壊れ物続きの華家でえす・・・

SH3F02460001.jpg
今日はマミーぼやきましゅが、聞き流してくだちゃい!!




今年になって、華家はお家にガタがきて・・・

いろんな物が、ぶっこわれております。

まずは・・・湯沸し?

お家建てた時、灯油の温水器だったんで、次回は電気?ガス?どっちかにしよう!!

・・・って思っていたら、

私が、ねーちゃんちに行ってる時に壊れ・・・

父さんと、次女と「風呂に入れない!!」って、大騒ぎ(爆)

・・・って言うか

「風呂に水しか出ん!」って、私に電話してくるのどう思います?(爆)

言っておきますが、

私は、修理は出来ません!!



そこから、お家建ててくれた建築やサンに連絡して、

2日ほど近くの管理されてるアパートの開き部屋のお風呂借りて、

その間に新しい温水器にチェンジ!!

結局・・・また灯油になりました(泣)




で、次は・・・・

ベランダの建材がはがれてきて(泣)反り返り・・・修理不可で・・・・

ベランダのみ張替え。

ついでに、インターフォンも調子悪くて・・交換(号泣)





これで、終わりかなあ・・・って思っていたら、(甘い!)

この前・・・外で変な信号音?みたいな音が!!!!

今度は、浄化槽のポンプ?(だと思う)管理会社が来てくれて・・・

ポンプ交換せんとアカンらしく・・・・

また修繕費がぁ~

華家今年になって、かなりの修繕費使ってます。




自家って、維持費がけっこうかかると知ったのは、

お家を建ててからでした・・・

・・・って、知ってるなら備えろ!!なんですが

忘れてしまうんですよねえ・・・

残念な私でございます。




で・・・・

今度は(まだあるんかい?!って突っ込まんといて~) 

プリンターが動かなくなりました!!!

え~っ?!

なんでぇ~???

エラーマーク  がずーと出ます・・・・

また、デオデオさんにいかなあかんわ。

結構使ってるし・・・寿命????

いやや~!!もうちょい頑張りたまえ!!

って、気分なんですが・・・

まあ、明日でも修理行ってみます。

けど、お盆やすみで修理に出るのは、多分週明けになるでしょうね。

どうなるか????

ドキドキ  です・・




ドキドキ・  ・・と言えば、

今日下関の花火があり、次女T君と見に行くらしく

今朝早く下関に出かけました。

浴衣もって!!!

浴衣・・・T君ママに着せていただくことになり

今まで、ねーちゃんが浴衣買っても・・・

「いらん!」

友達が花火大会見に行く・・・言うても、

「暑いからいかへん!」

な~んて次女が・・・

今回、なんと・・・

「浴衣欲しい  な~んておっしゃいまして・・(爆)

先日、広島のアルパークにて購入いたしました・・・

この夏休みは、T君ちには御邪魔しない・・・

って、言うていたのですが、

予定変更みたいです(笑)


昨日から、ご準備にお忙しい様子でした・・・


でも、せっかくの花火大会に、

今日夕方雨降るかも??っていうので、

久々に、

てるりんsにご登場いただきました!!


SH3F02040001.jpg
ツインズです(参考資料)


先だって、ご登場のおりには、

つるしてある間、ずーと雨降らなくて

今度は干ばつになってはマズイ!と・・(爆)

一応お休みいただいていたのですが、

今回、再度登場となりました。

たぶん・・・大丈夫でしょう 

てるりんsの力・・・侮る無かれ!!です


今日は、最終の新幹線でお帰りになるらしく・・・

送って行った際落ち込んでいた華ぼん、

SH3F02470001.jpg
落ち込んでも、可愛い角度はしってましゅよ!!(汗)



ただ今夜のお仕事にむけ、

充電中です・・

SH3F02490001.jpg
今日は遅くまで仕事よ!!しっかり休んでおかないと疲れましゅ!




・・・・って、なんで、こう舌がでてるのかしらん?

こんなに出てるのは、華くらいかも 

SH3F02500001.jpg
また、床が汚れます・・・
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

我が家もきっと同じ運命をたどるんだぁ~と思いながら
壊れた!!ってのを読んでましたヾ( ̄o ̄;)
家電とかって、同じ時期に買うから同じ時期に壊れるけど
家も同じなんだぁ~。怖くなってきた。
ちょっと考えておきます(泣)

次女ちゃん、可愛らしいじゃないですかぁ~♪
無事、花火大会あって良かったですよね。
朝の時点では、どうなるかわからん、ってTVで言ってましたもん。
一度くらい見に行ってみたい!!って思うけど
道が少ないから間違いなく渋滞にはまるので
それを考えると怖くて行けません(´_`。)

No title

お金出て行くが時は一度に・・・ですよね~
うちも去年は車にクーラーに洗濯機に掃除機に食器棚を買い替えました。
家もそろそろリフォーム時期がきています。(いや、すでに時期は過ぎているか? ^^;)
壊れて放置している物も有りま~す。
はぁ~持ち家ってお金がかかりますよね。

昨夜は無事花火大会が行われたようで良かったですね。
宇宙人ちゃん、浴衣姿でT君と花火を楽しんで来たかな?
初々しくって良いわ~(^ー^*)

コメントありがとう!!

v-22みっくままさんへ

今思うと・・・社宅は良かった(爆)
調子悪けりゃ、会社に連絡すると修理してくれるし・・・
懐かしいわ(笑)

でも、こう追い討ちかけるように(笑)物が
壊れると、だんだん腹がすわってきます・・・
まあ、しゃーない・・って、感じ。
それでも、予備費はある程度予定していた方が、
いいのは確かです!!

うち、そうよ・・・この前にDVDプレーヤーも
壊れてました・・・
忘れてた!!(泣)

海峡花火大会?すごい人だったらしい。
会場には、バスで行ったって言うてました。
次女が、下関で予定どうり就職したら(笑)
1回くらいは、見に行きたいですね・・・



v-22ユズ母さんへ

そうですよね・・・
一気にきますね(泣)
ウチも、ぼちぼち外壁の塗りかえ時期らしく
業者のかたが、ご親切(汗)に言うて来てくれますが、
なかなか出来ません。
おまけに、このオール電化ブーム?いろんなとこから
お声がかかり・・・・ちょっと閉口してます。

光熱費の節約に興味ありませんか?・・・・
って、大きなお世話だ!!
・・・と、一人切れる私でした。
そりぁ、イイこともあるでしょうけど、悪いトコないの?って、
聞いてみたいけど、聞いたらイイことだけいっぱい言われ、
その気になりそうで・・・怖いです。

次女・・・楽しかったみたいです。
そりゃあ、そうでしょ・・・(笑)

華ちゃん 其の舌

吃驚です 間違って踏んでしまいそう
な気もしますが

お姉ちゃんの彼にたくさん甘えて
いい時間過しましたね

いろんな物が壊れる!!
怖いです 我が家もここに越してきて
冷蔵庫・テレビ 同じ時期に壊れました

戸建のお家は10年がメドらしい
後4年 何が壊れるんだろう 怖いです

コメントありがとう!!

v-22まちサンへ

お家のメンテナンス・・・10年ですか~?
ヤバイ!!とっくに10年過ぎてるし・・・
おまけに、
父さん本格的に、外壁の塗装考えてるみたいで
・・・どこからお金捻出するのか????
困ってます・・・(汗)
知り合いの塗装関係のとこに頼む・・・って言うけど、
どのくらいかかるんだろう?怖いなあ・・・。

華の舌半端な苦く出てるでしょう?
このくらいでてるのは、あまり見た事ない(笑)
二階に上がって、よく階段の一番上で寝てるけど
・・・
この前、拭き掃除したら、一段下がガビガビに
なってました!!
華のヨダレがおちて、蓄積したせいと思われます。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: