ゲゲゲの鬼太郎

さて前回の続き…

何処に行ったか?????といいますと、


境港 という町に行って来ました。

華市から行こうと思うと、同じ中国地方だけど、とても大変!

車で行くにしても、きっと日帰りはきついと思います。



「で、その境港になにがあるん?」

そう思われる方…



「へ~そうなんや!行ってきたん?」

ピ~ンとくる方…


へへへ…

ココ、境港は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげる先生の地元。

町に、そのキャラクターのブロンズ像が設置されたって聞いた事ないですか?


前から、一度見てみたくて…

でも、なかなか機会がなくていけませんでした。




今回…次女のとこに行ったついでに(どっちがメイン?と言わないで!)

行こう!!と勇んで出発(笑)

お供にもれなく次女がついてきましたが、

なかなかローカルな旅をしてまいりました。

次女のとこから、米子まで特急を使ってそこからは、各駅停車の旅。

片道3時間弱かかります。(新幹線なら、ねーちゃんの住む名古屋に着いてしまいます)

境港までの電車…こんなんです。
SN3B0412.jpg

SN3B0373.jpg

SN3B0375.jpg

楽しいでしょう???!!

そうなんです!鬼太郎ファミリーが書いてある電車 
私たちが乗ったのは行きも帰りも「ねずみ男」だったけど…
あと、「鬼太郎」「目玉の親父」「猫むすめ」があり、この日仕事してた(笑)のは、
「「ねずみ男」と「猫むすめ」でした。

途中で(単線なんで)行き違い?で、待ってるとき「猫むすめ」と会いました(爆)
SN3B0417.jpg

SN3B0416_0001.jpg

私的には「目玉のおやじ」に乗ってみたかったな~ぁ 

オマケですが、米子から境港までの各駅に本来の駅名でない名前がついているんです、
ちなみに米子駅は「ねずみ男駅」境港駅は「鬼太郎駅」でした。
SN3B0371.jpg
 米子駅
SN3B0378.jpg
境港駅(え、駅名が切れてました


さて境港に降り立つと…

SN3B0380.jpg
SN3B0381.jpg
こんなブロンズ像がお出迎え 

SN3B0379.jpg
ポストの上で鬼太郎が… 

SN3B0382.jpg
街灯が「おやじ」だ~っ!!

SN3B0386.jpg
色んなお店でトイレが借りられるようです。
この可愛いトイレマークがいたるところにありました。


…なんか、今回私にしちゃあ写真が多い!!
すみません!! もう1回、
     次回に続く 

SN3B0429.jpg
また~??華が主役じゃないんでしゅか?
ここは、「犬ブログ」」でしゅよ??


すみません…もう少しお付き合いを 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ったことないんですが うわさだけ
電車楽しそう そうですね 目玉親父の電車乗ってみたいな~ 街灯が目玉親父になってるのすごいですね トイレマークもかわいい
なんだか おもしろそう
あ、最後に華ちゃん!ソファからおっこちそうになってるとこよね?ん?違う 誰かの膝の上かな?

キャア~♪ 楽しいじゃん!!

目玉親父の街灯(笑) ネズミ男の電車
猫娘まで 見てる私も楽しい~☆

ママ楽しんだね 別の世界って感じだよねぇ
なんだか 見ててワクワク
続きも楽しみです
華ちゃん たまにはいいよねぇ
お父さんとお留守番

水木しげるロードはまだ行った事がありませ~ん(´`)
電車の絵も楽しいですね☆
5月に大山へユズを連れて旅行をしたのですが、境港まで足を伸ばせば良かったかなぁ~(´▽`)
華ママさんも次は華ちゃんと一緒に如何ですかぁ♪♪

華ちゃん、お留守番だったのね~次回は連れて行ってもらってね!

行ったことありますよ!境港の水木しげるロード!
全部の像を見て回りました(^^)v
微妙な着ぐるみのねずみ男や鬼太郎に会われたのでしょうか?
続き待ってマース!

電車は初めてみました。
かなり楽しいですね!

おお!
水木しげるロードですね。
テレビで見たことがあって行ってみたいなって思った場所です。
こんな楽しい電車に乗ってたくさんのキャラに迎えたれたいわ^^
私がここに行ったら写真撮りまくってすぐデータがいっぱいになってしまいそうです。
場所は知らないんだけど「名探偵コナン」のコナンくんの町もありますよね。
そこに行っても私はきっと同じで写真撮り放題・・。
日常忘れて楽しめそうじゃないですか。
まだ続きがあるんですね。
楽しみにしてます~。

すっかり、ねずみ男を堪能されましたね!
面白いオブジェがたくさんあって楽しそうな町です。
だけど、目玉おやじの街灯だけは、
夜見ると空中に浮かび上がって気味悪いでしょうね~。
→写真、お願いしますね!!

もう無事にお帰りになったんですか?
続きを楽しみにしてますよ!

きゃーーーっ!!
めっちゃ楽しそう♪
これは写真バシバシ撮っちゃうのわかるぅ~

かーちゃんも「目玉おやじ」の電車に乗ってみたい!!
でも「ねずみ男」も好きかも。

もし、華ちゃんも一緒だったら
ブロンズ僧見て
どんな反応するんだろうねぇ~
次回は是非華ちゃん連れてって
ブラブラお散歩してみてぇ~
ビビるかな?ふふふ♪

わっ!
そこまで来てたんや。
いや、微妙な距離かもなぁ(笑)。
毎年、空手の合宿で、その近辺まで行くからさっ。
でも、我が家は一度も行った事がないねんなぁ。
楽しそう♪
電車とか、駅の名前まで(笑)。
大人でも楽しめそうな街やなぁ!

で、続きはどうなるのかしらん♪

街頭の目玉オヤジ。
ちょっとコワイ~(笑)。

バニラ★さんへ

華市からだと、きっと車で行く人が多いのでは?(山口県なら車ですよね?)
でも、せっかく行くのなら、是非「鬼太郎列車」で!!お勧めします。
マア、私も、次女が岡山にいるから行けたみたいなトコありますが、
あの街灯…やはり点火されたトコ見ないと
だめですね。
…ちょっと不気味です(汗)


まちサンへ

今回は昼間だったから、不気味さ(笑)とかなかったけど、
夜のおやじ街灯…ちょっと怖そう!
きっと、慣れてないと、夜一人で歩くのも
ご遠慮したいだろうな~。
住んでる人は、平気なんでしようが、私は無理かも…(爆)
華が一緒なら?
いやいやウチの毛モノさんは、我が家一ビビリなんで、
一番に逃げ出します…やれやれ。


ユズ母さんへ

ユズちゃん、大山に行ったの?
すごいな~
華は、車で一番遠方…Y市のMr.MAXだもんね…
先代犬は、伊勢まで車で帰ったこともあるんですが、
今の車…ナビも、ETCも省略してしまったので、
遠出は二の足踏んでしまってます。
ワンコと妖怪(笑)写真とってみたいですねえ(爆)

ミドリ虫さんへ

おうおう~いましたね?行った事のある人!!
ミドリ虫さんは、車で行ったのかしらん?
私ともかく「鬼太郎列車」に乗りたくて…
各駅停車の旅…これまた単線ってのがなかなかいいですね(笑)

でも、鬼太郎やねずみ男の着ぐるみ…いませんでした。
平日だったしね。
まあ、いなくてもいいかぁ?!!


しるびあさんへ

結構、期待大きくいったんですが…(汗)
ブロンズ像は正味…小さいです。
目玉のおやじとかは、いいけど、
ぬりかべが20センチ?くらいだったのが淋しかった!!
ぬりかべはやはりもう少し大きく作って欲しかった!!(笑)

コナンの町もこんな感じかなあ…
一度、行ってみたいです。

ウィング君とリバティちゃんなら、きっとブロンズ像とのコラボ(笑)決まりそう。
…華は、たぶん横向いてしまうでしょう(汗)


noelle父さんへ

さすが!!noelle父さん!!
夜の街灯…気がつきませんでした。
ここ、タクシーも表示灯?が目玉のオヤジのタクシーがあったけど、
考えたら、夜ちょっと怖いかも??

街灯がつく時間までに帰ってきたので、
すんません!写真なしです(汗)


さくのかーちゃんへ

そうでしょ?電車のりたいやろ??
そういえば、関係ないけど、岡山でアンパンマンの電車みた(爆)!!
あれはたぶん、香川?方面行きかなあ?
やなせたかしさん(アンパンマンの作者)って、香川の出身と違ったっけ??

ブロンズ像…華は逃げる!さくちゃんも同じカホリが…
ここちゃんは、突進しそう…(汗)
ここちゃん、にーたんと、華守ってね!!


taigaママさんへ

空手の合宿…日本海方面なんや?!
毎年いってるもんね…
ついでに…観光(爆)
人数多いから無理やなあ…(想像して却下)
2~3時間あれば、すべて回れる気がします。
丁寧に見たら、もっとかかるやろけど、
相棒が次女…宇宙人的スピードで終了しました。

で、しあげがソフトクリーム(爆)
虫歯もちのくせにねえ…食べたいものは食べる!自由人全開でございます。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: