FC2ブログ
 

はなっこりー日記~時々こむぎcafe~

人生の先輩との再会(爆)

今日は、「華ネタ」にしよう!!と思ったんですが、

昨日仕事帰りに整形外科に首の牽引に行った時の話を…




去年の暮れから、右手が痛くて我慢できず、

恐々…今年1月、整形外科に行き、

「頚椎症」 の診断を受け

そこから、週に1回(痛かったときは週3回)首の牽引に通っています。

最初は、痛くて夜中に目が覚めるくらいで、薬も飲んでたのですが、

3ヶ月くらいしたら、徐々に痛いのも薄れ、

今は、ホンマのトコ痛みはありません。

でも、診察時に首のレントゲンを見せてもらい、

頚椎の軟骨がかなり減ってた  のを指摘されてまして、

やはり、姿勢が大切みたいで、

牽引は効果的らしいです。

で、今は痛くないけど週に1回の牽引はかかさず行っております。

予防が大切!!身をもって知りましたので…

おかげさまで、多少根つめてミシンやっても、大丈夫です。


で、です…今年の4月ごろ、とっても楽しい人生の先輩の話を書いたのですが、

実は昨日…先輩に話しかけられまして(爆)

ちょうど、牽引がおわり、肩に電気かける?(低周波?)やってましたら、

先輩が、隣に!!!

ココから、先輩と私の会話(笑)

(先輩が)「奥さん、どこわるいの?」

「頚椎なんです。」…と、私。

「頚椎?」

「はい、去年右手がしびれて、痛くて我慢できずにきました。」

「ほ~う」

「けど、首の牽引したら、嘘みたいにいたみも取れました。」

「ココの先生はエエよ。〇〇整形は、注射ばっかでよく無い!」

「そうなんですか?」

「私ゃ、針灸もいったけど、ありゃあ後から痛くてねえ~」

…と、突然、

「ちょっと、アンタ(傍にいた看護師さんに)、はずれてるでぇ?!」
(低周波の治療器が1箇所はずれてたんですが…)

さすが!!先輩!!

「おくさん、どこからきてるん?」

「〇〇からです。」

「そうかね?!ちょっと遠いね。」

「マア、週1回なんで、車で…」

「週1回なら、エエね。けど、子供さんとか居ると、大変じゃろ?」

「いや、子供はもういえ出てまして…」

「そうかね、もう子供さんそんなに大きいのかね?若いのに…」

????
私がですか?わかい??久しぶりに言われた感じ(汗)
せんぱ~い!目がお悪いですか?(爆)

私の心の声 




こんな会話をしてる間に私の治療終了!!

先輩はこのあと注射がありましたので、お先に挨拶して帰ってきました。

明らかに、大阪っぽい(爆)関西弁が時々でる先輩と、

伊勢弁の私の会話でございました。

先輩は、「石原さん」という名前で、私の仕事場「華市中央図書館」」付近にお住まい…

と、言う事が分かりました。

是非またお会いしたら、お話したいもんです 


先輩と話していて…

伊勢の母を思い出しました。

母も、どこでも、誰とでもフレンドリーになれる人。

母が、もう少し歳を重ねたら、きっと先輩のようになるだろうなあ~  と、

思った私でした。

ともかく、私の母は、たとえばレスポのバックが同じというだけで、

見ず知らずの方と、ずーとお話してしまう人なんで 

でも、私の母なんで、同じ系列??ですぅ??私も? 

091104_2029~01
だから、前から言ってるでしゅ。マミーは同じ匂いがしゅるって!!

え~っ?!そうなん???

でも、母や、先輩のようにたくましく歳を重ねるのなら…

最強のばあちゃんになるのもゆめではないかも??


…そのとおり!!と宇宙人がコメントいれるやもですが、
と、言う事は、アンタもなんやで 
と、付加えさせていただきます 



091026_0836~02
いちゅも、次元が低くてごめんでしゅ。
ウチは、父さんと、ねーちゃんは、まともなんでそれが救いでしゅ
 


次回は、華!あんたの弱点を暴露するからな!!
ご期待ください(笑)


先輩の話は、カテゴリ「楽しい話」の
2009、4,14を見てみてください。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人生の先輩、いいですねー。
誰とでも気軽に話せる・・・って私もそんなだったような・・・。
華ママさんも将来はそうなるかも?
職場の近くにお住まいならまた先輩とばったり会うこともあるかもしれませんね^^
その時にはきっとまた楽しく会話ができるんですよ^^
次回は花ちゃんの弱点?
掃除機かな~?

しるびあ | URL | 2009/11/18 (Wed) 21:04 [編集]


誰とでも気軽に話せるってすごい特技です!
私は人見知りが激しいのでうらやましいです。
話し掛けられたら嬉しいんですけど・・・。

華ちゃんの弱点???
宮川大輔並の弱点があるの???
何々~。知りたーい!

頚椎お大事にして下さいね♬

noelle母 | URL | 2009/11/19 (Thu) 00:06 [編集]


誰にでもフレンドリーな方って良いですよね。
華ママさんのお母さまもなんですか~
そして華ママさんも♪
私は人見知りをするからダメな方なんですよ(^^;)
是非 "先輩"を目指してください(^ー^)v

ユズ母 | URL | 2009/11/19 (Thu) 08:29 [編集]


こんにちは♪

覚えてるよぉ~「先輩」(笑)。
インパクト大(笑)!!!
関西系のおば様って、取っ付き易かったりするもんね(笑)。
誰とでも、仲良くお話が出来たりするのって、本当に難しいし、羨ましい。
華ママさんは、間違いなく「先輩」系(笑)。
初めてお話をした時も、初めてって気がせ~へんかったもんな~。
というか、歳が離れてるように感じんかったくらいやでぇ。
華ママさんの勤務先と、「先輩」のお住まいが近いんやったら、また偶然会えるかもね♪

頚椎、良くなってる様で良かった♪
でも、お大事にね♪

taiga | URL | 2009/11/19 (Thu) 12:03 [編集]


覚えてる、覚えてる!病院の先輩!(笑)
お話できたら、きっとこれから見かけるたびに話しかけられるかもね^^
うちの旦那のお母さんも誰とでも・・・ってタイプで、ビックリするんだけど、
そういう風にできる人って憧れます^^ いい遺伝子は、ママさんにも宇宙人ちゃんにも残ってるはずです!
私はノッタ時以外は、なかなか積極的には行けないタイプなので(笑) うらやましいー。

予防してるのは、きっと将来効いてくるはず! 
私も日ごろから予防って大切にしたいって思ってます♪

ダイヤママ | URL | 2009/11/20 (Fri) 13:14 [編集]


あの方ですよね

関西人のせいなのか・・・私も初対面でも話しちゃう!!
娘は「えっえ~」なんですって

人生の先輩の話なら 尚の事ですよね 聞かなきゃ損です(きっぱり)
誰とでも会話できる そして話しかけられる 華ママならではですね~
楽しい時間でしたか(笑) 牽引も整形の待ち時間も楽しくすごせる 楽しみですよね

まちサン | URL | 2009/11/20 (Fri) 16:18 [編集]


コメントありがとう。

バニラ★さんへ

この華・・・・ちょっと、遊んでまして(笑)
いないいないばぁ!!ごっこしてました。

頚椎も、今のトコ大丈夫なんですが、
病院行く前のしんどいの思ったら、やっぱし
予防しとかんと・・・(笑)
ともかく、痛くて目が覚めるなんて、経験しないと
分からないことや・・・って、分かりました。



しるびあさんへ

人生の先輩・・・黙ってるのが嫌い(爆)らしく、
面白かったです。
ちいさくて細い方でしたが、パワフルでございました。
もう、看護師さんも「ちょっと、あんた!!」ですから。
でも、嫌味が無いのがいいです。

明日あたり、仕事帰りに行ったら、たぶん会うかも・・
華・・掃除機は天敵でございます。
最近、ダスキンも敵!と、認定されました(爆)

noelle母」さんへ

私も、一応人見知りします。(本当です!!)
慣れると、パワーUPしちゃうんですが・・・

母は、すごいです!
関西のおばちゃんです!!
話す糸口をどっからでも、作り出す・・・
あれは「特技」でしょう!!


ユズ母さんへ

私も、初対面はやっぱ、ちょっとカッコつけます(爆)
すぐ地がでるんですけど・・・

母の誰でもはなせま~す!!は、特技でしょう!
先輩と同じく・・黙ってられへんのや思います。
偶然隣の人がレスポのバッグだったら・・・
レスポで目的地まで、話すこと可能ですから・・(事実)

私が、あそこまでになれるか??
無理でしょう(汗)


taigaさんへ

そやろ~、忘れられない人やわあ(笑)
ケド、あんなふうに誰にでも話しかけられるって、凄い!
私も、あと30年くらい生きてたら(爆)なれるかしら??

taigaさんとは、ホンマに最初から、「はじめて!」って、気が
私もせんかったな・・・
私精神年齢は若いんやけど、この頃体力、記憶力に
一抹の不安(汗)感じております!!


ダイヤママさんへ

先輩きっと、次は覚えてないかもよ(爆)
けど、また隣なら、話すやろなあ~。

我が家の次女君・・・実は、人見知りなの。
初対面で、男の子ならたぶん話せんと思う!!
T君にはかなり態度でかいけど(爆)ね・・・。

慣れると、かなりオモロイやつなんですが・・


まちサンへ

そうです!そうです!!
あの、「あみちゃ~ん!!」のおば様です!!
そうでした!!まちサンも関西出身やもんね。
「関西人の血」が・・(爆)騒ぎますね?(爆)

歳を重ねた方の話は、「なるほど!」って話も多い!!
また、隣で治療・・となれば、話すと、思います。
先輩は、週に2,3回は来てるみたいやから、
また、あみちゃんとのバトル(どこが!?)みたいわ。
あの、絶妙のズレ具合・・・
あれは、匠です!!(爆)

華ママ | URL | 2009/11/23 (Mon) 23:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)