きれい、きれい…

今日は、父さんが飲み …と、言うことは、夕食準備が要らない 

…と言うことは、時間がある  

…と言うことは、華を風呂に入れられる

で、華散歩のあと、 入浴  となりました。

おふろ1
かーしゃん、綺麗にたのみましゅよ

華マママジックで 

   ぱくぱくチュギュ、ぱくぱくチュギュ~ 

            あっというまに???

  ほら、ビューティーHANA  

おふろ2
洗い終わり、かなり焦る華さん…


そして出た後は、お約束の

   ドライヤー なんですが…

華、この前と、様子が違う!!
…この前は、かなりビビッてたんですが

おふろ5
IKKOさん風~


おふろ6
存在感のある胴…

なんか、風がキモチいいらしく、リラッグマならぬ

  リラッハナ
を決め込んでいました

そして…

  華毛が飛び散った なか、掃除機をかけると…

お約束どおり…今度は 華レンジャーへと変身 

今回は、特別(なにが特別なのか?)に  裸族  でお楽しみください

おふろ3
裸族でも、これ以上近寄れない残念な華さん

おふろ4
コンセントから抜かれ、動かないのを確認して強気になる華さん

おふろ7
裸族を開き治る…逃げ腰の華さん

すみません、自分でやり終えた風は止めてもらえます?

母一人…かなりつかれましたが、いいカオリになりました。
スポンサーサイト

非公開コメント

お疲れ様で~す!

こんばんは!
華ちゃん&ママさんへシャンプーお疲れ様でした!
リラッハナちゃん、気持良さそう☆

またまた抜け毛の季節到来ですかね~?
我が家は最近抜け毛凄いですよ・・・。

裸族の華ちゃん、勇ましぃー。。
ドライヤーokなのに、掃除機は嫌いなんでしょうか?
うーん、奥が深いですね。。

華さんお風呂に入ってビューテホォ~ギャア~ルに変身したのね!せっかくギャア~ルに変身したのにまた華レンジャーに変身したのね(笑)
ママはんも華はんも今日はお疲れボンバーですね!!
今頃華さんは寝るンジャ~に変身している事でしょう(笑)
ゆっくり寝て明日も華レンジャーに変身しておくんなまし!!

お疲れ様です。
乙女の入浴シーンありがとうございました(笑
シャンプー⇒掃除機=華姫⇒華ちゃんレンジャーですね~。
この式私の中にインプットされました。
しかし・・・今回も見事に腰の引けてる華ちゃん
かわいいですの~v-344

トモ

華ちゃんきれいきれいしたんですね。
ビューティー華ちゃんだわ(*^_^*) うちの坊ちゃんは、お風呂は平気だけど
ドライヤーは嫌いみたいです。けど掃除機はへっちゃらですけどね〔笑〕

華ちゃんは、いつもかわいいお洋服着てるけど
裸族の華ちゃんも好きかも^^

ふふふ♪
華ちゃん、キレイキレイになったのね~。
ドライヤーは慣れたんでしょーか?
それとも、お年頃はドライヤー好きなのは、人もわんこも同じ?

掃除機、コンセント抜いた後こそ、強気になれるってもんよね(爆)

あははは(笑)姫~!!!入浴は嫌だけどドライヤーはお好き??
掃除機ね・・・!!ウチの殿も後をくっついて歩いてるよ(笑)あんたの毛を吸い込みたいのよっ!!って言いたいけど~やっぱ殿はえらいからね(笑)あは♪

掃除しようか見せかけ攻撃(変なネーミングだけど)がワンワン吠えにはいいよ♪
掃除機の音出しっぱなしで本を読むとか(笑)
スイッチいれて掃除すると見せかけて洗濯干すとか!!
効果ありなので~お試しあれ♪

でも~姫はかわいいからv-238ワンワンしてもいいよね~v-238

華ちゃん、ドライヤー平気になってんやぁ!
スゴイなぁ!!
気持ち良さそうやもんなぁ♪

しかし!
掃除機になると、華ちゃんが→華ちゃんじゃ無くなる!!
相当、お嫌いな様ですわねぇ~(笑)。
お風呂は、好き好きですかっ?

そうそう!
また抜け毛が酷くなってきたよねぇ!
もぉ~、年から年中抜けっぱなしなんやからなぁ。
まいったよ・・・。

リラッハナさん

ドライヤー家も大丈夫です でも ワンコ洗うのは大変疲れるよね~
華ちゃんはだいたい何週間置きなんですか ワンコ1ヶ月に1回でいいなんて
言ってるけど ホントはどのくらいがベストなんでしょうね
きれいになった華ちゃん 可愛いですよ~♪

おはようございまぁ~す♪

いきなりウチワコメですが…
「まとめてコメ」ありがとうでした(爆笑)!!!
ほんと、嬉しい♪
これからも虎党同士、仲良しぃ~♪

で、華姫はドライヤー好きなのに、掃除機はダメなのね…
ウチのまめ太郎店長は…
たまにドライヤーでビビッて失禁してます(泣)
しかも私の膝の上で…(号泣)

裸族の華レンジャー…
なんだかワイルドで萌える♪(←変態?)

あれ・・コメント入れるとこありましたm(__)m
拍手のとこにもちょっとだけコメいれさせていただきました
華ちゃんv-343
ドライヤー大丈夫なんですねっ
おりこうさんですぅv-415
あっ!掃除機は苦手のようで華レンジャーに変身ですねっ
シングルも掃除機駄目ですv-399
裸族でも可愛いから大丈夫ですよぉ

v-20ハナかーさんへ

ホンマに疲れました。
ウチは、ただ今小康状態(笑)かな?抜け毛…
ただ、洗うとすごいんですv-405って感じです。
ドライヤーは、全然大丈夫でした。
この前、気持ちよかったのが記憶にあったかも??

ハナコちゃんは、ドライヤー大丈夫?

v-20弾丸コギさんへ

そうそう、ビューテホォ~ギャア~ル(爆)にはなったんですが、
乾かすのにすごく時間かかりました。
IKKOさんでオリコウできるのは、「冷風」のみv-406
「温風」は、じっとしてくれないんやもんv-356

掃除機との戦いは、日課なんで、毎日戦いを挑み、破れてますv-404
エエ加減、諦めたらいいのにねえ?

v-20きなママさんへ

ね?ホンマに見事に腰ひけてるでしょ?!
きなままさんの分析(笑)どおりです。
掃除機のあとは、華レンジャーですわv-404
乙女の入浴(爆)?
喜んでもらえたら、、洗ったかいがあった!いうもんですv-411

v-20トモさんへ

リー君は、掃除機が大丈夫で、ドライヤーが嫌い…
う~ん、色々あるんですねえv-411
華、基本的には、裸族でもいいんですが、ホンマ抜け毛防止!!
これのために、服きてます。

でも、せっかく服きるなら、可愛いのが良いや!!と、暴走する母v-405
今日も、怒りながら、自分で、アンヨ袖に入れてました。
今日は、ピンクのワンピースe-266です(笑)

v-20appieさんへ

動かない掃除機には、チョー強気!
笑うよね~。
明らかに作動中は、完全腰ひけとるもん(笑)

ドライヤーは、「冷風」はお好きe-266みたいやし…
たぶんねえ、この前長女とお風呂入れたとき、ドライヤー使って
乾かしたのが、「いい記憶(爆)」で、華脳にinputされてたみたいv-411
時間かかっても、今回くらい大人しくしてくれてたら、一人でも入れられますv-355

v-20虎徹ママさんへ

華はねえ、ともかくビビリやからなあ、作動と同時に避難(笑)よ!!
遠くから、「お前は、包囲されてるぞ!おとなしく投降しろ!」
みたいに、戦いを挑んでます。
ホンマに、「見せ掛け攻撃」(笑)ええかもね…
ただ、止まった後の反撃が半端ない華姫v-356うちの掃除機
ええとこボロボロv-406

v-20taigaママさんへ

ドライヤー大丈夫v-237は、嬉しいんやけど、「冷風」は
時間かかるんで、ちと、しんどいかなあv-12
私的には、「温風」でガーッと乾かしたいんやけど…
「温風」にすると逃げるんやもんv-406

風呂は、湯船に入れられるからe-263好きか嫌いか?です。
マア、震えてないからすきかも(笑)

抜け毛祭りは、年中行事になってるね…
毎日、そのへんにフア~、ここにもフア~華の毛溜まり当たり前が怖い!

v-20まちさんへ

めいちゃんも大丈夫なんですね。
うちは、普段は一ヶ月に1回行きつけのショップで、爪きりとか含めて、
シャンプーしてもらいますが、一ヶ月に一回は、正直ちょっと…です。
で、思うに、2週間に1回くらいがいい気がします。

ショップのシャンプーの間に家シャンプーをこれからやろう!って、
思ってますv-398

v-20まめママさんへ

朝からお邪魔しましたe-466
あれから、歯医者いって、買い物して帰宅。
帰ったら、華が熱烈歓迎e-266でした(笑)。

もーまめちゃん!!そんなにドライヤーが苦手なのか??
ケド、それは、ママさんに心底心を許してる…と見たが、どう??
なにをやっても、可愛いやつだわ…まめ店長v-398

v-20ダブルママさんへ

シングルちゃんも掃除機だめですか?
別に、掃除機で華を追っかけまわしたこともないのにねえ…
華の中で、掃除機はあきらかに敵なんですよ…

ホンマにようわからんですv-405

このブログ…コメ入れるとこ、わかりにくいでしょう?
ごめんねv-292
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: