久しぶりです…華が主役!!

なんやら、「犬ブログ」である事が、怪しくなっているこの頃…

今日こそ!! 華が主役 です。


 やっと、わたちが主役でしゅね?
SN3B0452.jpg
何気にNylaboneがあるのは、気にしないで!!



そうです!アナタが主役ですわ 

昨日、久々にシャンプーに連れて行きました。

華は、車に乗れる!!って、喜んでいたんですが…

「甘い!!」 

ウチの場合…

車に乗って出かける=病院、シャンプー

の確立がかなり高い!!のを華は、何時も忘れてます。



で、いままで、華市駅前のドッグサロンに連れて行っていたけど、

思えば…

桃尻を直尻にされたり…(伸びるまでかなり待ちました!

足裏の毛のカットが甘かったり…(帰ってから自分できりなおしました

何人か、トリマーさんを使ってやってるし、新しいトリマーさんなら仕方ないか?…

って、トリマーさんを育てる気持ちで(母です!母) いたけど…



でも、せっかく連れて行くのに、仕上がりが気にならないわけがナイ!!

「どっか、いいお店ないかな~?」と、思っていたのですが、


この前、ご近所のコーギー「イチゴちゃん」のママと話す機会があって、
  (補足 イチゴちゃんは、攻撃的MF(爆)のため、同じく攻撃的MFの華とはポジションが
  かぶり(滝汗)お互いニアミスないように散歩してます…つまりガウりあいが…
  私は、だんだん慣らしたらええかな~と思うけど、難しいよね)

そしたら、個人でお店始めたトコ教えてもらって…

昨日、電話して初めて行って来ました!

個人でされてるので、完全予約制です。

小さいお店なんだけど…けっこう気に入りました 

オヤツもいっぱいあるし、

フードも厳選してるっぽい!

そして、ちゃんと、目に付くトコに、「マナーベルト」が置いてある!!

多分、売ってはいるんだろうけど、

華市のお店で、探さずにマナーベルトみたことないの。

この前書いたけど、Mr.MAXでも、

シートのうえにオシッコしてるの平気で放置していく飼い主さんいる…

マナー後進地区だと思ってるから、

当たり前に、「マナーベルト」が置いてあるこの店…信用できる!!と確信 

「桃尻」依頼も分かってくれました 

仕上がりを楽しみに2時間後お迎えに行くと…

ワンコ臭の消えた…華がいました(爆)

ちゃんと、華のお尻みせて「どうでしょうか?」って、聞いてくれたんです。

当たり前?

でも、私は初めてでした。



聞くところ…

華は、すぐへたれこむ(汗)らしく、ちょっと、カットがやりにくかったみたいで、

それでも、ちゃんと、やってくれてました。





それでは、綺麗になった華ちゃん登場です

SN3B0447.jpg
綺麗にはなっても、つかれております。SN3B0442.jpg
でしょ?
SN3B0443.jpg
なかなかいいラインです!
SN3B0441.jpg
いつもは、抜け毛予防で洋服着用の我が家ですが、季節もいいし、
しばらく 「裸族」 でいることにしました。

多分…毛だらけにはなると思いますが、掃除スりゃエエんやし、

フリーダム  華です。(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!桃です☆
かわいい~華ちゃん桃尻かわゆいよ~
へえ~ 個人でそんなに素敵なお店されてるのですね 感心だな~
マナーベルト マナーバンド? 大事ですよ~
してても 動いてずれちゃうマロンですが・・・とりあえず絶対つけますもん
マナーですよね

華ちゃ~ん 素敵な仕上がり桃尻にちょっと
ポニョちゃんが~♪
華ちゃんのおチリしっかりみせていただきましたよ!! なんだかすっきり美犬になりましたね

華ママいい所みつかって良かったですね
そうですよ 練習といわれても
ペイするがわは やっぱりねぇ

いい季節になってきましたね
これから又掃除機がんがんですよ~

キレイな桃尻になりましたね。
満足できるお店が見つかって良かったですね。
どの辺りのお店なんでしょう??
うちはお家シャンプーしかしたことが無いんですけど、良いお店情報は仕入れておきたいです~(^ー^)

桃ではないですか!
いいところを教えてもらったんですね~
モモはいつものところでないと、ゴンタ君になるみたいなので・・・(^^ゞ
いいな~華ちゃん直毛(?)だから桃になりやすいんでしょうね!
モモなんて湿気は大敵のウネウネ癖毛ですから・・・中々です。
車に乗ると解るとウキウキで駐車場まで行って、着いた所が病院と解るとテンション駄々下がりになっています。
世の中甘くないです(^^)v
ウチの周りもマナーの悪い人が多いです。
ウン○転がってますから・・・<(`^´)>

まぁ!華ちゃん
なんてお嬢っぷりがあがったんでしょう♪
キレーキレーになって、すっごく可愛くなってるわよ~。
おチリもステキだわん♪

ほんとに、お金出してお願いしてるんだから、満足したいですよね~。

こんばんわ~♪

ええやん!ええやん!!
めっちゃ「モモ」やん!

そうそう、前は「直尻」やったもんなぁ(笑)。
次をためらう気持ちは、分かる(笑)。
でも、ええ所教えてもらえて良かったね!
これからは満足な「モモ」になれるやん(笑)。
ホンマ、ヌードな華ちゃんは珍しい。
ヌードも、なかなかステキやでぇ~(萌)♪

バニラ★さんへ

そうよねえ~マナーは大事!!
でも、散歩に行っても、よくウンP落ちてる。
自分っちの子のだけでいいのに…どうして始末しないのかなあ??
田舎だから、都会だからじゃあなく当たり前の事なんやけどなあ…

華は、基本粗相?はしないと思ってますが、
分からんよねえ…一応、マット敷いて対応しましたが、セーフでした。


まちサンへ

いい具合に仕上がって、嬉しかったです。
ちゃんと、説明してくれたのも…
いままで、なんか、聞けずにいたけど、
きっと、華へたってたんでしょうね?
前は、切ればいい…って感じだった。
「桃尻」っていっても、手ごたえなかったしね(汗)
今回…
今までで、一番いい桃具合でした。

華裸族満喫中です(爆)
朝、夕掃除すればいいから、この時期は
掃除頑張ります!!


ユズ母さんへ

ユズちゃんは、おうち派なんですね?
華は、夏場は途中で私が洗うときもありますが、
月1回シャンプーしてもらい、爪とか切ってもらうのがペースになってます。

お店は、ユメタウン南を
前シーグラー(いまセブン)のとこの信号を右折。
R188に出るまで、前スリムドカン?でしたっけ?
ダイエット食品売ってたお店跡だとおもいます。

「スピリット」か「スピリッツ」…どっちかの名前。
あのあたり通ったら見てみて。
ちょっと、分かりにくいけど道路隔てた反対側…何軒かお店が並んでる付近です。

すみません…ユズ母さんわかります?


ミドリ虫さんへ

ようやく…桃にたどりつきました!!
イチゴちゃんママにはいいとこ教えてもらいました。
やっぱ、モモちゃん華と同じ!!
車に乗るのだいすきなんやねえ(笑)
で、目的地が自分の求めるものと違いしょぼくれるあたりも…(爆)

そうそう、世間の厳しさ教えてやらんとね!!


appieさんへ

やはり、エセにしろ、お嬢を名乗る以上…
綺麗にしなくっちゃ!!

「「しぇんぱ~い身だしなみでしゅよね?」(華)

「しょうでしゅよ!日々きをちゅけましょう!」(JOYちゃま)

…妄想のなかで、華とJOYちゃま会話してます(汗)

昨日、思わず華と桃のツーショット久々にカメラに収めました!!


taigaママさんへ

そやろ?直尻…かつて、コテさまと華しかおらんで~(爆)
今回は、私も気に入ってる。
丁寧にしてくれてた…し、ウチからいくのも、この前のお店より近いの。

前のお店も嫌!って言うわけじゃないけど、
何度、桃のように…って、言うても、伝わらないのよねえ(涙)
それに、何人も従業員いると、誰が洗ってくれるのか????でしょう?
同じお金だすんやし、満足したいモンね?!

華の裸族…存在感あるやろ?
私はどうしても、「太いちくわ」にみえる(爆)

お気に入りのお店が見つかって良かったですねぇ~♪
うん!!今度は本物の桃尻だわ( *´艸`)クスクス
すっかりフワフワにもなったことだし
暫く裸族もいいかもね。
って、うちは室内ではいつも裸族…。
だから、すっごい毛だらけですよぉ~。
だって華ちゃん×2だもんヾ( ̄o ̄;)

対応の良いお店が見つかって良かったですね。
華ちゃん、良いモモ加減になりましたよ!
ステキ~!

でも、裸"族"でいるって、・・・
家族みんなでやっちゃダメですよ~!

うわーっ、きれいなライン♪ ちょっとセクシーだわあ^^
ちゃんとやってあげよう、希望を満たしてあげようって一生懸命してくれたんだろうね。
いいお店見つかってよかったねー^^

↓ちょっとママさん!楽しそうじゃーん!!
私もそこにいってみたいって思ってるんだけど、まだ実現せず^^;
いいところだなあ。見どころいっぱいでわくわくして記事見たよ^^
ラーメン屋さん、めっちゃ気になる~!!
旅行記事って、作るの大変よね^^; めげそうになりませんでした?
でも、作り終えた達成感ってあるよね(笑)





お店の場所、教えて下さってありがとうございます。だいたいの位置はわかりましたよ~次に通る時にはチェックしてみます(^ー^)
ユズがおうち派なのは、どこのお店が良いかもわからないし、経済的にも・・(^^;)
でも、たまにはプロにお任せしてみたいなと思っているんですよ~特に冬場は洗うのも乾かすのも大変ですもんね(´ー`)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: