レインコート着てみません????

一昨日の事・・・


一日中雨が降ったり・・・止んだり。

散歩に行こう!!にも、せっかくまめママさんが作ってくれたレインコート・・・

着用すると、マネキン(動きません)に変身。
SN3B0317.jpg
参考資料 

「シューパーモデルでしゅ

・・・・って、モデルはうごきます!!


押しても、引いても動きましぇん~


母のドスの効いた脅しも効果0でございます。

・・・・そんなら、散歩パスやでぇ~?!
SN3B0314.jpg
参考資料2
笑顔でごまかす・・・・(無言の抵抗)

ハイ!!それなら・・・と、(素直な母は

母はパスにしてたんですが、早やめに帰宅した父さんが、

雨の合間に泥除けエプロンでつれて行ってくれました。

SN3B0136.jpg
参考資料3

以前は、泥除けエプロンさえも着用なかった父さんの散歩ですが、

いちど、ためしに着用して出かけたら、

「お腹周りが汚れない!!」

「こりゃあ、すぐれもん!」とばかりに、

泥除けだけは、使ってくれるようになりました。

母の願いは、レインコートもモニターしてほしいんだけど、

コレはなかなか・・・・

たぶん、装着に時間がかかるのはカンベン!!が父さんの心の声。

なにしろ、雨が降っても、泥除けエプロン!!(なんでやねん?)

上から降る雨は、父さんのなかでは、「関係ね~っ」らしく、

胸から、腹まわりが汚れなければ・・・

満足らしいのです 



しかし・・・諦めの悪い母は、

まだレインコートでお散歩!!諦めてません。

装着の機会をそーっと、狙っています。


「華・・油断したらアカンでぇ・・・」


SH3F01140001.jpg
なんか・・・悪寒がはしりましゅ・・・



あられのお茶漬け・・・

    こんなです~

SH3F01130001.jpg
私は、塩かけますけど、塩昆布とかでも美味しいヨン~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ふふっ 固まる華ちゃん 梃でも動かないのねぇ
せっかく作ったレインコート着てお散歩濡れないで
とってもいいのに~
次回はお出かけした時着せて行ってみては
車からおりたりすると動くかも(汗)

お父さん泥よけエプロン華ちゃんに装着
頑張りますねぇ

NoTitle

華ちゃん、レインコートってかさかさ音がするから苦手なのかなv-236
着てくれたらお散歩の時に汚れなくて良いんですけどね^^
そう・・・着てくれたら・・・。
実はウィングも駄目なのよー。
なので雨の日は屋根のある駐車場で遊んでもらったり洗濯物干す場所で遊んでもらったりですv-356

次女さんにも華ママさんにも愛されたキャサリンちゃん幸せだったと思います。
これからは向こうから見てくれてますよ。
キャサリンちゃんのご冥福をお祈りします。

NoTitle

華ちゃん、固まっちゃうんですか!!そりゃたいへん。
男の人ってせっかちだもんね。
でもお腹が汚れないのはうれしいよ~。
レインコート、ママさんと華ちゃんどっちが勝つかな・・・。

雨の日の散歩はなしのうちです。
服は嫌がらないけど、レインコート着せてみたらどうするでしょうね。
ちょっと試してみたい気も・・・。
雨の日が続くと家の中でたまに爆走して大騒ぎです!!
また、日曜から雨って言ってますね~。
トホホ・・・。

NoTitle

華ちゃん、せっかく良いレインコートを持っているのに残念ね~
ユズはお外トイレなので、雨でもお散歩は欠かせませんよ。
ナタデココさんのレインコートを愛用しています☆
ダンナもそれなら何とか着せられるんですよ~(^^)

あられのお茶漬け、そんなにたくさんあられを入れるんですね。

NoTitle

泥除けエプロン、腰のくびれが強調されてかわいい
ですよー!
レインコートはどうして気に入らないんでしょうかね。
歩きにくいのかな?

うちでは人間の方が面倒がって、上からかけるタイプで
済ましてます。
華ママさん、がんばれー!

あられのお茶漬けって、ひょっとしてゴハン無しですか?
あられが多くて見えないだけ?

NoTitle

こんばんわぁ~
うふふっ
華ちゃんレインコートは固まちゃいますかぁ・・・・
私もレインコート着せてお散歩行きたいけど
その前に雨だとds動きません(汗
ds家も泥除けが一番好きだっと言ってます
着せるの簡単だしねっ(笑
それにお腹汚れないし・・・

あられお茶漬け初めて知りました!
もっとちょこっと小さいのは知ってますけど
おやつのあられみたいですねっ(驚
一度機会があったら食べてみたいです・・

NoTitle

え?あられのお茶漬けって 
あられにお茶かけるだけですか?
ごはんは無しなのですか?
ん?しかも 塩を足すのですか?
もともと このあられには塩気が足りないのですか?

コメントありがとう!!

v-22まちサンへ

以前は、「泥除け・・・」って言うても、
私が装着せんかぎり、着せなかった父さん・・
どうしたんでしょうか?
ほかっておいても、最近は、ちゃんと、つけて
出かけてます。
たしかに、泥除けひとつで、お腹周りのよごれが
全然ちがいますもんね。


v-22しるびあさんへ

はい!たぶん生地のすれる感じだと思います。
すごく優れ物なのに・・・悔しいです!!

また、機会つくって着せるつもりですが、
歩いてくれない華をかかえ、帰る?事想定すると、
2,3日腕が上がらなくなりそう(華重くて)で、
散歩は、雨天順延になる華家なんです。
そうですね?しるびあ家でも、ウィング君
洋服嫌いでしたね?

キャサリンのことありがとうございます。
また、夏休みも来る・・・そう思っていたので、
次女の電話を切った後、華に話しながら、
ウルウルきてしまいました。


v-22あずき母さんへ

雨の日は、小雨でないかぎり、華家でも、
散歩はなし!!なんですが、
華が、いきたがるので、それなら、
「レインコート着なさい!」となり、
ココで、華との葛藤があるんです。

これからの夏・・・熱射病を心配して散歩遅らす
親Vsなんでもええ!!早く出たい華の戦いが
夏の終わりまで繰り広げられる・・華家。
ほんまにかんべんして!!です・・。


v-22ユズ母さんへ

ナタデココさんの泥除け・・・重宝してます。
2枚をトッカえヒッカえ(笑)愛用してます。
洗っちゃあ、防水スプレーして・・・。
ユズちゃんは、お外でチッチ派なんですか?
雨の日とか、大変ですね・・・。
華は、チッチはシートの上でも、大丈夫ですが、
ウンピーは外ですねえ・・・

これから、ツユ時期雨の合間みつけちゃあ、
ダッシュ!!でトイレタイムとあいなります。


v-22noelle父さんへ

くびれてます~??
・・・って、華のことでしたね(爆)

レインコートで動かない原因は、生地のすれる
音だと思います。
なにせ、びびりの華ですもん・・・
本人には、原因不明の音です、ビビらないわけがない!!

ぼちぼち慣らして行こうとは思うのですが、
ばかなか・・・

「あられ茶漬け」は・・・あられだけですよ!!


v-22ダブルママさんへ

DSちゃんふたり連れて、雨の日は・・・
無理でしょう??
でも・・・
ダブルちゃんもシングルちゃんも出たがらない?
華は、たぶんどんな状況でも、出たいタイプ・・・
親のほうが、「やめとかん?」って言うてます。

「あられ茶漬け」は決して、「すごく美味しい」ものではないけど、
「慣れ親しんだ味」なんですねえ・・
さっぱりサラサラいけちゃいます。


v-22バニラ★さんへ

そうそう・・あられだけ。
で、あられは、お茶漬けすることを想定して、
ほとんど味がないあられ。
まだ、パリパリの時に、食するもよし、
フニャフニャになってから食するもよし、
お好みです。
華は、そのまま父さんにおやつにもらってます。
あまり、あげない方がいいかも??ですが、
キラキラお目目でみつめられると、
「何?華ほしいん?」とおすそ分けしてしまう・・
で、華のすきなもの・・
のひとつになってしまいました。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: