もう1匹の「はなちゃん」

今日は、図書館のお仕事の日・・・・行ってきました!!

ちょうど、とある人形劇の公演があり、いつもにもまして

子供ちゃんの多かった一日でした。

母・・・ちょっと疲れておりますので、

手短に(爆)本題へと「ワープ!!」いたします 





2日前・・・

いつものように、夕方のお散歩中、

家から少し出たトコで、小学生の男の子に遭遇。

華は、基本甲高い子供ちゃんの声がどーも苦手で、

吠えたりしてしまいます。

リードをぎゅっ!!と握る母・・・


「あっ、コーギー!!!!」と少年A。

「噛まない?」・・・と少年B。

ちなみに、ど太い犬が噛むとかという偏見は止めていただきたいものです・・・。

「大丈夫や!!」と少年A。

まあ、大丈夫・・・だと思うけど、なに?その根拠???と思う母。

A 「ウチ、コーギー飼ってるんよ。」

母 (それでか・・・)「へー、そうなんや・・・。」

母は、もう少し言葉のキャチボールを楽しみたかったのに・・・

華が、急ぐので、その場はそれで終わりましたが、

華の散歩の日課に寄り道(笑)があり、

いつもおコメ屋さんに寄って、そこの奥さんにナデナデしてもらうのが

日課なので、いつものようにそのお店にいくと・・・

なんと、前出の少年A、B(爆)がそこのいたのです。

すぐに、華に駆け寄ってナデナデする少年A。

あいかわらず、腰のひけてる(笑)少年B。

話すうちに、A君のうちのコーギーは、

なんと、華と同じレッドで、

名前も、「はなちゃん」と言う事が分かりました。

で、

「はなちゃんは、何歳?」と聞くと、

「う~ん?わからん・・・2歳か3歳・・・」

「そっか・・・じゃあウチの華のほうがオネエちゃんやわ。」




「5歳よ!!」   (なんの勝負や・・)





少年相手に、ワンコの歳で勝負してしまった母・・・(爆)

華のひややかな視線(笑)は、なんなんですかねえ 

100116_0749~01
(参考資料)子供と競うマミー・・・ええかげんにしなちゃい!!


狭いようで、けっこう広い華家の在住する町・・・

いつか、「はなちゃん」にも会えるといいんですけど、

クーちゃん以外他のコギさんには、ことごとくガウられる華・・・

親交を深めるのは難しいみたいです・・・
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: