帰省が短くなった訳 (笑)

予定10日の帰省が早まった訳は、先日もかきましたが・・・

次女の会社説明会が入ったからでして 


我が家の次女・・・

世のなかの常識をかなり超越した  彼女なんですが、

そんな宇宙人でも、大学4回生ともなると・・・

どうしても、

やらなきゃアカンのが・・・


就職活動 です。




世のなかの大学生の多くが慣れない黒いリクルートスーツに身を包み・・・

会社訪問や会社説明会に走り回っている昨今。

ご他聞にもれず・・次女も就活に突入いたしました。

入学時の購入したスーツは・・・

痩せてぶかぶか&無地でなくストライプのためNGで、

新しいスーツを先日購入。

靴も黒のパンプスなんてないし、

あるにはあるが、スーツを買った時のオマケの靴 




ねーちゃんの就活時に勉強した事・・・

かなり歩くから・・・

いい靴を履かないと、疲れる!!!という現実。


学びましたので・・・

はい・・・購入いたしました!!

彼女の持ってる靴のなかで、ダントツにいい靴

靴、スーツ・・親はちゃんと準備の手助けはいたしましたので、

あとは、次女任せ・・・でございます。

・・・・・


そうです!!

今日はじめての会社説明会 

昨日、華市に帰ってきて今日博多のほうに出向きました。

朝から、入念に準備!!(気合はいってました!)

華と母は朝から新幹線の駅まで送っていきました。


ま、


準備は昨夜からで、

履歴書作成・・・やってました(AM2時近くまで・・)

もち、母&華もお付き合いしてましたので、

朝から・・・・グタ~としています。

眠たいです!


・・・と今、後ろを見ると、

華がイビキかいて寝ております。

仕方ないです!!私も眠い


まあ、私達はな~んもお手伝いは出来へんけど、

起きていてあげるのが応援団としての役割かな?と、

付き合った昨夜でした・・・


そんな次女・・・

今日は、博多からそのまんま、岡山に帰る!!はずだったのに・・・・


あろうことか?!自宅の鍵忘れて行ってしまいました。

ありえません!!

帰りが遅くなる予定の今日・・・

家に入れず野宿?になるかも???

危なかったです。

ふと、「あの人・・鍵持って行ったかな?」と思い、置いていった鞄を私が

見てわかった事でしたから 

当然・・・私がメールするまで気がついていませんでした(爆)





・・・・結局華市に帰ってくることになりました。

で、朝一番の新幹線で行く事になるでしょう・・・


メールでの彼女の反応は・・・

「やっちまった!」でございました 


なんと言うのか・・・大物です 



まあ、ホンマのトコ、



どこに就職できるか?わかりませんが、

たぶん下関から、福岡あたりに就職したい彼女。

もちろんT君がいるから!!

なんだけど、


まだ、始まったばかりの就活・・・・

ねーちゃんの時よりハードらしいし、

早くきまればいいけど、どうなるか  です。

どっかには行く!! と(汗)力強い宣言も飛び出していますが

現実はどうなるかわかりません。




就職への道は険しいとは思いますが、


ドンマイドンマイ!!

頑張っていきまっしょい!!



ココまで4/14です。



今日(4/15)朝5時おきでした。

・・・昨日書いた通り、朝一の新幹線に乗せる為・・

母も華も早起きしました。

無事、岡山についたようです。

10時から、卒論のための実験があるらしく

とりあえず・・・・間に合って良かったわ

華と私・・・ただいまこんな感じ

SH3F0055.jpg
華さんモデルに使いましたが、母もたぶん可愛さ引いて(爆)こんなもんです。
SH3F0056.jpg
眠いのに・・・我慢してます(笑)

昼寝せんと体力復活せん気がします 

    (やれやれ・・・)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ああ~ 華ちゃん ものすごく我慢してる
頑張って おめめ開いてるねっ!!
就職活動これからですね!持久力ですね!
早く決まりますように☆

NoTitle

何かにつけ・・・お疲れ様
家の子達の頃も超氷河期って言われてましたが
今はそんなレベルじゃあ済まないようですね
どんだけ厳しいんだー

こればっかりは親は手助けできないから
頑張れ!って心ひそかに応援ですね
でも 大丈夫! 
華ママさんがこんなに明るいんですもの
お嬢さんきっとやり遂げますよ

追記
伊勢がご実家なんですね
(それがどうした?って感じ? 笑)
家は二人とも山口産なので ちょっといいな~って思います

大変ですよね

我が家の子供達の時はやっぱり就職氷河期でしたから
お兄ちゃんも娘も大変で(汗)
毎日毎日 就活でした 1日3~5社あたり前でしたね
いったいどうしてこんなになったんでしょう
子供の数が減ったと聞いて久しいのに
就職が大変とは・・・会社の数が減ったの?

次女さん 早くいい所見つかりますように
今の若い人達苦労が多すぎるよね
可愛そうです

NoTitle

うちも一人暮らしをしている息子が2人います。
そばにいないので、わからないことだらけ。
いると、気になることも多々あるんだろうな、と
さびしかったり、ほっとしたり・・・ですね。
ほんとに、母って何にもできなくて
遠くから祈るだけ!みたいな。
次女ちゃんの鍵のようなことも、きっと経験してるのかもですね~。

うちも就活、いろいろありました~!
ほんとに大変だと思うけど、みんな通る道ですね(^^;)
いいところがみつかりますように♪

絵本の件、v-5ありがとうございました♪    

頑張ってるなぁ~!
そっか。
就活って大変なんやなぁ~。
でも、そこは大物宇宙人力を発揮して、乗り越えて欲しいものです。
頑張って!!

カギ…
さすが華ママさんやなぁ~(笑)。
早目に気付いてあげれてよかったやん(笑)。
やっぱ、母はスゴイ!
で、さすが大物やね(笑)。

コメントありがとう!!

v-22バニラ★さんへ

華・・・ダウン寸前の顔です(爆)
就職、自分の頃は、とっても簡単に決まりました。
今の子供は、ホンマに大変です。
バニラ★家もお嬢ちゃんいらっしゃいますよね?
お嬢ちゃんが就職の頃には、ばら色の就活だといいなあ~そう思います!


v-22ラブ母さんへ

なんかねえ~年を取るごとに、ポジティブになってる私・・
なんでぇ?(爆)
娘達は、とってもナイーブで、ネガティブなんです。
どうも、私のあけらか~んが逆に作用してる?
まあ、なるようにしかならん!
そう思います。(きっぱりと!)

PS:

はい!伊勢の出身です。
だんだん故郷が恋しくなるのは年のせい(爆)
山口もいいんですけど、自分の中では伊勢がNO1
なんです。
これだけは譲れません(汗)


v-22まちサンへ

そうか~まちサンちも、大変な時期だったんですね?
長女は、一昨年だったので、なんとか大丈夫だったけど、
次女はどうかな~???
なにしろ、一般常識の本よんでると、爆睡する・・
という人なんで、常識・・・わかるかなあ?

ホンマどうなりますやら?


v-22あずき母さんへ

コメントありがとうデす。
私も、娘と離れて暮らしてるのに、なれてしまって、
帰った時みてるとそれだけで疲れてます。
主人と華と3人暮らしにあまりになれてしまった
からでしょうか?

自分が納得できる就職活動をして、
それで受け入れてくれる仕事がみつかれば・・
ホンマにいいんですけど・・・・
まだ、始まったばかりです。
先は長い!!そんな感じ。


v-22taigaさんへ

宇宙船が故障して(爆)移動が新幹線・・・
けっこうな出費やわ(汗)
ねーちゃんは、名古屋にいて、名古屋で就職
探してたんで、
東京、大阪に多少動いたくらいでした。
つまり・・・そんなに交通費はかかってない・・
はずです。
次女はな、福岡とかいくし、岡山から・・
遠いわ!!
必要経費や!!思うけど、次女にエールおくりつつ
自分にも「頑張れ!私!」やわ。(爆)

かぎはな、なんや嫌な予感したんやわ・・
たぶん、ねーちゃんには、思わないと、思います。
次女・・いろんなもの置いて帰る人なんで・・(汗)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: