Cooking time

昨日の記事で、 ササミを焼く  にご質問がございましたので、

Answer
 でございます
さー2

私も、最初はササミジャーキーを買って、 華姫 (ぷっ!)にあげてたのですが、

虎徹ママさんがブログの中で、コテ様に「ササミをオーブンで焼いて差し上げる」

(殿様やから、言葉使いに注意)と、聞き真似てやってみました。

虎徹ママさんがオーブンで30分くらい焼くというのを、もう少し時間をかけて(オリジナル)

茶色っぽく市販に近い形にアレンジしたのを、教えてもらい、作ってるんです。

ポイントは、

① ササミは、厚みがあるので、厚みをスライスして、1/2にする。

② オーブンは150度にセットして、余熱。

③ 鉄板?(黒いやつ)オーブンシートひいて、ササミ並べて、45分くらい焼く。

④ 焼き加減見ながら、ひっくり返し、あと5分。
さー1
…かく家のオーブンで焼き時間は違うので、てきとーにやってみてください。
(虎徹ママさん、こんな感じよね?)

あと、虎徹ママさんも書いてくれてたけど、焼き時間が短くてもOKなんです。

ただ、日持ちがしない…よ~く焼いておくと、冷蔵庫で保存できる
(とはいっても、華は、1週間なんてもたないんです

ササミが安い時にまとめて焼いて、保存ってのがうちのパターン

ほら、3割引とか、半額とかになってる時とかもあるでしょう?

さー3
 のマイブームササミとブロッコリーなんで、色々スーパーとかで、

安いとこさがして、食べさせてます。

さー5
華さんも、お留守番とか頑張ってんので、母も無添加がいいなあ~って、焼くわけです。

なんの添加物もなく、タッパーのふたあけると、焼きササミの匂い…(華メロメロ)

こんなトコでございます。皆様、テキトーにやってみて、自分家にあったササミ
焼いてみてくださいね



スポンサーサイト

非公開コメント

このひと手間が、可愛い子供の笑顔へとつながるのよね。
JOYにもつくってあげようかな~♪
焼くだけでいいんだもんね?

おいしそうだね~♪最近~ウチでは保存効かす為にカリッカリにしてるよ~♪
塩をふれば夫のおつまみにもなるしね!!

170度くらいで様子をみながら1時間くらい~がいまのところ理想です!!
私もダブルママさんに教えてもらったのよ~♪♪
たくさんつくって姫にあげてね~!!←あっ気をつけてね華ちゃん(笑)

そんなふうに作ってるんですね~!
ダイヤにはお肉あげたことないので、未知の世界です。
でも、人の食べるものには興味津々なので、きっとそのササミみせたら飛びつき間違いなし(笑)

うちも一時期やってたのですが・・・ササミは冷凍して半解凍で切ると
凄く薄く切れますよね。
ダブルママさんの所でやってたのは一度茹でてからオーブンで焼く作り方!!
何だか皆様のブログを拝見してると私もがんばらねばっなんて
思ってしまいますv-388
最近全然作ってあげてない(汗
華ちゃんのこぼれる笑顔~~私が受け止めたいわ!!
華ちゃん本当にいい笑顔しますよね。

ありがとう さっそくの作り方!!

ささみ焼き 作ってみます。
確かに安い時に買っておくのもいいですね!!
華ちゃんはお家の中でお洋服着ていることが多いんですか?
いつも可愛くていいですね 
華ママブログリンクさせてもらってもいいですか?

美味しそうです~♪

こんばんは~!
ささみジャーキーって家庭で作れるんですね。
これなら安心してあげられますよね(v^ー°)

ささみ以外でも応用出来そうですね!
試してみたいと思いますー。ハナコよろこぶだろぅな~((嬉´∀`嬉))ノ

すご~い!!

華ママさんも作ってるのかぁ!
私はコテママさんからプレゼントをして頂いたけど、自分では作れてないのよ・・・。
ってか、うち・・・
オーブンないねん・・・・。
なので、もっぱら市販品なんやけど、やっぱりコテママさんの「ササミ」と香りが違うねんなぁ・・・。
市販品、何かちょっと臭うねん・・・。←気のせいかなぁ?
コテママさんの、いい香りがしてたぁ~。
あっ、ヨダレがっ。←勿論、私も食べたで。

手作りはいいよね!安心やし♪
華ちゃんのきゃわいい笑顔が物語ってるよ♪
幸せそうやわぁぁ~v-238

v-34appieさんへ

ぜひぜひ、JOYちゃまにも焼いてあげてください。
シンプルイズベストよん~v-411
華、ホンマにササミが好きで、ササミを見せると
父さんが仕事に行く時の「行かないで」コールも
中止なんだわ(笑)
さすが!食こそ命(爆)っしょ?v-405

v-34虎徹ママさんへ

そっか~!!コテ家では、日々進化しとるんねv-398
父さんのおつまみに流用e-266
なんと、ステキな響き(笑)
ママさんに教えてもらい、硬めにやいてるから日持ちするし
良かったよ。
今度は、170℃1時間やってみるね、ありがと。

v-34ダイヤママさんへ

一度、作ってみてください。
ダイヤ君もきっとメロメロよv-411
まず、添加物ないし、安心よね。
こうして、ブログやってることで、教えてもらえるコト多くて、
みなさんにありがとうe-466です。
ダイヤママさんにも、おやつ教えてもらうしねv-411

v-34きなママさんへ

そっか~冷凍してカット!!なるほど…
薄く切れるね(笑)
ダブルママさんの湯がいてから焼くってのも凄いね。
ひと手間かかってるんだ…すごい!!
なんかね、華が喜ぶので、私は、ついつい焼いてます(笑)

もなちゃんも、きっと嬉しくていつもより余計に
回ってしまうかも(爆)
でも、張り込みどころで無くなったら、もな地方の
平和が揺らぎそう…それはそれで、大事件v-12

v-34まちサンへ

ぜひ、めいちゃんに作ってあげてね。
喜ぶよ~v-411
華は、ササミのタッパーが登場するだけで(笑)大喜び!
即、食堂(ゲージの中v-356)に即行です。

華の服は、抜け毛予防です。
ちょっとでも、毛だまりが減るように(笑)…
マア、嫌がらないので、着せてます。

リンクの件ありがとうございますv-411
私もさせてくださいねe-266

v-34ハナかーさんへ

今日、鶏のモモ肉ちょっと、やってみたけど、油が多いかも…
胸肉のほうが、いいかもしれません。
でも、一番は安売りのササミv-411…ねらってますよ~(笑)
華にジャーキーあげるため、母は頑張ります(笑)

v-34taigaママさんへ

前は、ジャーキーも当然市販だったけど、前に、
ワンコのおやつで、「人は食べないで」って、注意書きみたことあって、
「こりゃ、あかん!」思った。
ドッグフードも、ペットショップの無添加に近い餌にしてるし、
おやつも、わたしが味見できるやつ。
ササミは、香りがホンマに違う。
多分華もその辺チェックしてるわ…
ふっ、じぇーたくなやつv-309
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: