あっ!!と言う間の連休でした。

我が家の長女・・今年のお正月

勤めて初めてのお正月だったのですが、

新人の悲しさ・・

年末年始の休みが余分に取れなくて

(お願いすれば、取れたらしいけどヤッパ新人は言えないよね  )

華市に帰省できませんでした。(伊勢のばーちゃんちに行きましたが・・)


GWは、先輩方のご好意で、4月30日お休みが頂けたので、5月5日まで連休!!

帰ってくる事が出来ました 

何処に行く・・ってことはなく、

広島に買い物に行ったり、

その辺を車で走ったり、友達とご飯食べに出かけたりして

のんびり過ごしました。



そう言えば・・

帰って早速 Wii Fit やったらなんと!!??



326日ぶり 



ひょえ~!ほぼ1年ぶりでございました。

途中で、私が名古屋にいったり、

伊勢に帰った時、長女も伊勢に来たので

私は、会ってるのですが、

改めて326日を目の当たりにすると、

「そっか・・・1年大好きな華に会ってなかったんや・・」と、

学生の自由さ横にいる次女を見ながら、

シミジミ感じました。


まあ次女は、住んでるトコが岡山だし、近いってのもありますが、

特に今年は、就活もありで、

怒濤の帰省(爆)・・・・

また、来月も帰ってくるみたいです。(悪いとはいいません・・が)


自分で決めて、名古屋で就職した長女ですが、

新幹線を使えば、3時間余りで帰れるとはいえ、

遠いなあ~と、思います。


とはいえ・・・今年は、夏休みも取れそうだし、

年末も(気が早いけど)帰れそう!!とのこと。

な~にもない田舎でも、故郷っていいもんです。



私が、大阪、京都と電車が進み、

近鉄に乗り換えて、五十鈴川を越えるといまだにホッとするように、

娘sは、広島が近づくと、きっとホッとするんでしょう!!

私は・・華市に住んでずいぶんになるけど、残念ながら

やはり、伊勢にはかないません・・・





そうそう・・・

長女、今日名古屋に帰ったんですが、

今日は、新幹線の駅まで華は、つれて行きませんでした。

ねーちゃん・・・「行かないで!」って、言うように吠える華と

別れるのがとっても辛いそうな・・

そうやねえ・・・

帰りの車内でも「負のオーラ」満載の華ぼん(爆)

ちょっと、かわいそうやけど玄関でお別れしました。

SH3F00910001.jpg

華・・その存在が癒しの華家。

ブログの更新も滞りがちで、

「続けるべきか??」迷いますが、

遠く名古屋の空の下・・・

「華ブログ」を楽しみに、頑張ってる長女のためにも、

母・・・頑張って記事集めせんと!!

SH3F0090.jpg
ねーちゃんがお気に入りの1枚。



ねーちゃん、華待ってましゅからね!

       夏にまたあいましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ~

華ちゃん
さみしいねぇ~
お姉ちゃんもさみしいですよねぇ
後ろ髪ひかれますよねぇ・・・
華ママさん
UPできるときだけで大丈夫なんじゃないですか?
私だって月5日しかUPしてませんよぉ(爆
華ちゃんと別れて暮らしてるおねえちゃんに
癒しを送らなければいけないのでは?
ママさん
ゆっくり行きましょ

NoTitle

一年あってなかったのですね 忙しくしてると一年あっという間ですよね
就職先 いいところが見つかるといいですね
華ちゃんのブログ 華ママさんの無理のないように のんびり更新されてはいかがでしょう 

大丈夫だよ~

ブログ そんなに更新気にしなくても
いいと思う
ネタなんていらない 華ちゃん満載でね
華ちゃんと華ママのブログ大好きな私
このままでいい!!

そっか~華ちゃんに会わないで居るのは
大変だろうな お姉ちゃん 頑張ってるのね
我が家もめいがいないと駄目な家族ですから
気持ちはわかる
華ちゃん お姉ちゃん帰っちゃったのね
また すぐ来るからね

NoTitle

就職して家を出て・・・大好きな華ちゃんに会えないのはやっぱり寂しいですよね。
そして華ちゃんも大好きなお姉ちゃんに会えないのは寂しいですね。
夏に会えるのを楽しみにそれを励みにお姉ちゃんも華ちゃんも春から梅雨を乗り切って元気に夏迎えましょうねv-218
ブログの更新ってそんなに気にしなくてもいいかなって思いますよv-410
お姉ちゃんが華ちゃん元気なの様子見れたらそれで安心できるでしょうしねv-290
無理せず華ママさんのペースでやってて下さいね。
私もこうしてブログ通じて華ママさんと華ちゃんに会えるの楽しみにしてますからv-344

NoTitle

賑やかなGWだったんですね♪
華ちゃん急に寂しくなって悲しいかな~?
でも夏まではすぐだから・・・
お姉ちゃん、一年振りの帰省だったんですね。
社会人になると、まとまった休みがなかなか取りにくいですよね。
そんなお姉ちゃんの為にも、ブログは続けて下さいね。
華ママさんブログファンもたくさん居ますしねv-392

コメントありがとう!!

v-254ダブルママさんへ

ありがとうございます!
娘に、「記事とかなくてもエエよ!華の写真だけでも・・・」なんて言われました。
たしかに・・・
華の写真だけでもいいってのは正直な娘の気持ち
だと思います。

細く・・長く続けられたらいいな・・と思います。


v-254バニラ★さんへ

自分らしく・・ほんとそうですよね。
無理せず、ゆっくりやっていきます。

次女の就活はまだ始まったばかり・・
彼女が望む形に落ち着くか?まだわかりませんが、
ともかく、自分が納得できるものなら、何処でも
いいと思います。
自分が納得しないと続かないもんね・・・


v-254まちサンへ

ご心配かけました。ありがとね!!
娘にも、「なにもなければ、華の写真だけでもエエ」と言われました。
自然体で、やっていきます。

華がいないとダメな華家。
まちサンちも、めいちゃんが癒し担当やしね・・
ワンコの存在がこんなにも大きいなんて・・最近
すごく感じる事。
「華がいることで、救われてる私!」
お布団占領されても(爆)我慢します(笑)


v-254しるびあさんへ

ありがとうございます。
華の写真だけでもいいんだよ・・って、娘の言葉。
あいたくても華に会えない娘にとって、
華の写真みるだけでも、癒されるんですよね。

むりせず、マイペースでやっていきます。


v-254ユズ母さんへ

久々の全員集合だったので、余計淋しかったみたいです。
娘sの部屋(いまは私の作業部屋)に行っては娘をさがす華・・・
なんか、そんな姿見てると華も淋しいんやなあ~
と私もしんみり・・・もう暫くこんな華を見ては
ウルッとくる私です。
ご心配かけてすみません。マイペースで更新していきます。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: