なぜ君は絶望と闘えたか?

私の楽しみだけのために契約している「WOWOW]さん・・・

主に、見るのは、映画なんですが、

9月月末に、あるドラマがありました。

「なぜ君は絶望と闘えたか~本村洋の3300日~」

あの、光市母子殺人事件の事実をもとにしたドラマでした。

前編、後編・・・

見入ってしまいました。

若くして学生結婚して、娘も授かりこれから・・・というときに

理不尽にも、18歳の少年に妻子を殺されてしまう。

「司法が犯人を死刑にできないなら、自分が殺す」とまで言い切り、

その言葉がセンセーショナルにマスコミに取り上げられた本村さん。

テレビの画面からは強気の彼しかみれませんでしたが、

彼の辛く長い日々がドラマの中にありました。


そして、くじけそうになった時、家族だけでなく、

いろんな人が、彼を支えていた・・・と言う事実もそこにありました。

作りものでない真実は、やはり心に響きます。

まだ、裁判継続中ではあるけれど、

死刑とか、色んな考え方があっていいけれど・・・

彼のこの長い日々を何と言ったらいいのか・・・



ドラマを見終わって、原作を読みたいと思い、

華市図書館で、その本を借りて読みました。

さすが!!我が華市図書館!!!(笑)

一気に読んでしまいました。

人物設定とかは違いましたが、大筋・・・

ドラマの内容は、ほぼ原作に近かったです。

もし、秋の夜長・・・

読んでみようと思われた方は、

お近くの図書館に行かれてみてはどうでしょう?

新潮社発行

SH3F03740001.jpg
門田隆将(かどたりゅうしょう)著
「なぜ君は絶望と闘えたのか」

                です。





・・・・この後、読み始めた本は、


「犬とネコとわたし」

一般人の犬ネコとのいろんなエッセイ集。

それぞれが短いので、時間のある時ちょこちょこ読んでいます。


さァ、この秋、何冊本が読めるでしょうか???(笑)

私の場合・・・

華とあそぶのが一番、二番目がバザー準備。

・・・その次やからなあ~(汗)

まあ、ボチボチいきたいと思います・・・・。





さてさて・・・(もう、10/7です)

今日は、S図書館に蔵書点検のお手伝いの日 

早くねなきゃ!!

洗濯が仕上がったら寝ます(笑)

華もスタンバっております・・・・
SH3F03720001.jpg
いつも思う事だが・・・「ふ、太い!!」

SH3F03730001.jpg
変わらない事やけど・・・「(舌が)な、なが~い!」
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: