予想がはずれて・・・晴れてます!!

この所、華さん・・・ちょっと、磯のカホリがしています。

・・・・ぼちぼちシャンプーに行かなくっちゃ  なのですが、

母が、忙しくって(理由にならへんで~ぇ )なかなか行けません。

ホンマなら、なるべく早くいかなアカン!!けど、

他のとこに行くのはねえ・・・・



華がお世話になってるペットサロンは・・・

トリマーさんが一人でやっていて、

しかも、丁寧!!

今まで、実現しなかった 「華の桃尻」も頬ずりしたくなるように(爆)

仕上げてくださいますので、

091202_1852~01
参考資料

しゃーない!!来週の水曜日まで、

「ビューティ華計画」 は・・・おあずけです。

要するに、予約せんとアカンのですわ。


(・・・ただ今、予約しましたので、来週6/2 フローラル華 になって参ります。)






ところで、昨日の「ケンミンショー」ですが、またまた三重県ネタが・・・

妊娠中にあわび食べると目  が綺麗に

食べるの・・・当たり前ちゃうんですね 

フツーや思ってました。

「あわび食べへんのですか?」って、逆に聞いてしまいそう・・・

やっぱ、地方で違うんやなあ~と思いました。

決して、リッチなお家違っても食します。

私の実家もフツーのサラリーマンの家ですもん(笑)


最近なんか、伊勢出身いうと、みょーな親近感(爆)

私の場合・・・世界の中心が伊勢みたいな感じです 

なんなのか?この 郷土愛

歳を重ねるごとに強くなっています。

ここ山口もいいトコなんですが、私の場合・・・「でもね、」が続く・・

住んでるとこが、一番!!なんだけど・・・

「でもね・・・」(爆)

だから、我が家の娘sも、華市にこだわりがないんだろうか???

就職に関して、地元に帰る・・という選択肢が全くありません

二人とも・・・・

私の姿勢(汗)のせいか??

ちょっと、反省したのでした。




・・・・・


反省しながら・・・(一応)

この前から

食べたくて

食べたくて・・

食べたかった!!マカロン

AKB48風に・・歌いながら(爆)!!



ようやく入手いたしました(笑)ので、お茶飲んでます。

今日は、カレルチャペックの「ガールズティ」です。


マカロンねえ・・・

作り方とか・・

いろいろ調べましたが、


・・・・かなり面倒くさい!

欲しい時に、買って食べた方がいい!!という結論に!!

まあ、1コ160円だし・・・

とりあえず、5個買ってきました。

SH3F0121.jpg
イチゴと紅茶頂きました!



幸せです~


父さんは、甘いの嫌いだし・・

きっと、みんな私の血となり肉となる予定です!!


私がお茶なんで、華は・・・「有機豆乳」と、ササミジャーキーで一服?です。









「華の日常」のくくりなのに、華が少ない!!とご立腹の・・・

そこの方!!(名古屋と、岡山・・・)

華・・・ただいまおやつタイム終了し、こんなです。

SH3F01220001.jpg
PCにむかう母の横で、寝たふり・・・してます。


午前中、耳鼻科に花粉症の薬を貰いにいくのに、置いていったもんだから、
母の動向をチェックするKGB(みたいな)華なんです 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ2つも記事が・・・・・

オバマさんがいる~華ちゃんと並べると
たしかに 大きい キャサリンちゃんも大きく(汗)
でも ちゃんとウーパールーパーになってる
さすが華ママ 仕事が速い!!

華ちゃん おチリカッコよくなるのね
楽しみだわ おばちゃん 近くならさわりに行きたいです

置いていかれた後は何故か 我が家もストーカーに
変身 普段もかなりだけどね

こんばんわぁ~

↓キャサリンさんだけ見たら可愛い
上手にできてますって思ったたら
華ちゃんと変わらないくらいの大きさに吃驚
でも可愛くできてますねっ
さすが華ママさん♪
作ってあげようかと言って作るところが
すごいですぅ・・・・尊敬の眼差しです
華ちゃん
6月2日にはフローラル華に変身ですねっ(笑

NoTitle

お久でーす!^^ こんばんは♪
うちも数日前シャンプーしたとこです(笑) 

ケンミンショー、みました!! 
リッチ~って思ったんです。妊婦さんお得ですよね^^
郷土愛、わかります! 
私もケンミンショー見てて栃木がでると反応します。
でも、意外と知らないことも多いんで、ええーって思うこともあるんですよ(笑)

マカロンもつい最近お土産でもらって食べました。偶然ですね!
私もまだ食べたの2回目です。

華ちゃん、すっきりまでもうちょっと我慢だあ!

NoTitle

磯のカホリ・・・。
分かります。 コンブっぽい香りでしょ?
うちは風呂場でジャカジャカ洗っちゃいます。

郷土のことって、やっぱりいつまでも気になりますよね。
華ママさんもいずれ娘さんたちにアワビを振舞う日が
来るんでしょうねー。

マカロン、全部いっちゃうんですか?! いいなー。
うちでは食べたこと無いんですよ。
華ちゃんもオヤツもらえて良かったね。

"CIA"じゃなく"KGB"なのは、華ママさんのこだわり?

コメントありがとう!

v-22まちサンへ

なんか、大きさにエエかげんな私・・・。
てきとーなとこと、結構厳密(汗)なとこコラボレーション
しております。
なんか、ウーパールーパーちゃうやろ!!?って、
作ってる間に気がつけよ!!です・・・反省!!

仕事から帰ると・・・ほんまにずーと傍にいて母の行動
逐一チェックの華さんです。


v-22ダブルママさんへ

てきとーなのがばれちゃいました(汗)
小さいのは作りにくいので、ついつい巨大化してました。
なんか、作っている時が楽しいので、
娘に製作持ちかけたら・・・断られました(爆)

さすが!!だてに20年私の娘やってません・・


v-22ダイヤママさんへ

そうよね?故郷の事話題に上ると・・・つい食いつきますよね?
三重も、縦に細長い県なんで、県北と県南は多分すごく
違います。
県北は、完全に名古屋圏内やし、中央に位置する伊勢は
交じり合ってます(爆)
ママさんも、「郷土愛」強いんやね?!!
仲間や~!!

マカロン・・・沢山は食べれないけど、コーヒーで食べると・・
幸せ!!になります。


v-22noelle父さんへ

・・・・そうかぁ~気がつかなかった!!父さんに指摘されるまで!
私が、今度は娘sにあわび食べさせるのね?
まあ、結婚したら!!ですけど・・・(爆)

マカロン・・・何日かにわたり頂きました!!幸せでした!!
まあ、砂糖の塊?っぽくあま~いお菓子ですが、
甘党にはたまりましぇ~ん!!

CIAよりKGBのほうが、秘密っぽい響き・・・(爆)
ハイ!!私のこだわりで~す。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: