きになる結末。

この前、次女と

「ヒックとドラゴン」の映画見に行った話しはしましたが、


最近彼女映画好きのT君の影響もあるのか?良く映画みています。


で、この夏のおすすめは・・・


「トイストーリー3」だったみたいで、

DVDのセット(1~3)が発売されたら・・・

「買う!!」

・・・と言うてました。

今までのなかで、一番良かった!!(3が!)

らしいのです。


「最後がと~ても良かったのよね・・・」という次女。

でも、どうなったのか?は聞かなかった。

そんななか、先日図書館の仕事に行った際・・・

「トイストーリー3」のストーリーブック?みたいなのがあり、

装丁まえだったんで、

(休憩時間に)パラパラ・・・って、読んじゃいました(爆)



・・・・・なるほど!!


子供向けのアニメーションで片付けては・・・いけない!!


とっても、いい!!


そう思いました。





で、見に行く?





いや~ぁ


もう、結果わかったし・・  またWOWOWさんで放送あった時に

見たいと思います(笑)


ま、まぁね・・・


・・・・見たい映画他にもあるしなあ~ 




いま、「きな子」がすごく見たいのね・・・


ほら、「見習い警察犬」の話し。

なんか、多分泣いてる私想像できるけど、

ワンコものって、ヤッパはずせないし・・・


大きめのタオル持参でいかなアカンわ 






・・・・教訓



結末を知ると、興味は目減りする(爆)







「ヒックとドラゴン」原作があります。
児童書としてはけっこう知られてるみたいです・・・
ただ、華市では「ヒックとドラゴン」の上映はなさそうで
知名度が低い!!
なので、図書館で予約したら・・・
じき順番が回ってきました。
1~4巻かりました。

実際は、6巻まで日本で出ていて、原作は8巻まで出てるみたいです。

SH3F02950001.jpg

内容は・・・児童書なんで、読み易いです。
まあ、映画とはちょっと、ストーリー変わってますが、面白かったですよ。
機会があれば、お近くの図書館ででも借りてみてください(笑)






と、・・・途中まで記事書いてたのですが、



 PS:昨日、レディスデーで女性は1000円だったんで・・・

次女と、「きな子」みてきました。

私・・・宣言どうり(爆)始まってすぐからウルウルしはじめ(笑)

うすでのハンカチがなんかグッショリしまいました 

次女曰く・・・「かーさんと、となりに座ったオバさんが、泣くので貰い泣きした!」・・・との事。

いやいや  私に輪をかけてどうぶつ話に弱い次女・・・

私と隣の方が泣かなくても、きっと泣いてた・・・と、思います。

夏帆ちゃんが・・・可愛いかった!!し、きな子がいとおしかった

見終わった後・・・買い物もそこそこに(爆)帰路についたのは・・・

言うまでもありません。

我が家の なんちゃって牧羊犬見習い(爆)華 に早く会いたくなりました・・・。

愛犬がいとおしくなる・・・映画でした。


SH3F03030001.jpg

SH3F03040001.jpg
帰ってから、散歩に行きました。
毎年恒例の「華と蓮の葉」・・・今年は、暑すぎたせいか?葉っぱの成長が遅い・・・?
背丈が低いし、花が少ない気がします。

スポンサーサイト

非公開コメント

トイストーリーは、捨てられるオモチャたちが気の毒ですよね。
自分が過去にオモチャを捨てたことさえ改めて申し訳ない気が・・・。

ヒックとドラゴンは、ドラゴン(トゥース)の顔が私の好きなガメラに
ちょっと似ててかわいいです。

きな子は、テレビで予告編を見てたらきな子がハードルを飛び損ねて
鼻から落ちるシーンが痛々しくて無事だったのかと心配になりました。

映画を見て、華ちゃんとの絆が更に深まったんですね!
すばらしい!

コメントありがとうございます。

noelle父さんへ

捨てられるおもちゃ・・・考えさせられますよね。
少し前、我が家はぬいぐるみが多くて場所とるので・・・一部、
資源ごみの日に出したんですが、やはり出すのに抵抗がありました。

まあ、ゴミじゃあないし「資源」なんだからって、自分で納得して・・。
まだ、ジェニーちゃんやら、シルバニアファミリーやら
女の子は、チマチマしたおもちゃが多くてかなりの場所占領してる華家。
すっきりとした生活にはほど遠いみたいです。
これが、なければ・・・とは思うのですが、なかなか・・・(汗)

「きな子」は機会あれば、是非タオル持参で見てください(笑)
母さんもご一緒に!!!
帰って、noelleちゃん抱きしめたくなる!と思います。

捨てられるおもちゃ、どこのご家庭でもあるんですよね。
でも、うちは捨ててないな~。
実はね、保育園で引き取ってもらったんです^^
引越しの時には「マンガ倉庫」って本からおもちゃ、ブランド品やちょっとした家具まで引き取って安く売ってるとこがあるのでそこに引き取って貰いました^^
おかげでおもちゃ類のない家に変貌、その分私がフィギアやガラス細工買ってますが・・・(汗)
「きな子」私も見たいんですよね。
でも、元を知ってるだけに泣けてしまいそうなのでDVDになるまで待つかなって思ってます~。

大変大変・・・おそくなりまして(汗)

おもちゃ・・・そうですね、保育園とかに寄付できればいいですね。
本とかは、よくブックオフ?とかに売ったりします。
でも、その倍くらい古本・・・買ってます(汗)が・・・。

「きな子」は、DVD出たら欲しいかな・・・
それか、WOWOWまで待つか(笑)
今年の夏は、珍しく2回映画見ました。
でも、広島の綺麗な映画館なら・・・また見に行きたい!!
気分です・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: