おばあちゃんのカホリ??!

100323_2136~01
みなちゃま・・・ご心配をかけましたが、キャサリン元気バリバリでしゅ。
宇宙人が、卒業式のお手伝いのため、1週間ほどひとりで岡山にいってるので、
華市で、おるしゅばんでしゅ!!
毎日、食べて・・・寝て・・・・また食べての快適な生活してましゅよ!!








少し前のことですが、華がお世話になっているペットサロン・・・

いつも、いい香りがします。

入ってすぐのところに、「Mist shower」なる代物がジョワジョワ中の水を混ぜて・・・

なんか・・・・「いいカホリ」!!

お話を聞くと、水の中にアロマオイルを入れている・・・との事。

最近なんか、玄関の匂いが気になってた私。

華のせいじゃない・・・とは思うのですが、

「アロマオイル2本購入すると、本体プレゼント!」・・・・

フフフフ・・買わないわけナイやん!!(爆)

お店でいいと思った「ビャクダン」と、オーナーお勧めの「ユーカリ」


まあ、オイルは1本4000円なんで、2本買って8000円だけど、

本体も6500円とかするので、

そりゃあ・・・買いますよねえ?!(汗)


で、です・・・

早速始動!!

SN3B0492.jpg


う~ん、いいカホリ 


白くみえる泡・・・コレは汚れだそうで・・・

  毎日・・水とオイルは交換してます。(いまは、「ビャクダン」)



コレを使うようになってから匂いが気にならなくなりました!



でね・・・


「いいカホリ」を父さんにアピールすると・・・・





「なんや、トイレのにおいと一緒?」



「はあ???!トイレのにおい? 


あかん・・・父さんにきいたのが間違いや!!






ならば・・・実習で帰省中の次女に聞いて見ると、




「なんや、ばあちゃんのニオイ!!」


そりゃあ、お線香とか、「ビャクダン」の香りあるけどさあ  ・・・


違いのわからん我が家族・・・


せっかくいいカホリを共に楽しもう!!って思った私が 「残念!」 でした!!




我が家でこのカホリをわかるのは・・・

長女しかいません!!


GWにねーちゃんが帰ったら、意見をきいてみましょう!!



でも・・・トイレだの、線香だの残念な2名の嗅覚でございました(爆)


SN3B0490_0001.jpg
華・・・シャンプーいってきました!

SN3B0491.jpg
オチリも桃だしゅ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

キャサリンちゃんのアップ~。
元気になった証拠ですね。
キャサリンちゃん、これからも元気いっぱいにねv-238
あら、うちの同じ空気清浄機ミストシャワーが。
買ったきっかけもオイル買ったら本体プレゼントって一緒だわ。
選んだ香りがビャクダンにユーカリ、華ママさんは樹木なんですね。
私はグレープフルーツにフレッシュレモンと柑橘系です。
玄関でいい香り漂わせてくれとりますv-410
ビャクダンがトイレの香りにおばーちゃんの香り・・・表現て人それぞれありますねー。
きっとおねーちゃんにはビャクダンのいい香りがわかるはずv-218
ちなみにうちは・・・グレープフルーツなのに柚子って言われましたがな・・・。
華ちゃんのピーチなおチリめっちゃ可愛いです^^

NoTitle

!!!(>3<)=3 トイレ・・・ばーちゃん…香りは人それぞれですからねぇ~。
でも、まさかそ~くるとは思わなかった(笑)

私もユーカリ大好き♪
我が家はランプベルジュのオイルを使ってるよ(o^-')b
ユーカリは花粉症にも良いって聞いたから
この時期はラベンダーと交互。
きっと長女ちゃんもだけど、華ちゃんもキャサリンも香をわかってるよね。

キャサリンちゃん元気ね

そうそう 玄関なんとなく 雨が続いたりすると
臭うよね~ワンコや靴のにおい
アロマ いいですよね
ビャクダン 確かにお線香に使われてるから
そう思うのかな アロマいろいろあるから
何種類か混ぜてもいいみたいですよ

華ちゃん~~可愛い大きなお写真
いいねぇ 時々お願いします

コメントくださった皆様…

なんか、聞いた私がバカだった!!です。
ねーちゃんが帰るまで、聞かなきゃよかったって、ホンマに思いました。
父さんの香りオンチは・・・許そう!(爆)

しかし、次女よ!君はまだ21歳じゃあないか!?
柑橘系なら、たぶん「みかん」ラベンダーなら・・・「トイレ」かも??!
思考回路が狭い?というか・・・(汗)
まあ、お香がくさい!って、人なんで、分からなくもないが・・

でも、私的に、玄関いい感じです。
私が、心地よけりゃ・・・ええっか~ぁ?!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: