fc2ブログ
 

はなっこりー日記~時々こむぎcafe~

あっぢぃ~い!!

暑い・・・・

言いたか無いけど・・・・

暑いです 


屋内でも、熱中症が報じられ、しっかり水分補給を心がける華家。


なるべく省エネと、クーラーの使用をひかえよう・・・・とは思うのですが、

昨夜も、


「あぢぃ~  」


やはりクーラーのお世話になってしまいました。

でも、昼間は出来るだけ、風通しをよくして

31℃までは我慢しています。

で、その補助グッズとして

先日Mr MAXで、人用の「CoolScarf」なるスカーフを購入。

水で濡らして使うのですが、

多少違うような・・・気がします。

買った日に、父さんが頭に巻いていたら・・・

華に吠えまくられ(爆)はずしてました。

「怪しい・・・」と、華の判断だったんでしょうか?(笑)




あと、布製の「収納日よけ」を購入し、

ちょっと、使い方は違いますが、洗濯を干すためひさしをつけているひさし部分の

日よけにこんな感じで設置しました 


SH3F02180001.jpg
付属の金属製の棒?は使わず、屋根の内側に固定しました。

直射日光が気持ちやわらいでます。


・・・これまた、ちょっと違う(爆)気がします。






それと、

Lafu*Smile のあこさんのお店


Lafu * Smile plus さんで、華にわんこセーラーカラー購入 

SH3F02150001.jpg
内側に保冷剤をいれるポケット付きの優れ物!!SH3F02170001.jpg

早速愛用しています。

昨日図書館の仕事から帰ったら

父さんと華は散歩に出ていたのですが、

帰ってきた華の首には・・・・セーラーカラーが!!!

父さんが自分で付けたらしい 

ちゃんと、保冷剤も入っていました・・・

父さん・・・

泥除けエプロンに続き快挙です!!(爆)


「やれば出来る!」子 だったらしい。



華・・・いまも首に保冷剤まいてお昼寝中です。

多分・・・今日の散歩②は、19時頃になると思いますが、


今日は世のなか


「土曜の丑」の日!! 

華家は、いち早くうなぎ購入しています。

ねーちゃんの口聞きで、浜名湖のうなぎ・・・買ったんですが、

チョー美味い!!(7/15に届き・・2匹はいっていたので、1匹試食)

お世辞抜きに・・やわらかくて美味しかった!今日の晩ご飯も楽しみです!!

東海地方に在住してると、やはりうなぎと言えば・・・

「浜名湖」です!!

誰が何と言おうと・・・

「浜名湖!」です。

華市にすんで、なかなか浜名湖うなぎに遭遇できず 

宮崎とか鹿児島のうなぎちゃん食してきましたが、

ようやく・・・

久々に「浜名湖うなぎ」にめぐり合えました(オーバーな!!)

毎週でも、うなぎ食べたい私・・

今日は幸せだワン


皆様のお宅も、今日はうなぎかな?

お互い夏バテしないよう・・・しっかり食べて


猛暑のりきりましょう!!

SH3F02140001.jpg
華のうなぎは、残念ながらありません!!
             あしからず・・・・
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ほ~んと毎日暑いですよねぇ~。
今は室内でも熱中症になる人が多いみたいだから
お互い気をつけないと…。
我が家も出来るだけガマンしてたんですが
ここ1週間位、休みの日にミクアクと一緒に居ると
ハーハーと言いながら寝てる奴、約2名。
それを聞いてるだけで暑くなるので
仕事の時はタイマーかけて昼すぎると
エアコンが入るようにしてしまいましたヾ( ̄o ̄;)
やっぱりわんこに甘々私です。

ウナギ、我が家は昨夜食べちゃいました♪

みっくまま | URL | 2010/07/26 (Mon) 16:48 [編集]


No title

素敵なセーラーバンダナですね! 保冷材入ってるんですね いいな
御主人 なんで頭に巻いて・・・
この 日よけ用の布 うちのは茶色ですよ~ ウッドデッキの屋根の裏に結んで日よけにしてます
日光が無茶苦茶きっついですもんね

バニラ★ | URL | 2010/07/27 (Tue) 16:33 [編集]


No title

買ってるものが似ていてちょっとウケました(笑)
首のスカーフ、買った場所は違うけど、うちも使ってます。ダイヤにも時々使ってます。
セーラー襟の保冷剤入れにこれまたビックリ!!
実は、手作りで作ろうと構想してました^^; 同じこと考える人はやっぱりいるんですね(笑)
そんなうまくは作れないけど、いつか実現したいなー^^

日よけ、うちも導入したい候補ナンバー1です!
やっぱり、かなり効果ありますか?!

うなぎ、浜名湖有名ですもんねー!おいしいですよね♪
弟の友達がその辺にいて、たまーにうなぎパイくれます。
うちは出かけててうなぎ食べ損ねました>< 次には絶対食べますよっ(笑)

ダイヤママ | URL | 2010/07/27 (Tue) 22:12 [編集]


似合ってるよ華ちゃん

毎日暑いもんね お散歩もワンコには大変だよねぇ

ラフちゃん家のそのセーラーすごく可愛いよね
おまけに保冷剤いれられる 素敵アイテムだね

我が家はこの暑さに負けて エアコン生活しております
だから めいもお散歩早々に帰宅するんです
いいのか・・・と思うけど暑いからね
朝散歩だけは少し長くね

お父さん 段々身についてきましたね
華ちゃんのお世話 やさしい父さんでいいね華ちゃん

うなぎ そうなんです 私も浜名湖産で育ったからね
でも 新幹線で見ると うなぎ養殖のあの風景
ほとんど なくなりましたね 寂しい限りです

まちサン | URL | 2010/07/28 (Wed) 09:40 [編集]


No title

毎日暑いですよね~。
私が家にいれば窓全開で扇風機にしてることが多いんだけど仕事に行く間はいくら住宅地とは言っても窓全開のまま家空けるのは心配だから設定温度高めにしたクーラー付けっぱなしで仕事に行ってます。
わんこは快適生活v-236
でも、仕事してる私は暑い・・・v-356
暑いのが平気で夏バテもしない私、でもうなぎは食べました。
最も浜名湖産なんて上等うなぎじゃなくスーパーで買ったものでーす^^

しるびあ | URL | 2010/07/28 (Wed) 09:50 [編集]


ペロリでした・・・。

昨日は暑い中、クッキーにとっても可愛らしいゼリーを有難うございました♪
食欲旺盛なハズのクッキー、この所の暑さにすっかり参ってしまって食が進まない今日この頃だったのですが・・・ゼリー☆食いつきが違いました・・・・。(マンネリな食生活に飽きていただけかも)ペロリと一気に平らげて、その勢いで食事も・・・。その後、優雅に食後のひと時を送ってました。
「華ちゃんのママからよ。」と言いながらお皿に入れてやったので、お散歩中に出会ったら今まで以上に眼をハートにして擦り寄って行くかも知れません!華ちゃんのママ=美味しいものをくれる・・の公式がすっかり頭に焼き付けられているのかも・・・です。
もうちょっと違う所に“その知能”使って欲しいと思う母ですが、それも御愛嬌ということで・・・。
☆有難うございました☆

クッキー母♪ | URL | 2010/07/28 (Wed) 14:09 [編集]


No title

今日は雨で少し過ごしやすいですね。
でも湿度が高いから、お掃除を頑張っておられる華ママさんは汗ビッショリかしら~?(´▽`)
華ちゃん、保冷剤入りセーラーカラーで気持ち良いね~♪
うちのクールピローと違って、これなら強制的に使わせられるから良いですね(^ー^)
ウナギ食べましたよ♪
スーパーの熊本産でしたけど(^^;)

ユズ母 | URL | 2010/07/28 (Wed) 14:26 [編集]


コメントありがとう!!

v-22みっくままさんへ

なるべく、華が一人にならないように誰かいる!状態に
したいのですが、
どうしようもない時は、田舎のすごさ?(爆)補助ロックかけて
出かけます。
死角・・・というものがあまりない華家。
この前帰宅したら、父さんと華はいないのに玄関フルオープン
にはビックリしましたけど・・・
日曜日で、自分がテニスから帰って鍵わすれて・・・・
そのままだったらしい(汗)
家にいると、昼過ぎ・・・はあはあ言い出す若干1名に私も
ついエアコンのスイッチいれてしまいます。
息も熱いしね・・・・(爆)


v-22バニラ★さんへ

華のいいでしょう?
ホンマに優れモンです!!

父さんが頭にまいたのは・・・人間用のでございます。
念のため・・・(爆)

この、日よけ・・・エエね!!
かなり違うような気がしてます。
たしかに・・・直射日光さえぎってます!!


v-22ダイヤママさんへ

エエよ!!この日よけ・・
うちのは、10尺?で、6980円でした。
8尺は4980円、11尺は7980円やったから、
1尺ごとに、1000円アップみたい。
片付ける時・・・収納ができるのがエエよね!!
たてす?普通の日よけやと、シーズンオフに邪魔でしょう?

・・・って、Mr MAXの回し物になってしまいました(爆)

浜名湖うなぎ・・・美味しかった!!やわらかいし骨ないし・・・
また、来年も是非購入したい!!と思います。


v-22まちサンへ

ウチは、31度になったらエアコンスイッチいれることに
しています・・・
今日も、3時まで我慢しましたが、こらえきれず(笑)
入れました・・・快適です!!

華は、毎日保冷剤首にまいてます。
でも、交換のセーラーカラーないので、作ろう!!と思いますが、
なにせ、ほら・・・掃除が!!!(滝汗)
来週になったら、作ります!!


v-22しるびあさんへ

そっか・・・・やっぱり、ワンコにはつい甘くなるよね・・・
私も、けっこうぎりぎりまで我慢するけど、
最近は、熱中症とかいうと、少し早めにスイッチ入れる日が
増えてます。

浜名湖うなぎそう高くなかったんですよ。
スーパーとかでも、1匹1000円ちょい・・・・
そんなに変わらなかった・・・気がします。


v-22クッキー母さんへ

よかったです。
華は、結局2回に分けてデカイの1コたべますから・・・
暑い中・・恒例の町内巡回から帰ったら、
ひゃっこいもの食べたい!!のはワンコも、人も
同じなんですね・・・

クーちゃんが気に入ってくれたみたいなんで、
また、作ったらお届けします~。


v-22ユズ母さんへ

ユズちゃんのクールピローの使い方に思わず笑ってしまいました。
可愛い~です!!
ユズちゃんのこだわり?聞いてみたい。

我が家のお嬢も、クーラーの部屋からでて、
暑い廊下でただいま行き倒れでございます。
コギちゃんの思考回路・・・
時々わかりませ~ん!!
まあ、首に保冷剤くっつけてますから、多少涼しいかと・・・(爆)

華ママ | URL | 2010/07/30 (Fri) 17:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)