再び・・・宇宙人来襲!!!

我が家の 問題児 (汗)・・・・看板娘 

宇宙人(もうすぐ21歳!)が大学の実習のため、

約1ヶ月・・・

華市を 襲撃 ・・・

帰省いたします。


思えば・・・

早いもので、ラッコのぬいぐるみを連れて幼稚園に通っていた(爆)  も

今年・・・大学4回生になります。



彼女の幼稚園時代を知っている方には、

「あの、Nちゃんが?!!」って、必ず言われる

お供をつれた桃太郎のごとく・・

私の父がつけた名札のついたラッコをこわきに抱え

登園していた次女(爆)・・・

けっこう有名人であったような・・・(滝汗)


そんな彼女も・・・

大学生になりそいでもって、

早くも、4回生となり、

当然就職活動も忙しくなるはずなんですが、

とりあえず・・・せっかく大学行ったし、

資格の1個もとらなもったいない(母の意見 )ので、

その資格をとるための実習でございまして、

そうそう・・・

資格は重たくない!!


Nちゃん・・・

ようやく、

資格取得に動き出しました。




ま、まあね・・・ 


そのために、帰ってくるのは、いいんだけど、



父さんと華との3人家族生活にすっかり順応しまくりの私・・・

とにかく、 「平和な華家」 満喫中なの(笑)



そんな私の日常が・・・

自由奔放な宇宙人にかく乱されそうな日常が・・・

ちょっと・・・

不安でございます  (・・・と、ここまで、12日)



 (ここから13日)

・・・・・本日キャサリンをお供に(やっぱし、モモタロー?)

ゴジラの雄たけびとともに、帰ってまいりました!!

ちなみに、次女の着信は「ゴジラの鳴き声」でございます 

付加えますと、次女の私の着信は・・・

「ダースベーダー」の効果音?らしく、

こんな優しい母の着信が「ダースベーダー」だなんて!!!!

しんじられません!



ま、T君と付き合いだして、ずいぶん料理もやるようになったらしい(本人談)

今回、彼女の手料理を食する機会がありましたら、

また、レポートいたします。




PS

昨年、ご好評いただきました・・・

「宇宙人のバレンタインチョコレート」
090213_1524~01
 こちら、昨年の作品・・・(参考作品)



今年はザッハトルテだったようなのですが・・

フツーのものは作らないのが、宇宙人・・・

こんなんできました~のがこちら 

バレンタイン
「うふん」の下に、顔があります。名前は「デビィちゃん」だそうで、ようわからん命名です。
去年は、「食べろ」だったので、反省を生かして「さあおたべ」になったそうです。

T君・・・・毎年このような 変な・・

こ、こ、個性的  な逸品 を貰っていたら、

フツーのチョコに興味がなくなるのでは・・・と、

心配しています・・・

チョコ・・・といえば、今日はバレンタインでございましたが、(途中で、14日にかわりました!)

皆様どなたに差し上げた?もしくはいただいた?のでしょうか?

我が家は、女4人(ウチ1名ケモノ・・ですが何か???)

それぞれの個性あふれるチョコを父さんにプレゼントいたしました!!

その話は次回かいつまんで、早めに更新したいと思います(爆)

100212_1639~02
もったいぶるわりに大したことないでしゅからね!




なんですとぉ ~~ ??!!!


100214_2314~01
(もう寝ましたから、何もきこえまっしぇん!)


スポンサーサイト

非公開コメント

NoTitle

Nさんのケーキ、ちょっとパンクないい味出してますねー。
デビィちゃんの顔、「銀魂」のエリザベスみたいで、
ちょっとツボです(笑)。
Tくんって、どMさんなんですかねぇ。(ほっとけ!)

華ママさんのゲームの時間が邪魔されないように
お祈りしております。
なんか大変な事態になっても、
華ちゃんにあたってはダメですよ!

NoTitle

ユニークなケーキですね。
宇宙人さんらしいv-411
『さぁ おたべ』は笑えますe-257
T君もこんな楽しいケーキを貰って嬉しいでしょうね。
華ちゃんもパパにチョコあげたの?
どんなのかなぁ~?楽しみe-343

3人の生活に慣れてしまって、最初は大変かもしれませんね。

NoTitle

今年も宇宙人ちゃん、素敵なケーキ作ったんですねぇ~♪
「さあお食べ」そのセリフ、好きだわぁ~(  ̄∇ ̄)b
毎年、T君の感想はどうなのかしら?
是非一度聞いてみた~い!!

これからの1か月、頑張ってねぇ~o(^▽^)o

NoTitle

おお~~ 豪華なザッハトルテ
綺麗にチョココーティングされていますね
さすが 華ママさんの娘さんです

NoTitle

おおv-10
手作り感いっぱいのチョコだわ。
普通に作って普通に贈るのもいいかもしれないけど、こうやって楽しい気分させてくれるチョコを作れる宇宙人ちゃん、いいですねー。
仲良くなれそうだわv-238
あ、ババアの友達なんて要らないか・・・。
資格、取れるうちに取っておくのはいいと思いますよ^^
うちの高校生も今のうちに取れるものは取るんだと検定受けまくっております。
宇宙人ちゃんも頑張ってくださいね。

お久ですm(__)m

思い出しましたよっ・・・
たべろのチョコのこと(笑
それが今じゃ「さぁおたべ」になってなんて女の子らしく
大好きv-343がいいなぁ(笑
手作りつーのがこころがこもってていいと思います
たのしみだぁ~料理^m^
レポお願いいたしますよっ♪
華ちゃん
しばらくにぎやかになりそうだねっ
楽しいでしょ♪

コメントありがとうございます。

v-20noelle父さんへ

なんか・・・絶句のケーキでした。
T君も大変です(汗)
「銀魂」次女の愛読書なんで、知らず知らずに・・・
似たのかも?(爆)

ゲームは、日々相変わらずやってます。
次女も、「どうぶつの森」持ってきてるんで、
交互にやってます v-13
はやく、100万ベル寄付して、風車作らなアカン!!


v-20ユズ母さんへ

毎回よくぞ色々考えるな~って、感心してます。
華、一番お世話になっているのに、
華からのチョコは登場しませんでした。
それより、父さんが食べてたら、すぐ傍に座り、
「くれくれビーム」を発射してました。


v-20みっくままさんへ

T君はねえ・・・もうなれてるみたいです。
小さい頃からとっても個性的な彼女。
人と同じものはまず作らないですね(笑)

T君もとっても個性的な男の子e-266
付き合い始めた頃・・洋服は上下真っ黒で(汗)
最近、次女の勧めで、ジーンズや色物のシャツを
挿し色で、着るようになったらしい。


v-20バニラ★さんへ

お菓子作り上手なバニラさんちへ修行に出したい!
バニラさんに褒めていただいたら、
なんか、合格?みたいな感じです。

最近は、女の子やん?!の次女ですが、
昔は、・・・・いや黙ってましょ!(爆)


v-20しるびあさんへ

つっこみどころ満載のケーキですが、T君が、
満足してるようなんで、
「よかった!」と、しときましょう!!
次女も、今はじめての経験の実習・・・
資格がとれたらホンマにええんですが・・・

この不況のなか、思う仕事ができたらいいな~
と祈るばかりです。


v-20ダブルママさんへ

思い出してくれました?
今年は、命令口調(爆)でなくなっただけ
成長でしょうか????

料理もねえ・・・
今毎日つかれきって帰宅なんで、
いつレポートできるか?????
不安です(汗)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: