私とした事が・・・

14日の華のお誕生日には・・・・

あたたかいコメントたくさんありがとうございました。



SH3F01520001.jpg
華・・・嬉しかったでしゅ 

で・・・

作るはず だったケーキ・・・

生クリームの代わりに、カッテージチーズを使うのですが、

その中に混ぜる・・・

「エバミルク」を購入忘れで、焼けませんでした 


で、

ケーキは焼けなかった代わりに、

「ユズと一緒♪」のユズちゃんママが

ユズちゃんのお誕生日に作っていた、「リンゴとヨーグルトのゼリー」を・・・

作ってあげました。

SH3F01530001.jpg
まだでしゅか??

華は、頑張って「待て」実践中  なんですが、

そうそう・・・

せっかく  のロウソク買ったので、

立ててみたんですが、黄色い服に黄色いロウソクでよく分かりません 

おまけに、我が家のチャッカマン・・・

火  つかへんやん!!

余計・・・目立ちませんでした 

でも・・・とっても美味しかったらしく、

脇目も降らず 爆食い でした。

SH3F01560001.jpg
かーしゃんにとられないように・・・

SH3F01570001.jpg
急いで食べるでしゅ!!


・・・って、華のゼリー取らへんわ!!




実は、リンゴ1コで作ったら、

シリコンの小さいケーキ型に3個作れたので、

お友達のゴールデンのライフ君におすそ分けしましたが・・・

彼も爆食いだったらしいです(笑)

華は、誕生日に食べ・・・

今日もまた食べました。


まあ・・・

せっかくカッテージチーズ買ったので、

近い内に、ケーキは焼くつもりです。

ユズ母さん、レシピありがとう!!

また、作ってやろうと思います。


SH3F01550001.jpg
食堂(兼トイレ)のゲージのなか、まさに食べる直前の満面の笑みの・・・華です。


この、黄色のワンピは、今年のプレゼント。
ナタデココさんで、購入しました。
あと、ハーネスと、リード新調しました・・・




最近カメラで撮らずに、携帯で写真撮るので、
見にくかったら・・・ごめんなさい!!
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

華ちゃん、リンゴヨーグルトゼリー美味しかったみたいね(^▽^)
うんうん、リンゴ1個使うとたくさん出来ちゃいますよね~
人間が食べるにはちょっと・・・(汗)
うちなんてハチミツも入れてなかったから、味見はしてみましたが(^^;)

華ちゃんは可愛いひらひらワンピが良く似合うね☆
とっても可愛いよ(^ー^*)

華ママらしいネ

華ちゃん ケーキはお預けでも
かわりにちゃんと 用意してくれる ママ素敵だね
いまから 食べるんですの笑顔が
とってもいい笑顔です

嬉しいお誕生日ちゃんと洋服もリードもなのね
おめでとう 黄色もチャーミングだよ~♪

No title

ケーキじゃなくたって、ウマウマなら満足ですよねぇ~華ちゃん。
笑顔がそう語ってますもん♪
それに、ケーキがこの日焼けていたら次はなかったけど
焼けなかったおかげで
次があるんですよぉ~。そりゃ~もうラッキーー♪♪
と言うしかないですよね(  ̄∇ ̄)b

出遅れたー

めっちゃ遅くなってしまいました・・・・・(ゴメンナサイ)
華ちゃん、お誕生日おめでとー!!
春日~な華ちゃんの姿をこれからも見せて下さいね(^_-)

ママさん、手作りするのが素晴らしい(拍手×2)
私は、毎年既製品!
今年は頂きモノで済ませる始末です^^;

素敵な5歳の年になりますよ~に!

コメントありがとう!

v-22ユズ母さんへ

ゼリーかなり美味しかったらしいです。
母味見・・・は「?」でしたが(爆)
又、作ろう!!と、リンゴ買ってきました。
この前、友達のクッキー君にあげてないので、
クーちゃんにもあげたくて・・・

このワンピ・・・可愛かったです。
ナタデココさんのは、MMで、お誂えみたいに
ピッタリなんで・・・・


v-22まちサンへ

ホンマに「度忘れ」が多すぎて・・・・
エバミルクは、クリームの方にいれるから、
はずせない!!
でも、そのおかげで作りたいって思ってた
ゼリー作ってやれてよかった!!

ワンピ着ると「なんちゃてお嬢」の出来上がりです(笑)
あくまで、「なんちゃって」がつくのを忘れずに・・・


v-22みっくままさんへ

そうやん!!発想の転換よね!!
私のおかげで華2度もウマウマ食べてて・・・
ちょっと、太り気味の華ですが、
このゼリーはヘルシーだし・・・OKです。
ケーキも、せっかくなんで、作ります!

まず・・エバミルク買ってこなきゃ(汗)


v-22ミドリさんへ

ありがとうです。
春日は・・・相変わらず健在です。
ワンピ着ても春日。
多分、着物きても春日だと思います(爆)

ケーキは、1歳の時買ったら1600円?くらいして、
「高い!!」って、思ったので、
作ろう・・・となりました(笑)
でも、材料が足りないなんて、やはり私は・・・
料理人にはなれません(オーバー?笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: