滞ってます・・・(滝汗)

世界は自分のために回っておる!!・・・・

よぉ~な我が家の次女通称宇宙人ちゃん 

「明日、実験あるから起こして~」と、いつものように

自分の用事のある時のみの・・・電話(人はこれを自己チューと呼ぶ!)

予定通り・・・6日に来るらしいが・・・


なんと、


その日に、T君が車に乗せてきてくれるらしいのです・・・・


一大事やん!!!



「え~っ?!!」


きいてねぇーし・・・・


まだ、片付いてないし・・・・(汗)



まだ、差し上げる予定のシャドーも出来て無いし・・・



まずいぞ!!わたし・・・ 



ちょいと片付けに・・・ターボかけなきゃアカン!!!


でも、


そうなんです!!私の悪い癖!!



そんな時にかぎって・・・



余計な事がやりたくなる 



実は・・・

夏休み前・・・・

牛乳パックで、小物入れ作って、バザーで販売 

そんな計画を立てた私はしこたま牛乳パック・・・

幼稚園で、いただいて帰ってましたの!!

そしたらね・・・

ちょっと、前に「牛乳パックで作る椅子」の記事見た事が頭をよぎる(爆)

掃除中断で、形だけ作りました。

やるなや!!って思うんですが・・・

本能で動く私には(爆)無理!!

 

SH3F02230001.jpg
パック24個使用。結構・・・手間かかりました!!

コレに、生地のカバーかければ出来上がり!!!

私が座っても大丈夫!!でした。

それはエエけど・・・

もう、余計な事してたら、あかんでぇ 

この先、ひたすら片付けないと、

T君来てくれても休憩するトコも無いやん 

まずい!!です!!!

暫くの間、

華の執拗なチェックをうけつつ・・・

私の掃除週間は・・・

来週までずれ込みそうです(汗)

SH3F02220001.jpg
だから、日ごろからやりなしゃい!!って華言ってるのに・・・


華も、華汁で、床汚すの止めてね!!




・・・・  


SH3F02210001.jpg

             SH3F02200001.jpg

・・・って、そんな変な体勢で寝るの、止めてください!!

スポンサーサイト

非公開コメント

No title

華家忙しくなりそうですねー。
お掃除・・・私でいいなら行くわ~。
だって某ダ○キン勤務、お掃除は一応プロですよんv-266

牛乳パックのイス、見たことあるんだけどお子様じゃなく大人が座っても大丈夫なのね。
私の体重でも耐えてくれるかなv-236
作るのに時間がかかったとしてもエコっていいですよね。
同じエコでコンポストが欲しいこの頃です。
でも・・あれて・・・本当に匂いがないのか心配v-12

おはようございます

あははっ
私も掃除をしながら別の事が気になり
ちょっと思い別の事初めてお掃除忘れちゃいます(汗
あっ
華ママさんはちゃんとするんですよねっ♪
私も椅子を牛乳パックで一度作った事があります
布とかはって・・
でもすぐ壊れて(汗
ガムテープで補強するといいんですねっ(笑

華ちゃ~ん
また可愛い恰好でネンネしてますねっ(笑

おはようございます

華ちゃんのその寝姿 何処かで見た!!って思ったら
我が家はソファーないですから 窓際でカーテンの陰で
その寝姿しておりますよ

華ちゃん 毎日暑かったけどそちらはどう?
東京は雨のおかげで少し一息ついてるよ

おおっと ご帰宅次女さん彼のお車で
ママそれは慌てるよねぇ

でも 恒例のバザーの準備もあるんだね
あ~大変だぁ 頑張れ~ 牛乳パックのその椅子
どんなカバーがかかるのかなぁ 楽しみ

最近少しブログお休みするようになった私
肩や腕に付加がかからない程度に
久々 ハンドメイドで下手なもの作って楽しんでます
華ママはやっぱり すごいな~

No title

牛乳パックのいす、いくつかあると便利そう・・・って
またお仕事が増える・・・?
私、実はちょこっとだけ保育所にお仕事に行ってるので、
牛乳パックを使ったもの、けっこう作ってるんです。
使うのがお子ちゃまなんで、いすも机もまた違った形で
ちっちゃいのもあります。
でも・・・時間がかかるでしょう~。
出来上りだけ見ると、これが牛乳パック??って感じだけどね♪
きっとステキなのができるでしょうね!!

私も、掃除しなきゃ!!と家をひっくり返してます~。
そのおかげで、このところ、ブログめぐりが・・・(汗)
でも、ひっくり返してばかりで、ちっとも片付かない!!
お互いにガンバ!!

No title

おー、しっかりとした椅子ができましたね。
後はカバーを作れば、T君に座ってもらえますね・・・
って、シャドーボックスを作るのが先決では?(笑)

でも、何だかんだと片付けてしまう華ママさんのこと
だから、きっと間に合わせてしまうと信じています。
熱中症おこさない程度に、がんばってください!

華ちゃんの寝相、かわいいです。
曲げた前足と突っ張った後ろ足のバランスが
絶妙です!!

コメントありがとう!!

v-22しるびあさんへ

すごい!!プロがいたよ~ぉ!!
掃除できる=尊敬です!!

なんか、余計な事ばっかやってるから、
進まないんですよね~!!
今日も、あまり進んでません(汗)

コンポスト・・・知人が使ってるけど、
ヤッパ、多少匂う・・・って言ってました。
でも、エコですよね・・・。無駄が無い!!って言うか・・・


v-22ダブルママさんへ

同じやわ~!!よく、忘れてますよ!!本題!!!

牛乳パックの椅子・・・
中に、新聞紙つめた?かなりつめましたよ!!
3日分くらい・・・新聞紙!!で、潰れないみたい(爆)
ケド、私が愛用してたら、変形するとアカンので・・・
華用にしようか?検討中・・・
たぶん、お断りくると・・・思いますけど(爆)


v-22まちサンへ

日ごろちゃんとできる人はいいんですけど・・・
私は、嫌な事(掃除とか・・・)後回しにするから、アカンのやね。

ふふふ・・・
めいちゃんも、華みたいに寝てるんですね・・・仲間や!!

まちサン、ゆっくりやって行きましょう!!
ぼちぼち・・・エエ言葉や思います!!
私の場合・・・掃除だけは、ボチボチではアカンので、
ちょっと、焦ってますけど・・・
シャドーは・・・無理っぽいから、焦るのは止めます。
せっかく作るのに、手抜きはまずいので・・・。


v-22あずき母さんへ

母さん・・・保育所勤務ですか?専門家や!!
一時期、牛乳パックで、新幹線やら、トラック作ってました。
本みてたら、どーしても作りたくて、
作って、幼稚園に寄付?したら、
子供ちゃん・・・ボロボロになるまで、皆遊んでくれて、
嬉しかった!!
プラレールちごても、遊んでくれました!!

また、作ってみよう!!思ってますがいつになるやら・・・


v-22noelle父さんへ

そうそう・・・椅子よりシャドーなんですけど、
本能のまま作る私なんで、
「本末転倒」?よくあります(汗)

noelle父さんが、はげましてくださったんで、とりあえず・・・
掃除は片付けよう!!思います。
シャドーは・・・微妙!!
いざとなったら、出来てるのあるけど・・・
まあ、無しでも・・・エエか~っ?!!です。

No title

お姉ちゃん帰って来るんですね♪華ちゃん嬉しいだろうけど、帰っちゃうときは、またちょっと寂しいね
なんですと?!カレシ~ぃと来るんですか??

牛乳パックでイス?どんなのが出来るか楽しみですね
華ママさんなんでも作ってしまうから、ホント凄いな

No title

うちにもこの椅子ありました。娘が幼稚園の頃つくりましたよ~ キティのキルティングでカバー作ってました 結構丈夫です
私が乗っても大丈夫でした
あと もうひとつ
箱買いして飲んだ缶ビールを洗ってしっかり乾かしてまた箱にもどして
そんな箱を二つ重ねて テープでがっちりとめてある ビール箱 ちょっと大きめでさらに丈夫ですよ

コメントありがとう!!

v-22トモさんへ

先日奇襲をうけました(爆)
ほんまにもう!!です。
華が、若い男の子好き・・・・って、確信いたしました。
もう、T君からはなれませんでしたモン・・・
あれだけ、お父さん大好きっこだったはずが(爆)
ほんまにもう!!です・・・・


v-22バニラ★さんへ

へえ~ビール空缶入りの椅子ですか・・・
丈夫そうです・・・
でも、我が家・・・飲むと缶潰してしまう(父さんが)ので、
空箱しかありません・・・・(汗)
牛乳パックの椅子は・・・オットマンチェアーにする予定。
足乗せるのにちょうどいい!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: