

これは特別なんですよ。
私、何年越しv-404のデッドストック?あるし…
けっこう、途中(笑)のやつあります。
まちサンよりもってるかも?です。いや、きっと多いわ(汗)

v-4appieさんへ

みぃさんとこにお邪魔できたのも、appieさんのおかげよ。
石鹸…素敵ですね。
華の肉球クリーム、KIRARI Design Shop に注文
しました。
これで、この冬も安心です。
ピーチママのフリマ面白かったですよ。
とっても楽しい服ばっか!!みんな、sold out でしたが…

v-4虎徹ママさんへ

あはははv-411
そうそう、「華、待ってね~、そうそうe-266いい子よe-70」って、
褒めまくり(笑)
華、「しかたないわねえ~」って、感じだった。
ママさん、手作り…もう少し我慢よ!
そのうち、嫌でも(笑)やらなきゃアカン時くるものv-404

v-4弾丸コギさんへ

ごめんね~、はじめに「鍋つかみ」って、説明しないとね(汗)
でも、かわいいっしょ?
ホンマは、華にこっち向いてニコッv-344してほしかったけど、
ヤッパ、コギさんほど、役者やないから、ここ!!ってときに
いいお顔できないんよ。
コリャ、コギさんとこに修行にいかんと、アカンかも…(笑)

v-4taigaママさんへ

全然読み逃げOKよ!!
忙しいのにきてくれて嬉しいよv-406
そうなんよ…
華、「笑えや~v-359」やろ。
なんも、なべこぎくんと同じ方向むかんでもエエのにねえ?
なに??タイガ君も、華ママの「おーとくちゅーる服」ほしい?
勇気あるお言葉…(笑)
そのうち、届くかもよ?

v-4きなママさんへ

「なべこぎくん」が商品名なんです。
うちでは、「こぎお君」?(笑)
「こぎみちゃん」や、「コギ太郎君」「こぎよちゃん」つくりたいわe-266
華、よう笑わへんときあるんです。
ブログには、そのなかでも、笑顔のいいやつ一応のせてます(汗)
たぶん、背中にのせられたりして、「ピキッe-262」(笑)だったかも…

v-4ダイヤママさんへ

かわいいでしょ??
もう、キットが届いて即作ってみたけど、出来たら、
使うのもったいなくて…
日用品の小物は、汚れてなんぼ?や思うけど、
ちょっとまて!!状態(笑)

可愛い♪

ナベコギ君、可愛いですね~!!!
鍋つかみって、もったいなくて、使えなさそう(汗)
しかも、華ママさん自ら作ってるなんて…(感動)
で、華ちゃん…
ナベコギ君を背負ってる姿・・・
微妙に固まってる気がするのは気のせい!?(笑)
ナベコギ君と仲良くするんだよ~♪

P.S.まめパパ、毎日機嫌が変わって大変です(汗)
頼むから、阪神勝ってくれえぇぇぇ!!!
まめ太郎&小豆も強制的に応援させられてます…

華背中に乗せられ、「ムッ!」としてました(笑)
でも、やっぱし何はなくとも記念撮影よねえ…

なべこぎくん、かわいいっしょv-411
一目ぼれの一気製作(笑)です。
でも、使えナ~イ…意味ないやン!なんです(汗)

まめ家は一家総出で応援よね??
華家は、ご存知e-263のように、一家総出とはまいりませんが、
ここ一番は、ドラゴンズの本拠地にいる長女と(笑)連絡とりつつ
フィーバーしたいと思います。

最近、「華にタイガースのユニフォームを着せたい!」衝動にかられる
カープの地元に住む華ママであります。

v-4まめママさんへ

…と入れるの忘れました。↑
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: