はっぴーばーすでぃ ねーちゃん!!

今日、9月17日はねーちゃんの誕生日です。

社会人になってはじめての誕生日…

大学生になり、家を出てから誕生日をウチで祝うこともなかったのですが、

今年は、社会人1年生 

またこれまでと違う思いがあるのではないかなあ…

今朝、デコメールを必死で つくり(爆)送ったんですが、

父さんは、昨日早めにメール送った!!と、言うてました。(笑)




思えば高校まで、自宅通学だったから、あまり家事とかさせていなくて、

初めての一人暮らし…不安もあったと思うのですが、

いまでは、節約のため(笑)毎日弁当作って仕事にいくまでに成長しました。

一緒にいれば、つい大変だから…って手を出しそうな私 

離れてるから、子離れもスムーズにできたような…(汗)



おまけに、7ヶ月ドイツで暮らした賜物か…

私の知らないねーちゃんが時々登場します(笑)



前に、一緒にスーパーに買い物行った時…

男の子が、うどんだまをつついて穴空けてたみたいで、

ねーちゃん…注意してました。

私なら…「親はなにしてる?!」って思いつつ見てみぬふり…かなあ~恥ずかしい!!

正義感とかでなく、当たり前に…



また、次女のトコに遊びに行った時も、

岡山にでる電車のなか離れたとこで、小さい子が座りたい!!と駄々をこねてたら、

すーと、立ってその子とお父さんに声をかけ、席を譲ってました。

次女もつられて立ってました(爆)

近くに座ってる若い子は寝たふり?気づかないふり?

これも、また当たり前に…

私とかは、目の前なら代わってあげるけど、わざわざ声かけにいかないや…



そういえば、ドイツでも電車のなかで、おばあちゃんの荷物ホームまで下ろしてた 

ドイツに行った時思ったけど、当たり前に親切?やるんだよね…みんな 

あいさつとかも…


ドイツでの暮らしの中…

言葉だけでなく、いろいろなこと学んで帰ってきたような気がします。





小学校や中学校のとき、友達関係で苦労した事もあったけど、

いろんなことが、いまのねーちゃんの礎になってる!!

そう思います。



がんばりやさんだからね、頑張りすぎず時々深呼吸…

たまには、母のようにゆるく生きてみてください!!



10月末には、名古屋襲撃(予告)しますので、ヨロシクね!!

ばあちゃんも、伊勢から参戦予定です(笑)




ねーちゃんの癒し 


華に会えない!触れない!けど、時々荷物に紛れ込む「華毛」で我慢してね!!

ここで、華からメッセージ

SN3B0330.jpg
ねーちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ。
また、華毛で名古屋にもおじゃましましゅよ!!
マミーに、自分のこと書かず、華のことばっかり書くように指導しましゅから、
これからの「はなっこりー日記」楽しみにしていてね。
それと、いつも御土産ありがとうでしゅ。
華…おかげでNylabone心置きなくかじれましゅ(爆)

また、帰ってきてね      華より 


ちなみに、今日は石川遼君の誕生日でもあります。(笑)
ねーちゃん、ようやくメジャーな人が同じ誕生日だ!!と喜んでました。



犬ブログなのに(爆)また私的流用してしまいました!!
ゴメンネ!華ちゃん?!

マミーはきっと…
これくらいかまいましぇん!!
日ごろのマミーの私物化にくらべれば…


…だそうです 
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: